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[ 英語タイトル ] 大規模オープンオンラインコース(MOOC)市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)


製品コード : MDICT0082542
調査 : Mordor Intelligence
公開 : 14, June, 2022
カテゴリー : ICT and Telecom
学習の場 : 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)。
レポート形式 : PDF
販売価格オプション(消費税込み)
シングルユーザー USD4250 / 質問形式
法人ユーザー USD4750 / 質問形式
エンタープライズユーザー USD7500 / 質問形式

[レポートの説明]

市場概要

大規模オープンオンラインコース(MOOC)市場は、2019年に51億6000 万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって29 %のCAGRで、2025年までに211億4000 万米ドルに達すると予想されています。  空間と環境。伝統的な教室教育はよく知られていますが、教室外の学習システム、特にテクノロジーによって強化された学習システムはまだ議論されています

- 大規模なオープンオンラインコース(MOOC)は、世界中の学生にオープンな教育リソースを提供するため、遠隔教育における現在の技術革新の最終段階を表しています。MOOCは、無料の参加と正式な要件なしで大規模なオンライン大衆にスケーラブルに設計されており、世界中の何百万人もの個人に、世界中の何百もの公立および私立の大学や組織を通じて学ぶ機会を提供します.
- MOOCが人気を失う主な理由のいくつかは、疑わしいコース品質、高いドロップアウト率、利用できないコースクレジット、効果のない評価、複雑な著作権、および限られたハードウェアです.
- MOOCs企業は、必要な量の財源をカウンターに置くことで、完全なオンライン形式ではなく、よりブレンドされたオンライン形式で使用できる、より見習い志向のコース教材を改革し、開発することが期待されています

レポートの範囲

MOOCまたは大規模オープンオンラインコースは、無制限の数の学生がアクセスできるオンライン教育コースです。これらは、世界中の民間企業、非営利団体、政府機関、大学によって提供されています。生徒の進歩/失敗を特定するための学習分析の使用は、予測期間中に重要性を増すと予想されます

主な市場動向

xMOOCタイプは大きな市場シェアを保持すると予想されています

- xMOOCは、オープンコースウェアとオープンな教育リソースの進化の背景を持っています。xMOOCは、一般に、利益を得ることを目的とした商業組織または企業と協力して、大学によって提供されます。
- xMOOCは、独立系企業が所有するプロプライエタリな専門ソフトウェアプラットフォーム上の従来の学習形式(講義、指導、ディスカッションなど)のオンライン版です。彼らは、コンテンツを作成する大学とテクノロジープロバイダーとの間の合法的で金銭的な関係を帰属させ、Xはコンテンツベースであり、より行動主義的なアプローチに従うMOOCを示します。
- Xは、ビデオプレゼンテーションや短いクイズやテストを通じて、より伝統的な学習アプローチを強調し、知識の重複に焦点を当てています。xMOOC は、主に edX、Udacity、Coursera.
の 3 つの最大のプラットフォームプロバイダーに関連付けられています。
北米は現在、最大の市場シェアを保持

- 高い採用をサポートするためのインフラストラクチャの存在は、北米地域の市場を助けました。たとえば、米国では、ジョージア工科大学とMITの特定のコースでは、学生に選択肢が与えられました。彼らは、従来のキャンパス内コースに登録するか、完全にオンラインになるクラスの並列バージョンにサインアップすることができます。US News World Reportのランキングによると、米国の上位25大学のうち約22大学がオンラインで無料でコースを提供しています。
- 米国のさまざまな大学は、MOOCが最終学位の修了に向けて貢献することを許可しており、これはこの地域の市場成長にも貢献しています。カリフォルニア大学サンディエゴ校、アリゾナ大学、ペンシルベニア大学などの有名な大学のいくつかは、共有およびコミュニケーション戦略を含むチームワークスキルをサポートするマルチプレイヤーゲームインターフェイスを備えたオンライン学習プラットフォームとしてビデオゲームを提供しています。イリノイ大学やジョージア工科大学などの他の大学は、既存のオンライン学位コースで追加のコースを発表しました.

競争環境

MOOC市場は適度に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、革新的な教育プラットフォームの成長に伴い、新しいプレーヤーは市場プレゼンスを高め、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています

- 2019年4月 - Udemyは、企業向け学習製品「Udemy for Business」をスペインで発売すると発表した。完全にローカライズされた製品体験に加えて、スペイン語の新しいコースコレクションは、チームや企業が最高の技術スキルとビジネススキルの厳選された選択を通じて、よりインパクトのある学習を推進できるように設計されています.
- 2017年11月 - GEとマイクロソフトは、マサチューセッツ州の住民が edX.org とのパートナーシップを通じて、サプライチェーン管理、サイバーセキュリティ、クラウドコンピューティング、人工知能などの技術に関するオンラインコースを受講する機会を無料で提供することに合意しました。GEとのフルタイムの雇用機会のためのトップ候補者を検討することからに加えて、edX.org
で提供されるオンラインコースで100マサチューセッツ州の住民に証明書を提供することをいとわなかった
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