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メキシコの貨物・物流市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

メキシコの貨物・物流 市場規模

メキシコの貨物および物流市場は、予測期間中に10.53%のCAGRを目撃すると予想されています

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メキシコの貨物・物流 市場分析

メキシコの貨物および物流市場は、予測期間中に10.53%のCAGRを目撃すると予想されています。メキシコでは、他の多くの国と同様に、道路ネットワークは、移動者に負荷を与える柔軟性とその大きなサイズを考えると、最も広く使用されている輸送インフラであり、サービスをドアツードアで配達することができます。メキシコの国道網の全長は約40万8千キロで、そこから約17万8千キロが田舎道、133.7キロが国道でした。高速道路、高速道路、道路、トレイルを統合しており、国内のほぼすべての場所間の接続性を可能にしています。2019年、メキシコには一般貨物輸送用の大型車両が954,000台以上、特殊貨物輸送専用の車両が約145,000台ありました。メキシコの通信運輸省(SCT)のデータによると、2019年の最初の4ヶ月間にメキシコの貨物輸送会社の数は前年同期比で4><.7%増加しました。
主な市場動向

米国とメキシコの健全な貿易関係

メキシコとの米国の商品およびサービス貿易は、2019年に推定6,773億ドルに達しました。輸出は2,895億ドル、輸入は3,878億ドル。メキシコは現在、2019年に合計6,145億米ドル(双方向)の商品貿易を行う米国最大の商品貿易相手国の1つです。2020年、メキシコは中国に次いで米国にとって2番目に大きな商品貿易相手国でした。また、米国の輸入供給国の中では中国に次いで2位にランクされています

米国はメキシコで最も重要な商品輸出市場であり、メキシコの輸出の80%は米国向けです。両国間の商品貿易は、NAFTA(北米自由貿易協定)の発効以来、指数関数的に増加しました。米国とメキシコの間の農業貿易は、バイデン政権下で維持され強化される必要がある各国の輸出市場の重要な部門です。米国はメキシコの農産物輸出の78%を購入するメキシコの唯一の最大の農業貿易相手国です

国内で発展するeコマースセクター

メキシコの人口は1億3,000万人を超え、市場業界は活況を呈しており、オンライン市場にラテンアメリカで2番目に大きな人口を抱えるメキシコでビジネスを拡大する素晴らしい機会を提供しています。メキシコはラテンアメリカで2番目に大きな電子商取引市場であり、Brazil.

メキシコのインターネットと電子商取引のランドスケープはすでに数千万人のユーザーを数えていますが、まだ成熟にはほど遠いです。8800万人のインターネットユーザーを抱えるメキシコのインターネットユーザーは、依然として総人口の67%にすぎません。市場に進出するユーザー数とも呼ばれるユーザー浸透率は、2019年には47.2%でしたが、2023年までに52.7%に達すると予想されています。メキシコは中所得国であり、メキシコ人は電子商取引とその利便性に比較的慣れています。彼らはしばしばモバイルデバイスを使用してインターネットにアクセスし、いくつかの商品やサービスをオンラインで買い物し、メキシコを成熟した電子商取引市場にしています.

電子商取引セグメントは、今後数年以内にラテンアメリカで2桁の増加が見込まれており、メキシコとブラジルがこの地域のトップパフォーマーです。DHLが実施した調査では、メキシコで電子商取引が25%成長することも示唆されています

競争環境

メキシコの貨物および物流市場は、国内で事業を展開する多数の国際的なプレーヤーの存在により、非常に細分化されています。近年、サービスから価格ベースの競争への移行が進んでいます。国内で活動する主要な国際企業はDHL、DBシェンカー、ペンスキーロジスティクスであり、国内プレーヤーはソリスティカ、グルーポTMM、グルポSIDなどです.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

メキシコの貨物・物流 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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