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機関車市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

機関車 市場規模

世界の機関車市場は、予測期間(2020-2025)に約3%のCAGRを登録すると予想されています.

- 急速な都市化、交通渋滞、環境問題の高まり、技術の進歩の増加は、予測期間中に機関車の需要を刺激すると予想されます

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機関車 市場分析

世界の機関車市場は、予測期間(2020-2025)に約3%のCAGRを登録すると予想されています.

- 急速な都市化、交通渋滞、環境問題の高まり、技術の進歩の増加は、予測期間中に機関車の需要を刺激すると予想されます。市場は、より快適で安価で安全な輸送手段である鉄道を開発するための政府の積極的な参加を目の当たりにしています
●現在の市場シナリオ車において、電気機関車と電動複数ユニット(EMU)のハイブリッド技術には、その制動中の列車の運動エネルギーを架線に注入して戻す動力に変換する回生制動技術が装備されており、同じ路線を循環する他の列車がさらに使用できるように、 全体的な電力需要の削減
●ゼロホイール・ツー・ホイール・エミッションを実現するため、多くの機関車メーカーがハイブリッドディーゼル電気電池、完全バッテリー電気・水素燃料電池などの新しい推進技術機関車を考案しています。例えば、2018年、CRRC社はドイツのドイツ鉄道グループと20両のハイブリッドシャント機関車を輸出する枠組み契約に署名しました。最高速度100km/hのこの機関車は、第三レール、ディーゼル、チタン酸リチウム電池ハイブリッド電気トランスミッションの組み合わせです。ボンバルディアのタレント3機関車は現在40 kmのバッテリー範囲しか持っていませんが、会社の将来の目標はそれを100 kmまで増やすことです。もう1つの例として、より短い路線用のバッテリー式電車であるシーメンのCityjet ecoは、2035年までにフリート全体でゼロエミッション牽引を達成するオーストリア連邦鉄道アップデートフリート戦略2035の計画の下でオーストリアで採用されています.
- 他のすべての輸送モードが電気に変わりつつあるとき、鉄道はすでに最も電化された輸送モードですが、それはまだほとんどの国で拡大しています。例えば、インドの国際エネルギー機関(IEA)によると、鉄道網の電化率は2000年の24%から2017年には38%に増加しました。インドの合計22テラワット時(TWh)の電力需要において、インドの列車は2017年に電力の約2%を占め、電力は旅客サービスと貨物サービスの両方に使用されています。旅客サービスでは、すべての地下鉄が電化されていますが、従来の鉄道の54%が電気を使用しています.

主な市場動向

政府の支援が機関車市場の成長に貢献している

道路や航空輸送による排出に関する環境への懸念の高まり、また都市の渋滞の高まりに伴い、鉄道輸送は安価で環境にやさしい代替手段です。鉄道網の最大の国のほとんどで、管理は民間プレーヤーの支配下にあります。しかし同時に、政府はその運営をある程度コントロールしている。世界第4位の鉄道網を持つインドは国有鉄道網を有しており、2019年、インド鉄道は2019-20会計年度に前年度比19.5%増の96億2000万ドルの予算配分を受けました。それに加えて、鉄道のための234億ドルの設備投資提案。同様に、2017年に英国政府は、2019年から2024年にかけて鉄道網の近代化に約500億米ドルの投資が行われると発表しました.

アジア太平洋地域は機関車市場をリードすると予想されています

鉄道は、中国、インド、日本などのアジア主要経済国の乗客の間で好ましい輸送手段です。これらの3カ国はまた、年間旅客キロのリストのトップに、それに加えて、機関車市場の主要メーカーは、この地域に本社を置いています。地方自治体は、現在の鉄道網を前進させるためにますます多くの資本を投入しています。例えば、2018年に中国は固定鉄道資産に1171億2000万米ドルを投資し、2019年の計画は前年比約40%増の6800 kmの新鉄道路線に投資することです。鉄道路線の半分は高速鉄道です。一方、インド鉄道は、機関車製造ユニットとワークショップを新しい公共部門ユニット(PSU)であるインド鉄道機関車会社に統合する予定です。このPSUは、中国のCRRCグループのラインに沿って構成されます。それに加えて、インドの鉄道はまた、転がり資産のベアリングと車輪の欠陥を検出することができる音響軸受検出器(ABD)またはレール軸受音響モニタ(RailBAM)で構成される新しいOMRSシステムを含めることによって、既存の鉄道ネットワークを近代化しています.

競争環境

世界の機関車市場は適度に統合されており、高い初期投資コストと高いレベルの技術要件のために、アクティブなプレーヤーの数が限られています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、CRRC、Alstom SA、Siemens AG、Hyundai Rotemなどです。両社は、他の市場参加者を獲得し、市場の他のプレーヤーと戦略的提携を結び、新しくて先進的な機関車を発売することで、プレゼンスを拡大しています。たとえば、
のように、
- 2020年、アルストムはボンバルディア・トランスポーテーションの買収について、ボンバルディア社およびケベック州ケベック州(CDPQ)と覚書を締結したことを発表しました。ボンバルディア・トランスポーテーションの全株式取得価格は、約60億ユーロ/<> ●2020年3月、CZロコはシャント機関車の未来会議でデュアルハンター2000、エフィライナー2000、デュアルライナー2000という3つの新しいハイブリッド機関車コンセプトを発表し、これらのモデルは2023年までに軌道に乗ることになっていました.
●2020年、ドイツ鉄道は東芝株式会社にハイブリッド機関車50両を受注し、2021年までに機関車の推定系列組み立てが始まります。このハイブリッド機関車は、年間30%のエネルギー節約と年間100万リットルのディーゼル燃料節約を提供することができます.
●2020年3月、アルストムSAは初の全電気機関車を発売し、2015年にインド鉄道省の官民パートナーシップと契約した800両の電気二重断面機関車の35億米ドルの注文の一部です.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

機関車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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