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ロケーションベースサービス市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

ロケーションベースサービス 市場規模

ロケーションベースのサービス市場(以下、LBSと呼ぶ)は、2019年に362億米ドルと評価され、2025年までに1264億米ドルに達し、2020年から2025年の間に23.2%のCAGRを記録すると予想されています

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ロケーションベースサービス 市場分析

ロケーションベースのサービス市場(以下、LBSと呼ぶ)は、2019年に362億米ドルと評価され、2025年までに1264億米ドルに達し、2020年から2025年の間に23.2%のCAGRを記録すると予想されています。スマートフォンの利用の急増は、位置情報サービス市場を牽引しています。国連の報告によると、2019年現在、世界人口の約41.5%がスマートフォンユーザーでした

- 技術の進歩に伴い、多くの産業は、主に輸送効率を向上させるために、新しいシステムを採用することをいとわない。クラウドとIoTシステムの出現により、企業はほとんどの業務を自動化できるようになりました。医療部門はまた、より重要な数のアプリケーションを目撃すると予想されます。ヘルスケア要件に合わせて考案されたIoTアプリケーションの拡大は、ヘルスケア分野の市場調査の成長に貢献することが期待されています。たとえば、Texas Healthはリアルタイムの位置情報ベースのシステムを使用して412000米ドルを節約しました。医療機器の見つけやすく、メンテナンスが簡単になりました
- データの生成と保存は、燃料消費パターンの理解、ドライバーの効率、サプライチェーン内の製品の位置、および商品の倉庫内、製品の配置に最適な場所の推定など、複数の目的でデータを使用できるエンドユーザーにとってさらなる機会を生み出しました。これにより、ユーザーのアプリケーションのニーズのビジョンに限定された機会が開かれます
- さらに、3Dマップアプリケーションをスマートフォンと統合するための多額の継続的な投資により、ノキア、サムスン、その他のOEMなどの市場プレーヤーがこの市場に参入しています。Amazon Inc.やMicrosoft Corp.などのオンラインWebサービスプロバイダーも、プラットフォーム上で3Dマップを提供し始めています。たとえば、携帯電話用のワイヤレスデバイスを提供する著名なプレーヤーであるParrotは、3Dモデリング、マッピング、農業用途向けに消費者向けドローンを位置づけています。これらの事例は、予測期間中に新興経済国全体の市場需要を牽引すると予想されています
- 2018年10月、GSMA Globalのデータによると、M2M接続と51億6900万人のユニークモバイル加入者を含む91億6600万人以上のモバイル接続があった。モバイル接続の普及に伴い、ネットワーク接続の技術進歩と規模の経済は市場にプラスの影響を与えています
- さらに、多くの小売企業はすでにマーケティング戦略にジオフェンシングを実装しています。たとえば、Walgreens はジオフェンシングを使用して、ユーザーがジオフェンスされた領域に入るたびにアプリを開くことができる通知をプッシュすることで、顧客ロイヤルティを促進しています。ユーザーは、アカウントの詳細を確認することで、プロモーションオファーをさらに表示できます。したがって、小売業におけるジオマーケティングの実装は、ロケーションベースのサービスの市場を後押ししています
- ロケーションベースのサービスは現在、消費者のプライバシーに関する政府の政策や規制から大きなリスクに直面しています。ソフトウェアアプリケーション開発者のほとんどは、その使用を規制する国際的なプライバシー法と業界規範の自主規制の増加を認識し始めています。Google では、アプリがバックグラウンドで実行中にユーザーの位置情報を収集する前に、すべてのアプリ開発者が承認プロセスを受ける必要がある新しいポリシーの変更を実装する予定です。このポリシーは、2020.
8月以降のすべての新しいアプリに適用されます。
主な市場動向

