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舶用推進エンジン市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

舶用推進エンジン 市場規模

船舶用推進エンジン市場は、2020年から2025年までの予測期間中に3.5%のCAGRを記録すると予想されています

●船舶用推進エンジン市場は、世界中で貨物を輸送する世界で最も巨大な船舶に動力を供給するという理由で大きな牽引力を得ています

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舶用推進エンジン 市場分析

船舶用推進エンジン市場は、2020年から2025年までの予測期間中に3.5%のCAGRを記録すると予想されています

●船舶用推進エンジン市場は、世界中で貨物を輸送する世界で最も巨大な船舶に動力を供給するという理由で大きな牽引力を得ています。時間が経つにつれて、その費用対効果のために海上輸送を通じた国際貿易の驚異的な成長がありました

- 船舶用推進エンジン市場は、より高速でクリーンで燃費の良いエンジンの必要性によって推進されています。国際海事機関(IMO)は、海洋燃料中の硫黄含有量を3.5%から0.5%に削減する新しい規則を起草しました。この新しい規制により、船舶からの排出量は77%削減される見込みです。これにより、船舶オペレーターは海洋軽油などの硫黄含有量の低い燃料になり、船舶の電化の需要も牽引されました

●現在、世界中には5万隻以上の船舶が世界の貨物の9割近くを輸送しています。過去50年間で、海上貿易は8000億トンマイルから2018年に約60000億トンマイルにほぼ4倍に達しました。海運業界の海洋士官に対する要件も24%上昇しました。2030年までに、海運業界は1700億トンの世界貿易を運ぶと予想されています

主な市場動向

IMO 2020準拠の燃料、代替燃料、電化

IMO 2020では、船舶燃料に硫黄含有量を3.5%から0.5%に減らす必要があります。これにより、船舶は、海洋軽油(硫黄含有量0.1%〜1%)、海洋軽油(硫黄含有量0.1%〜1.5%)、低硫黄燃料油(0.50%VLSFOおよび0.10%ULSFO)などの低硫黄代替品に切り替えることができます><。
メタノールは、デュアルエンジンを搭載した船舶の代替燃料として使用できます。メタノールはSOx排出量が0%近くになりますが、温室効果ガスは大量に排出されます。メタノールは腐食性燃料であり、エネルギー含有量が低いため、貯蔵のためのより多くのスペースを占有する。メタノールは、短距離海運、旅客、フェリーセグメントで良好な将来の機会を保持しています.

液化天然ガス(LNG)は、NOx爆発を85%〜90%削減し、硫黄排出量をごくわずか、二酸化炭素排出量を約20%削減するもう1つの顕著な代替燃料です。LNGガスのみのエンジンは、最新の2ストロークエンジン技術を使用することにより、より燃料効率が高く、よりクリーンにすることができます。現在、世界には137隻のLNG船があります。成長は、LNG船のバンカリングインフラの欠如によって妨げられています。水素は、その低排出ガスとエンジンとの技術的実現可能性のためにゲームチェンジャーになり得るもう一つの燃料です.

2018年、ロールスロイスホールディングスは、全電動船からの今後の需要を満たすために、独自のバッテリー駆動の船舶用エンジンの提供を開始しました。リチウムイオン電池の海上需要は、従来のディーゼルおよびガスタービン船にトップアップ電力を提供することに焦点を当てていますが、この技術は限られた範囲で完全に電気的な船舶を推進することができます

中国は同時にすべての電気船の商業化に取り組んでいる。2018年には、すべての電気貨物船がすべての運搬で2200メートルトンの貨物を運ぶことができることが発表されました。カバーされた距離は50マイルで、1回の充電で時速8マイルの最高速度で走行しました。11月中旬、中国国家造船公司は、排水量410トンの同国初の全電動旅客船Junlyuを竣工

アジア太平洋地域 - 市場をリードする

アジア太平洋地域は、舶用推進エンジン市場で最大の市場シェアを保持しており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。アジア太平洋地域には、インド、バングラデシュ、中国など、世界で最も急速に成長している経済があります。これらの国々は、鉱物燃料、エレクトロニクス、医薬品、ジュート、機械、自動車の輸出で世界をリードしています。この地域には、低コストの労働力と商品に対する需要の高まりにより、多数のOEMが存在します

中国の野心的な一帯一路構想は、アフリカと南米の既存の地域との新しい貿易ルートを開き、中国からさまざまな国への輸送率を高めるでしょう。現在、アジアと北米間で2657万TEU(20フィート相当)、アジアと北ヨーロッパ間で1510万TEUの出荷があります。これらの数値は、予測期間中に上昇すると予想されています

中国は自律艦隊を厳格にグルーミングしており、2018年第1四半期に広東省沿岸の南シナ海沖で自律型船舶の巨大な試験場の建設を開始した。海南省に本拠を置く複合企業HNAグループ傘下の物流会社が、自律輸送を推進するために無人貨物船開発アライアンスを設立しました

中国の自動運転技術分野で競争するために、欧州の開発者は同様の技術に取り組んでおり、2030年までにそれを商品化する予定です。海事エンジニアリング会社のマクレガーとエンジンメーカーのロールスロイスは、2017年に覚書に署名し、自律技術がコンテナ船の船舶ナビゲーションと貨物システムをどのように支援できるかを探りました

競争環境

市場の主要プレーヤーには、Caterpillar、MAN Diesel & Turbo、Rolls-Royce、Mitsubishi Heavy Industries、Cummins、Wärtsilä、Hyundai Heavy Industries><などがあります。
- 2018年6月:スカニアは、フランスのサプライヤーであるナンニに、海洋産業におけるエンジン製造の拡大を支援するために、さまざまな船舶用エンジンを提供する契約に署名しました.
- 2018年6月:ワルツィラは、Damenが建設中の新しいホッパー浚渫船のエンジン、プロペラ、制御システムを提供します。Wartsilaは、排出ガスを削減するために、IMO Tier III準拠の選択的触媒還元技術で使用できるエンジンを準備します.
スウェーデンのフェリー会社StenaのAIを使用して燃料を節約するパイロットプロジェクトは、1回の旅行で2〜3%の燃料を節約し、成功を収めました。Stena はさらに 5 隻の船に AI 技術を装備する予定
- ノルウェーのHavyard GroupとPowerCell Swedenは、ゼロエミッション燃料電池システムを設計することにより、船舶の排出を最小限に抑えるために提携しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

舶用推進エンジン 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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