中東およびアフリカの特殊食品原料市場は、予測期間(2020-2025)に2.5%のCAGRで成長する<>と予測されています。
- 市場は主に、レディミール、ベイクドフード、朝食用シリアル、菓子、ノンアルコール飲料など、さまざまなカテゴリーを含む加工食品の需要の高まりに牽引されています。これらの特殊食品成分は、幅広い加工食品に欠かせない要素であり、食品・飲料業界の競争力に貢献しています
- さらに、ライフスタイルや食生活の嗜好の変化により、便利な食品の需要は堅調な成長を記録しており、特殊食材市場に燃料を供給しています
- しかし、認可と承認に関する規制上の制約は、特殊食品成分の市場成長を抑制する主な要因です
主な市場動向
機能性食品原料の需要の高まり
機能性食品の成分は、基本的な栄養価を高めるために成分で強化されています。栄養価の高いコンビニエンスフードや強化食品の消費量の増加と消費者の健康意識の高まりが、機能性食品成分セグメントを牽引しています。技術の急速な進歩と多機能アプリケーションを備えた製品の開発を試みる企業の努力は、調査された市場の機能性食品成分セグメントを牽引しています。例えば、2017年8月、ADMは植物ベースの機能性抽出物のポートフォリオを拡大し、緑茶、抗酸化ブレンド、アセロラを含むようになりました。これは、天然に存在する栄養成分のポートフォリオを拡大するのに役立ちました。さらに、同社のブランドプレゼンスを拡大し、消費者基盤を拡大するために、製造業者は他の企業や小売業者と提携しています
サウジアラビアが地域市場を支配< />
サウジアラビアの特殊食品原料市場は、2019年に地域市場を支配すると報告されました。ほとんどのサウジアラビアの食品メーカーは、食品原料や原材料のニーズを確保するために輸入に依存しています。しかし、魅力的な投資条件(外国投資家が食品生産施設を完全に所有したり、サウジアラビア国民や企業と提携したりすることを許可する改正サウジアラビア外国投資法(FIA)など)は、サウジアラビアに生産施設を設立するためにいくつかの多国籍企業を誘致しています。例えば、2018年、カーギルはアラスコの協力を得て、同国の食品および飲料業界の需要を満たすために新しいトウモロコシ製粉施設を開設しました。さらに、サウジアラビアの食品製造・加工部門は、主にサウジアラビア政府からの支援の高まりにより、食品・飲料生産部門への投資を拡大し、サウジアラビアの食品加工工場の数を2007年の737台から2016年の1018台に増やし、過去10年間で急速に成長しました。 約 38% の増加.
競争環境
特殊食品原料の中東およびアフリカ市場は、さまざまな国に大規模な地域的および国内的なプレーヤーが存在するため、断片化しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、Cargill、Incorporated、Tate & Lyle PLC、DuPont、ADM、DSMなどが含まれます
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)