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中東および北アフリカのタクシー市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

中東および北アフリカのタクシー 市場規模

中東および北アフリカのタクシー市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

- この地域でのビジネスチャンスの増加により、ビジネス旅行者は、成長する観光および宗教旅行者とともに、中東および北アフリカ地域でタクシーの需要を牽引しています.
- 2019年3月に発表された国連世界観光機関が発表した報告書によると、中東・北アフリカ地域は2018年に約10%の観光客の増加を目撃し、約8700万人の国際観光客がこの地域に到着しました.
- 広大な文化遺産、世界とのつながり、発達したインフラ、ビジネスツーリズムは、中東地域のいくつかの国で広大な多様な観光拠点を引き付けています
- サウジアラビア、エジプト、アラブ首長国連邦などの国々は、この地域で国際的な観光客が最も好む場所であり、主要なタクシープレーヤーは、増大する需要に応えるためにこれらの国に主に投資しています.

主な市場動向

オンライン予約セグメントが高シェアを獲得する態勢を整え< />
モバイルの技術の進歩とインターネット接続の進歩により、大多数の企業はオンラインモードを通じて業務をシフトしようとしています

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中東および北アフリカのタクシー 市場分析

中東および北アフリカのタクシー市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

- この地域でのビジネスチャンスの増加により、ビジネス旅行者は、成長する観光および宗教旅行者とともに、中東および北アフリカ地域でタクシーの需要を牽引しています.
- 2019年3月に発表された国連世界観光機関が発表した報告書によると、中東・北アフリカ地域は2018年に約10%の観光客の増加を目撃し、約8700万人の国際観光客がこの地域に到着しました.
- 広大な文化遺産、世界とのつながり、発達したインフラ、ビジネスツーリズムは、中東地域のいくつかの国で広大な多様な観光拠点を引き付けています
- サウジアラビア、エジプト、アラブ首長国連邦などの国々は、この地域で国際的な観光客が最も好む場所であり、主要なタクシープレーヤーは、増大する需要に応えるためにこれらの国に主に投資しています.

主な市場動向

オンライン予約セグメントが高シェアを獲得する態勢を整え< />
モバイルの技術の進歩とインターネット接続の進歩により、大多数の企業はオンラインモードを通じて業務をシフトしようとしています。タクシー市場も、ユーザーとオペレーターの両方の操作の容易さのためにオンラインサービスに移行している市場の1つです.

過去数年間で、オフライン予約モードで操作するために使用する小規模プレーヤーは、運営を一時停止するか、スペースの主要なオンライン巨人と協力して運用を維持しています。この地域でのレジャー旅行とビジネス旅行の人気は、Careemなどの世界的な巨人を引き付けて、この地域で事業を立ち上げました

例えば、2019年9月、サウジアラビア王国における国家変革のプログラムイニシアチブにより、グローバルタクシープレーヤーのUberはサウジアラビアでの事業開始を発表しました。Uber Saudi Arabiaは、石油が豊富な国の成長と近代化への道筋を強化するための新しいモビリティオプションを提供することを目指しています

サウジアラビアは主要市場になる態勢を整え

中東および北アフリカのタクシー市場では、サウジアラビアは主要なタクシー市場を持つ態勢を整えています。これは、多くの技術センター、娯楽施設、国内の産業の存在によるものです。また、リヤドは国内で最も人口の多い都市であるため、ビジネス訪問者の個人および企業の需要を捉えるために、主要なプレーヤーは増加する需要を満たすために国に多額の投資をしています

中部地域は、首都を結ぶ主要空港があるため、観光で人気があります。観光客は州からタクシーを予約し、全国を旅します。西部地域は、メッカやメディナなどの都市のために最も人気のある観光地です。これらの場所はサウジアラビアの主要な巡礼地です.

また、企業や観光業界からの需要を踏まえ、政府は事業者の監視や規制を積極的に行うことで、同国のタクシーサービスの向上にも取り組んでいます。例えば、2019年12月、公共交通局(PTA)は、サウジアラビア観光・国家遺産委員会(SCTH)と協力して、サウジアラビア全土のタクシーサービスを改善し、現代技術を適用するプログラムを開始しました。タクシーの外装は緑色に変更され、最新の追跡技術と地図に加えて、規制された運賃システムと電子決済施設を使用する義務があります.

競争環境

中東および北アフリカのタクシー市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。中東および北アフリカのタクシー市場 Uber、Lyft、Bolt Private などの著名な企業もあります。この地域の主要企業は、特定のオーディエンスを惹きつけ、ユーザー エクスペリエンスを向上させるために、さまざまなプラットフォームを立ち上げています。例えば、2019年7月、中国の大手タクシー事業者であるDidi Chuxingは、拡大を目指して、地元の投資家と提携して中東で合弁事業(JV)の発表をしました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中東および北アフリカのタクシー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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