ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス 市場調査概要
- 調査目的: 調査レポートの目的は、2025―2037年にのロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場の成長に重要な市場規模、シェア、傾向、戦略を明らかにすることです。
- 調査範囲: 510 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査210件、インターネット調査300件
- 調査期間:2025年01月-2025年02月
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場: 重要な調査結果
- AIとMLの進歩の拡大:
- 調査参加者の約 60% が、AI および ML 技術をアンビエント インテリジェンス システムに統合することで、ユーザーのニーズや好みに適応する能力が向上し、さまざまなアプリケーションにわたってパーソナライズされた効率的なエクスペリエンスが提供されることに同意しました。
- モノのインターネット(IoT)デバイスの採用の増加:
- 当社の専門家によると、調査では回答者の 75% が、IoT デバイスの普及により、アンビエント インテリジェンス エコシステムに統合できる接続デバイスが増加したと回答しています。この接続性により、より応答性の高いインテリジェントな環境が実現し、市場の成長に貢献します。
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス 市場規模
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 12.4%
- 2037年の予想市場規模: 744億米ドル
- 2024年の市場規模: 163億米ドル
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス 市場分析
市場調査レポートでは、消費者がスマートホーム製品とスマートヘルスケア機器の併用率を高めているため、成長が予想されています。スマートホームシステムは、利便性とエネルギー管理の利点から消費者の間で採用が進んでおり、スマートヘルスケア機器は健康モニタリングを強化して結果を改善しています。
日本では、最新のアルゴリズムとCPU、センサーを組み合わせることで、機械学習技術を活用して、より正確な人間の感情検出システムを開発できます。技術開発の進歩により、アンビエントインテリジェンスシステム内で感情コンピューティングを採用し、ユーザーがこれらのシステムを操作して体験する方法を向上させる道が開かれました。
しかし、アンビエントインテリジェンスシステムには、ハイエンドセンサーとIoTデバイス、高度な統合システムへの多額の設備投資が必要です。これらのシステムに関連する高コストは、主に中小企業の市場参入を妨げることで、市場の成長を制限しています。
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場のセグメンテーション
当社は、ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をコンポーネント別、アプリケーション別、技術別、およびエンドユーザー別にセグメント化しました。
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場セグメンテーションの重要なポイント:
- コンポーネント別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ソフトウェア
- 2037年の予想株式価値: 約52%
- アプリケーション別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 小売
- 2037年の予想株式価値: 約31%
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場はさらに次のように分割されます:
コンポーネント |
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アプリケーション |
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技術 |
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エンドユーザー |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に成長すると予想されています。アジア太平洋地域全体での 4G および 5G ネットワークの導入により、インターネット アクセスのパフォーマンスと接続率の両方で大幅な進歩がもたらされました。更新されたネットワークにより、リアルタイムのデータ機能と迅速な通信が可能になり、アンビエント インテリジェンス アプリケーションにメリットがもたらされるため、市場はより強力に成長します。
北米地域は、スマートフォンとウェアラブル テクノロジーの採用が地域全体で進み、アンビエント インテリジェンス システム開発の強力な基盤を形成したことで、市場をリードすると予想されています。これらのデバイスにより、ユーザーはアンビエント インテリジェンス システムにスムーズに接続できるため、より優れたエクスペリエンスを生み出すと同時に、市場の拡大が促進されます。
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約33%
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
IBM
2
Microsoft
3
Google LLC
4
Apple Inc.
5
Siemens
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Cisco Systems Inc.
2
Schneider Electric SE
3
Honeywell International Inc.
4
NEC Corporation
5
Oracle
