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船舶用推進エンジン市場:成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021~2026年)

船舶用推進エンジン 市場規模

船舶用推進エンジン市場は、2020年に338.2億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に約3.18%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに410.8億米ドルに達すると予想されています.<br />
COVID-19の発生は、継続的なロックダウンとそれに続く世界中の経済減速により、海洋推進エンジン市場の成長を妨げています

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船舶用推進エンジン 市場分析

船舶用推進エンジン市場は、2020年に338.2億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に約3.18%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに410.8億米ドルに達すると予想されています.<br />
COVID-19の発生は、継続的なロックダウンとそれに続く世界中の経済減速により、海洋推進エンジン市場の成長を妨げています。船舶用エンジンに対する最も重要な短期的な影響は、サプライチェーンを通じて感じられるでしょう。パンデミックと世界的な石油価格の低迷が相まって、今年は特にオフショア支援船への投資が急激に縮小する可能性が高い。しかし、政府がウイルスの蔓延を制御するために取り組んでいるため、流行の別の波の出現がなければ、予測期間中に回復が期待されます

海上輸送は国際貿易のバックボーンと考えられています。国際海運会議所(英国)が発表したデータによると、このチャネルは鉄道や道路輸送よりも安いため、世界の商品貿易量の約90%が海上で行われています。急速な工業化、世界人口の拡大、経済の自由化などの他の要因は、長年にわたって国家間の貿易量を増加させてきました。これらの要因により、国間での商品や原材料の輸送のための貨物船やコンテナの需要が高まると予想されます

アジア太平洋地域は、国際貿易と地域からの輸出の増加により、評価期間にわたって急速な成長を観察すると予想されます。インドと中国は、製造業における活動のペースが加速し、この地域の主要なビジネスハブとして浮上しています。このような国際ビジネス量の増加は、この地域の海上船舶の需要を促進する可能性があります。北米は、世界の船舶用推進エンジン市場におけるもう一つの重要な地域として浮上する可能性が高い。船、戦争、漁業、娯楽のためのボートに対する需要の高まりは、この地域の需要を促進する可能性が高い

</b>主要市場動向</b><br/>
市場を後押しするために再生可能エネルギーへの関心の高まり

依存型で燃料効率の高い船舶に対するニーズの高まりは、船舶用推進エンジン市場の主な推進力となると予想されています。補助電力要件を満たすための太陽光や風力エネルギーなどの再生可能エネルギー源の使用が増加し、それによって海洋推進エンジン市場の成長が拡大します。効率的で運用上信頼できる船舶に対するニーズの高まりは、予測タイムライン上の海洋推進エンジン市場の近代化につながります。大型貨物保有能力を持つ新世代タンカーを駆動するためにディーゼルエンジン容量を増やすことに重点が置かれていることは、世界の海洋推進エンジン市場シェアを促進するでしょう

舶用推進エンジン市場に影響を与える可能性のある2番目の大きな要因は、再生可能エネルギー源への注力です。地球温暖化と差し迫ったエネルギー危機は、21世紀の世界が直面する最大の課題の一部です。従来型およびシェールガス埋蔵量の枯渇は、特に海洋燃料としてのLNG需要を増加させる。LNGの採用には、特殊な断熱タンクの可用性と、より大きな貯蔵スペースの需要を促進する安全エリアが必要です

しかし、LNGを利用することができる多数のシステム代替とともに、いくつかの代替タンク配置が採用されている。核推進システムの出現は、核燃料のごく一部が石炭または石油の比較的高い重量に相当するエネルギーを提供することに従事しているため、船舶設計者にとって重要な関心事として作用する。また、北極圏の凍った水路を探索しながら砕氷船にとって有益であることが証明されています。CO2、NOX、SOX、揮発性有機化合物、粒子状物質の排出量の増加は、風力や太陽エネルギーなどの非従来型エネルギー源に焦点を当てる可能性があります

中国がアジア太平洋市場を支配< />
アジア太平洋地域は海洋推進エンジン市場の大部分を占めており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。これは主に、中国、日本、韓国の主要国が対外貿易に大きく依存しているため、製造業の大国になったためです

中国はすでに世界最大の輸出国であり、当然のことながらより多くの商用船を必要とするため、船舶用推進エンジンの需要にプラスの影響を与えます。貿易に加えて、世界中の国々は海洋海賊と戦うために海軍を強化し始めています。特にアジア海軍は急速に防衛能力を構築しており、これによりアジア太平洋地域の海洋推進エンジン市場の規模が拡大するはずです

主要市場における造船および商業貨物輸送への投資の増加は、アジア太平洋地域の船舶用エンジン市場に高い成長機会を提供します。中国の野心的な一帯一路構想は、アフリカと南米の既存の地域との新しい貿易ルートを開き、中国からさまざまな国への輸送率を高めるでしょう。現在、アジアと北米間で2,657万TEU(20フィート相当)、アジアと北ヨーロッパ間で1,510万TEUの出荷実績があります。これらの数値は、予測期間中に上昇すると予想されています

中国の自動運転技術分野で競争するために、欧州の開発者は同様の技術に取り組んでおり、2030年までにそれを商品化する予定です。海事エンジニアリング会社のマクレガーとエンジンメーカーのロールスロイスは、2017年に覚書に署名し、自律技術がコンテナ船の船舶ナビゲーションと貨物システムをどのように支援できるかを探りました.

</b>競争環境</b><br />
舶用推進エンジン市場はかなり統合されています。舶用推進エンジンの市場シェアに貢献している業界の主要企業には、MAN Diesel & Turbo、Wartsila、Hyundai Heavy Industries Co Ltd、Daihatsu Diesel Mfg. Co. Ltd.、Caterpillarなどがあります。これらの企業は、環境的に持続可能で、柔軟で、経済的に健全で効率的なソリューションを顧客に提供するために、継続的に革新しています。両社は、買収や合併によって市場でのブランド価値を拡大しようとしています。たとえば、
のように、
- 最近、現代重工業が正式にDaewoo Shipbuilding & Marine Engineering(DSME)を買収し、同社の55.7%の株式を保有し、その価値は10.8億ドルに上る。今回の買収により、現代重工業の市場での地位がさらに強化されると見込まれ
- 最近、ヘルシンキに本拠を置く有名な技術グループであるWartsila Oyj Abpが、船舶および艦隊運用ソリューションのリーディングカンパニーである英国に拠点を置くTransasを買収しました。この戦略的な動きは、スマートな海洋生態系のビジョンへの道に沿ってワルツィラの拡大を加速させる可能性が高い

その他の参加者には、ミッツブシ、ロールスロイス、ヤマハ、ボルボペンタ、シノペック、シェル、出光、ハイドロスタBV、油圧マリンシステムズ、エクソンモービル、カミンズなどが含まれます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

船舶用推進エンジン 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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