マレーシアのバッテリー市場は、2020年から2025年にかけて6.6%以上のCAGRで成長すると予想されています
マレーシアのバッテリー市場は、2020年から2025年にかけて6.6%以上のCAGRで成長すると予想されています。リチウムイオン電池価格の下落や鉛蓄電池の需要増加などの要因が、予測期間中にマレーシアの電池市場を牽引すると予想されます。しかし、国はバッテリー貯蔵システムではなく揚水力貯蔵に依存しています。この要因は、今後数年間でバッテリーベースのエネルギー貯蔵システムとバッテリー市場の成長を妨げる可能性が高< />
- 鉛蓄電池タイプは、予測期間中に市場を支配すると予想されています.
- バッテリー技術の向上とクリーンでグリーンな燃料の重要性の高まりに伴い、マレーシアの自動車産業はリチウムイオン電池のより多くの機会を創出することが期待されています.
主な市場動向
鉛蓄電池が市場を支配< />
- 2018年、マレーシアの自動車産業はマレーシアのGDPに約400億リンギット(約4%)貢献し、労働力は60万人を超えた。GDPの巨大なシェアは、マレーシア経済にとって最も重要なセクターとなっています。自動車部門は27の自動車メーカーで構成
-2018年の乗用車生産台数は522392台、46万5083台と増加し、2017.
と比較してそれぞれ13.67%と5.59%増加した。
- 2018年現在、バルブ規制鉛酸(VRLA)や浸水電池などの鉛蓄電池タイプが、同国の自動車市場シェアを支配している
●マレーシアはASEANの自動車製造に大きく貢献しています。2018年、マレーシアの自動車メーカーは合計572000台(乗用車と商用車)を生産し、そのうち522392台が乗用車でした。しかし、マレーシアの自動車製造環境は、国内生産車と外国の競合他社の間で大きく分かれています
-生産の増加により、SLI電池用鉛蓄電池の需要が高まり、自動車の需要増加と、政府のインセンティブや政策によって推進される製造施設の設立による電池のコストの低下により、予測期間中に増加すると予想されています
- したがって、自動車部門からの需要の増加や、同国に鉛蓄電池製造施設を設置する計画などの要因により、予測期間中に鉛蓄電池セグメントが牽引されると予想されます
リチウムイオン電池市場を牽引する電気自動車
- 電気自動車の普及は、リチウムイオン電池市場の成長に大きな推進力を与えると予想されます。EVの上場台数は、2013年の推定100台から2019年3月31日時点で52384台に増加したが、この数字は同国に登録されている2820万台のほんの一部に過ぎず、同国のEVは今のところ輸入されているが、その数は大幅に増加すると予想され、 EVの現地生産が国内で始まれば
- EV用リチウムイオン電池は、国内で利用可能な充電インフラと技術が不足しているため、まだ初期段階にあります.
●そのため、マレーシア政府は、同国におけるEVのシェアを拡大するために、NAP 2019.
のように、政策のある国でEVの成長を促進する取り組みをすでに開始して
- 政府は、投資に対するインセンティブと減税を提供することにより、リチウムイオン製造工場を設立するための外国企業からの投資を促進しようとしています.
●MIERの計画によると、製造工場を設置する土地が特定されており、EVは日本の技術で生産される可能性が高い
・現地生産が育むEVの需要は2021年以降に伸びる見込みで、その後はリチウムイオン電池の需要拡大が見込まれる
競争環境
マレーシアのバッテリー市場は部分的に統合されています。この市場の主要プレーヤーには、FIAMMエネルギーテクノロジーS.p.A.、GSユアサ株式会社、ABMフジヤベルハド、横浜電池SDNなどがあります。BHD.、レオック・バッテリー・コーポレーション
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