:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)
メキシコの貨物および物流市場は、予測期間中に10.53%のCAGRを目撃すると予想されています
メキシコの貨物および物流市場は、予測期間中に10.53%のCAGRを目撃すると予想されています。メキシコでは、他の多くの国と同様に、道路ネットワークは、移動者に負荷を与える柔軟性とその大きなサイズを考えると、最も広く使用されている輸送インフラであり、サービスをドアツードアで配達することができます。メキシコの国道網の全長は約40万8千キロで、そこから約17万8千キロが田舎道、133.7キロが国道でした。高速道路、高速道路、道路、トレイルを統合しており、国内のほぼすべての場所間の接続性を可能にしています。2019年、メキシコには一般貨物輸送用の大型車両が954,000台以上、特殊貨物輸送専用の車両が約145,000台ありました。メキシコの通信運輸省(SCT)のデータによると、2019年の最初の4ヶ月間にメキシコの貨物輸送会社の数は前年同期比で4><.7%増加しました。
主な市場動向
米国とメキシコの健全な貿易関係
メキシコとの米国の商品およびサービス貿易は、2019年に推定6,773億ドルに達しました。輸出は2,895億ドル、輸入は3,878億ドル。メキシコは現在、2019年に合計6,145億米ドル(双方向)の商品貿易を行う米国最大の商品貿易相手国の1つです。2020年、メキシコは中国に次いで米国にとって2番目に大きな商品貿易相手国でした。また、米国の輸入供給国の中では中国に次いで2位にランクされています
米国はメキシコで最も重要な商品輸出市場であり、メキシコの輸出の80%は米国向けです。両国間の商品貿易は、NAFTA(北米自由貿易協定)の発効以来、指数関数的に増加しました。米国とメキシコの間の農業貿易は、バイデン政権下で維持され強化される必要がある各国の輸出市場の重要な部門です。米国はメキシコの農産物輸出の78%を購入するメキシコの唯一の最大の農業貿易相手国です
国内で発展するeコマースセクター
メキシコの人口は1億3,000万人を超え、市場業界は活況を呈しており、オンライン市場にラテンアメリカで2番目に大きな人口を抱えるメキシコでビジネスを拡大する素晴らしい機会を提供しています。メキシコはラテンアメリカで2番目に大きな電子商取引市場であり、Brazil.
メキシコのインターネットと電子商取引のランドスケープはすでに数千万人のユーザーを数えていますが、まだ成熟にはほど遠いです。8800万人のインターネットユーザーを抱えるメキシコのインターネットユーザーは、依然として総人口の67%にすぎません。市場に進出するユーザー数とも呼ばれるユーザー浸透率は、2019年には47.2%でしたが、2023年までに52.7%に達すると予想されています。メキシコは中所得国であり、メキシコ人は電子商取引とその利便性に比較的慣れています。彼らはしばしばモバイルデバイスを使用してインターネットにアクセスし、いくつかの商品やサービスをオンラインで買い物し、メキシコを成熟した電子商取引市場にしています.
電子商取引セグメントは、今後数年以内にラテンアメリカで2桁の増加が見込まれており、メキシコとブラジルがこの地域のトップパフォーマーです。DHLが実施した調査では、メキシコで電子商取引が25%成長することも示唆されています
競争環境
メキシコの貨物および物流市場は、国内で事業を展開する多数の国際的なプレーヤーの存在により、非常に細分化されています。近年、サービスから価格ベースの競争への移行が進んでいます。国内で活動する主要な国際企業はDHL、DBシェンカー、ペンスキーロジスティクスであり、国内プレーヤーはソリスティカ、グルーポTMM、グルポSIDなどです.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)