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顕微鏡装置市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

顕微鏡デバイス市場は、予測期間(2021年から2026年)に7.8%のCAGRを登録すると予想されています

顕微鏡検査装置は、主に医薬品、エレクトロニクス、ライフサイエンスなど、さまざまな産業分野の研究開発活動に使用されており、COVID-19のパンデミックにより世界中でロックダウンやロックダウンなどの制限があったため、これらの活動は悪影響を受け、まもなく世界中の顕微鏡デバイス市場に影響を与えました

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市場概況

顕微鏡デバイス市場は、予測期間(2021年から2026年)に7.8%のCAGRを登録すると予想されています

顕微鏡検査装置は、主に医薬品、エレクトロニクス、ライフサイエンスなど、さまざまな産業分野の研究開発活動に使用されており、COVID-19のパンデミックにより世界中でロックダウンやロックダウンなどの制限があったため、これらの活動は悪影響を受け、まもなく世界中の顕微鏡デバイス市場に影響を与えました。しかし、電子顕微鏡やその他の顕微鏡は、COVID-19に対する診断検査とワクチンの開発において非常に重要であったSARS-COV-2ウイルスの構造解析において非常に重要でした。例えば、2020年9月に「Nature」誌に掲載された研究論文によると、研究者らはSARS-CoV-2ウイルスの宿主細胞との相互作用の超構造解析に高分解能走査電子顕微鏡を使用しました。また、COVID-19により、新しい顕微鏡装置の製造、販売、および設置は悪影響を受けましたが、ワクチン接種の増加と感染症例の減少に伴い、市場はCOVID-19.
の影響からすぐに回復すると予想されます。
顕微鏡検査の分野における技術的進歩と利用可能なデバイスの改善は、ナノテクノロジーおよびライフサイエンスの分野における研究開発活動および投資の増加とともに、研究対象市場の主要な推進要因の1つです。例えば、米国科学振興協会の2019年4月の報告書によると、2018年の米国国立衛生研究所の総予算は37,224百万米ドルで、2019年には約5.6%増加して39,306百万米ドルとなり、これにはさまざまな疾患や病状の研究活動のための基金も含まれています。ライフサイエンス分野では、ヒト、動物、植物の病気を引き起こす微生物やウイルスの同定と診断における顕微鏡装置の使用が増加しており、市場の成長を補完します。例えば、2020年6月に発表された「低電圧電子顕微鏡によるウイルスの診断用電子顕微鏡」と題された研究論文は、陰性染色試料中の試験された低電圧顕微鏡のウイルスの診断電子顕微鏡観察には解像度、画質、速度が十分であると結論付けており、したがって電子顕微鏡は、研究対象の増殖を促進する異なる疾患原因微生物の同定に使用することができると結論付けた。 予測期間の市場

また、顕微鏡デバイスを提供する企業は、予測期間中に顕微鏡デバイス市場の成長を促進する他の競合他社よりも優位に立つために、調査された市場向けの新しい革新的なソリューションの研究開発に積極的に関与しています。例えば、2019年9月、GE社の子会社であるGEヘルスケアは、DeltaVision OMX Flex超解像顕微鏡と呼ばれる、研究者が細胞の極限の詳細を観察するための超解像で安定性の高い顕微鏡を発売しました.

顕微鏡デバイス市場の成長に寄与する他の要因は、半導体チップの開発、材料科学などにおけるエレクトロニクス産業におけるその需要である。しかし、高度な顕微鏡装置に関連する高コストは、予測期間中の顕微鏡装置市場の成長を妨げるでしょう

主な市場動向

電子顕微鏡検査は、予測期間中に顕微鏡装置市場の急速な成長を目撃すると予想されます

電子顕微鏡は、生体試料だけでなく非生物試料も高速で高解像度の画像を得る技術です。これは、形態、結晶および欠陥構造、元素組成、およびあらゆる種類のサンプルの電子工学などの特性の分析に利用可能な最も重要な技術の1つです。電子顕微鏡装置は、より高い倍率および解像度の可用性、用途の多様な分野などの要因により、他のタイプの装置よりも好まれており、市場の成長のための主要な要因の1つである非常に高品質の画像を生成する

