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中・大型商用車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

中・大型商用車 市場規模

中・大型商用車市場は、2020-2025.
の予測期間中に5.1%のCAGRを記録すると予想されています

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中・大型商用車 市場分析

中・大型商用車市場は、2020-2025.
の予測期間中に5.1%のCAGRを記録すると予想されています。
- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、新興市場における産業部門の拡大、物流業界からの需要の増加、建設部門からの需要の増加(建設活動の増加による)である。この市場は、発展途上郡と先進国の両方で経済成長を遂げているため、今後数年間で成長を目撃すると予想されています
- 一貫した技術進歩と厳しい排出ガス基準の制定により、自動車メーカー(OEM)は電気自動車に焦点を移しています.
-建設および電子商取引活動の増加により、資材輸送の需要が増加し、その結果、商用車の世界的な販売が増加した。これは近い将来、商用車市場の成長を牽引する可能性が高い
-トラックの販売は、第1四半期の備蓄と第2四半期の欧州連合(EU)スマートタコグラフの義務化前の事前購入により、欧州および欧州自由貿易連合地域で成長を示している。南米では、ブラジルの中型・大型トラック市場は鉱業・農業部門からの需要により活況を呈しています。米国での商用車生産は、2018年の815万台から2019年には852万台に増加<>
主な市場動向

電動商用車、急速な成長を目の当たりに

世界中で、一部の国では、自動車の排出ガスの増加に対処するために、公道を走る古い商用車を禁止しています。したがって、環境にやさしく、費用対効果が高く、排出ガス基準に適合した新しい商用車を採用する貨物事業の可能性は、予測期間中に世界レベルで増加するでしょう

上記の状況と自動車排出ガス基準の高まりを分析し、自動車メーカーは引き続き研究開発活動に投資し、予測期間中により多くの電動商用車の開発と発売を成功させる計画です。例えば、ルノートラックは、全電動トラックの10年間の実験の後、2018年に中型および大型の電気自動車、すなわちルノートラックDワイドZ.EとルノートラックD Z.Eをフランスの都市での使用に理想的に導入しました。Renaultは2019年にトラックモデルDとDワイドZ.Eを発売する計画

物流と建設および電子商取引業界の発展に牽引される大型商用電気自動車市場は、インフラ、物流、輸送部門で良い機会が開かれ、今後数年間で大幅な成長を目撃すると予想されています

各国の交通機関は、公共交通機関への電気バスの採用を大幅に推進しています。北米などの地域では普及率は非常に低いものの、アジア太平洋地域やヨーロッパでは普及率が上昇しています。UITPによると、バス販売全体に占める電気バスのシェアは2019年に10%になり、2020年には20%の市場シェアを超えると予想されています

さらに、政府のインセンティブと補助金、および設計の構造的および機能的改善により、ハイブリッドトラックと電気トラックの販売が促進されています

大型商用車セグメントはアジア太平洋地域で急速な成長が見込まれる< />
市場の大型商用車セグメントは、予測期間中に5.35%のCAGRを登録すると予測されています.

大型商用車(HCV)には、大型トラックやバスなど、車両総重量定格が16トンを超える車両が含まれる。小型化エンジンの需要とマルチアクスル車の展開動向により、車両性能の向上が見込まれています

2018年から2019年にかけて、中国、ヨーロッパ、ASEAN諸国ではHCVの販売が減少しています。2018年の前述の地域でのHCVの売上の減少は、経済成長の鈍化、観光および物流部門の成長の変動、厳しい貿易政策など、いくつかの要因によるものです。北米地域とインドや日本などの国々では、2019年にHCVの販売が好調でした。インドでは、2019年9月の大型トラック販売台数が前年同月比15%増の351128台と過去最高を記録した304313 br /<>
鉱業は、2015年の低迷の後、上昇傾向にあります。業界は、2017年の610億米ドルの利益と比較して、2018年に660億米ドルの利益を上げました。鉱業は大型トラックの主要な展開国であるため、業界の状況の改善により大型トラックの販売が増加すると予想される

観光業の成長と世界のいくつかの国での建設および物流活動の増加により、大型商用車の需要は予測期間中に増加する可能性があります。中国の一帯一路構想は、道路、鉄道、海路を通じて世界中の地域と統一された市場を構築するという目的を果たす非常に野心的なプロジェクトです。ネオムプロジェクトは、総面積26500平方キロメートル、全長460キロメートルのスマート未来都市の開発を目指すサウジアラビアのベンチャーです。したがって、世界レベルでのHCV需要の高まりを取り込むために、自動車メーカーは予測期間中に、潜在的な地域でHCV事業を拡大する計画を開始しました

さまざまなセクターの企業による業務効率化に対する需要の高まりと規模の経済の達成により、商用車リースおよびレンタル市場も増加しています

競争環境

調査した市場は緩やかに連結されており、ダイムラーAG、トヨタ自動車、いすゞ、三菱自動車などの主要プレーヤーが獲得しており、ダイムラーAGが市場をリードしています

-Daimler Truckshasは、eモビリティ、コネクティビティ、自動商用車技術などの自動車産業の継続的なトレンドに焦点を当てるため、2018年から2019年の間にR&Dに合計25億ユーロ以上を投資する計画です

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中・大型商用車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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