日用消費財と電子商取引部門は大幅な成長を目撃すると予想

- 過去10年間、電子商取引施設の増加傾向にあります。モバイルアプリは、パーソナライゼーション機能のおかげで、より大きな成功に貢献しています。使いやすく、ブランドと顧客間の直接的なリンクを形成するため、高いレベルの消費者エンゲージメントが可能になります
- モバイルアプリは、電子商取引店が現在の市場と消費者行動を分析し、より良い市場戦略を形成するのに役立ちます。LBSは、UberやLyftなどの人気のあるライドシェアリングアプリや、WazeやGoogleマップなどのナビゲーションアプリに不可欠です。米国に本拠を置くUberは、世界で最も人気のある相乗りアプリです。乗客のGPS位置に基づいて乗客の乗車要求を取得します。アプリは双方向LBS技術を使用しているため、ドライバーはユーザーを迎えに行く場所を知っており、ユーザーはドライバーのライブロケーションを地図上で見ることができます.
- 食べ物やレストランを超えて、すべての国がロケーションベースのフードデリバリーサービスの傾向を目の当たりにしています。LBSは、GPSとマッピングの導入により、フードデリバリープラットフォームにとって最大の利点であることが証明されています.
- ドイツに本拠を置くFoodpandaは、Open Street MapおよびGoogleと提携して、顧客の地理的位置を使用しています。同社はまた、ジオフェンシングを使用してレストランのジオロケーションをマークし、レストランが配達できる半径約3〜10をマークします.
- 顧客を維持するために、レストランはオンライン食品注文アプリの開発を選択しています。Muncheryは米国を拠点とするフルサービスのデリバリーモデルで、顧客は料理の画像、食材のリスト、それを準備するシェフの名前を見て食べ物を注文することができます。Googleマップを使用して顧客の位置を特定する独自の物流施設があります.

北米は大きなシェアを占めると予想され

- 北米は、スマートフォンの普及と同地域でのIoT技術の成長により、位置情報サービス市場で大きなシェアを目撃すると予想されています。北米地域は、スマートフォンやタブレット、車載ナビゲーションシステムでも2番目に大きな市場であり、航空機の最大のメーカーであり、航空宇宙および海上ナビゲーション製品の最大のメーカーの1つです
- 米国は、ほぼすべてのエンドユーザー産業、特に家電市場で北米地域で顕著なシェアを占めています。この国は、スマートフォンの普及率と販売台数を誇っています。たとえば、CTAによると、2018年の米国でのスマートフォンの売上高は791億米ドルでした。売上高は、5Gサービスに移行する国の計画により、さらに増加すると予想されています.
●また、衛星、機器メーカー、支援研究資金など、さまざまなGPSインフラが政府の支援と組み合わされて技術の浸透度を高め、精度が市場の成長に影響を与えています。例えば、2018年11月、米国連邦通信委員会(FCC)は、国内のデバイスがガリレオグローバルナビゲーションシステムによって送信された信号にアクセスすることを許可する規則を放棄しました。これは、国内のGNSSチップメーカーに機能を組み込むよう影響を与え、精度を向上させました.
●Google(Waymo)、Uber、Teslaなどの企業は、米国で自動運転技術への投資を増やしており、これに伴い、フォードやゼネラルモーターズなどの伝統的な自動車メーカーは、米国での自動運転技術への投資に熱心です。最近、Cruiseという名前のGMの自動運転部門は11.5億ドルを調達し、その総額は190億
-カナダの自動車産業は着実な成長を遂げており、StatCanによると、2018年の同国の新型自動車の小売売上高は829億3000万カナダドルでした。さらに、IFRによると、カナダの産業用ロボットの2018年の出荷台数は3600台で、産業オートメーションの需要も増加しています。このような進展により、同国は予測期間中にLBSの大幅な需要を牽引すると予想されています

競争環境

ロケーションベースのサービス市場は細分化されています。継続的な研究と技術の進歩は、市場における重要なトレンドであると予想されます。両社は、顧客基盤を拡大し、市場でのプレゼンスを示すためにさまざまな戦略を採用しています

- 2020年2月 - シスコ Meraki が Meraki Marketplace で Phunware ロケーションベースのサービスを開始しました。Meraki Marketplace は現在、世界 100 か国以上にわたる数千のシスコ Meraki のお客様に重要なチャネルである Phunware を提供しており、実証されていないテクノロジーを導入するリスクなしに、ネットワーク環境向けの LBS ソリューションに対する潜在的な顧客や既存のクライアントのニーズに応えています。
- 2019年10月 - クアルコム・テクノロジーズはインド宇宙研究機関(ISRO)と提携し、インドの地域航法衛星システム(IRNSS)、インド・コンステレーションとの航法(NavIC)を、同社の今後のポートフォリオの一部のチップセット・プラットフォームでサポートしました。このソリューションは、クアルコムテクノロジーズのロケーションベースの位置技術における主要な基礎発明に基づいて構築されています。更新されたプラットフォームの一部として、クアルコムロケーションスイートは、より正確なロケーションパフォーマンス、より速い先着修正(TTFF)位置取得、およびロケーションベースのサービスの堅牢性の向上のためのすべてのNavICの運用衛星の使用を含む、最大7つの衛星コンステレーションを同時にサポートします

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

ロケーションベースサービス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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