電子顕微鏡装置の需要を補完するもう1つの要因は、電子顕微鏡の技術的進歩です。例えば、日立ハイテクノロジーズ(株)は2020年4月、大型で重い試料を収容でき、自動測定や広角カメラナビゲーションの高度な機能を提供できる走査型電子顕微鏡を2台発売しました。また、近年、現在進行中の研究開発活動を進めるため、大学や研究機関における各種電子顕微鏡装置の需要が世界中で大きく増加しています。例えば、2020年2月、インド工科大学ガンディナガル校(IITG)は、インドのキャンパスに次世代の最先端の透過型電子顕微鏡(TEM)を開設しました。また、ブラジルのエネルギー・材料研究センター(CNPEM)は、2018年7月にサーモ科学クリオスG3iクライオ透過型電子顕微鏡(Cryo-TEM)を設置したラテンアメリカで最初のセンターとなり、この装置のパワーをラテンアメリカの構造生物学研究にもたらしました。これにより、医療・製薬業界の変革の一助となることが期待されます。したがって、電子顕微鏡装置は、予測期間中に急速な成長を目撃すると予想されている

北米は予測期間中に顕微鏡装置市場を支配すると予想されています

北米は顕微鏡装置市場で大きなシェアを占めており、主に研究開発活動への巨額の投資により、予測期間中に同様の傾向を示すと予想され、北米では、米国がこの地域の顕微鏡装置市場で最大の市場を保持すると予想されます

2020年1月の議会調査局の報告書によると、米国はさまざまな研究開発活動に5,800億ドルを費やし、そのうち211億ドルは高等教育に費やされました。また、国内の高齢者人口の増加と慢性疾患に伴い、診断検査の数も増加しており、その結果、この地域の顕微鏡検査装置の需要が高まっています。例えば、米国癌協会の推定によると、2020年には約180万人の新しい癌症例が診断され、606,520人が癌のために死亡しました。さらに、ナノテクノロジーの研究開発に対する政府の支援は、この地域の顕微鏡デバイス市場の成長にさらに影響を与えるでしょう

競争環境

ナノテクノロジーへの関心の高まりと、疾患診断やその他のアプリケーションにおける顕微鏡装置の重要性により、一部の中小企業も先進的で革新的な製品で市場に参入しています。このような中小企業は、今後調査した市場で大きなシェアを占めることが期待されます。顕微鏡デバイス市場には、Bausch Health、Bruker Corporation、Carl Zeiss、Thermo Fisher Scientific、Olympus Corporationなどのグローバルプレーヤーが含まれています

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 顕微鏡
の分野における技術的進歩 4.2.2 ナノテクノロジーとライフサイエンス研究への注力に対する需要の高まり
4.3 市場制約
4.3.1 高度な顕微鏡装置の高コスト
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 タイプ別
5.1.1 電子顕微鏡
5.1.2 光学顕微鏡
5.1.3 走査型プローブ顕微鏡
5.1.4 その他
5.2 アプリケーション別
5.2.1 ナノテクノロジー
5.2.2 ライフサイエンス
5.2.3 半導体
5.2.4 材料科学
5.2.5 その他
5.3 エンドユーザーによって
5.3.1 病院、診療所及び診断研究所
5.3.2 学術研究機関
5.3.3 その他
5.4 地理
5.4.1 北米< /> 5.4.1
.1 米国< /> 5.4.1.2 カナダ< /> 5.4.1.3 メキシコ< /> 5.4.2 ヨーロッパ< /> 5.4.2.1 ドイツ< /> 5.4.2.2 イギリス< /> 5.4.2.3 フランス< /> 5.4.2.4 イタリア< /> 5.4.2.5 スペイン< /> 5.4.2.6 その他のヨーロッパ< /> 5.4.3 アジア太平洋地域< /> 5.4.3.1 中国< /> 5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド< /> 5.4.3.4 オーストラリア< /> 5.4.3.5 韓国< /> 5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域< /> 5.4.4 中東・アフリカ< /> 5.4.4.1 GCC
5.4.4.2 南アフリカ< /> 5.4.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.4.5 南アメリカ< /> 5.4.5.1 ブラジル< /> 5.4.5.2 アルゼンチン< /> 5.4.5.3 南米のその他の地域< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 日立製作所 < /> 6.1.2 ブルカー・コーポレーション
6.1.3 カール・ツァイス
6.1.4 サーモフィッシャー・サイエンティフィック(FEI社)
6.1.5 日本電子<社/> 6.1.6 ダナハー・コーポレーション(ライカ・マイクロシステムズ社)
6.1.7 ニコン株式会社
6.1.8 オリンパス株式会社
6.1.9パークシステム
6.1.10 テスカン・オルセー・ホールディング AS
6.1.11 バウシュ健康

7 市場機会と今後の動向

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