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位置分析の世界市場:コンポーネント(ソリューションおよびサービス)、位置タイプ(屋内位置および屋外位置)、アプリケーション(リモート監視、リスク管理)、垂直(小売、メディア、エンターテイメント)、および地域別 - 2024年までの世界予測

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

世界の位置分析市場規模は予測期間中に16.6%のCAGRで成長する見込み
世界の位置分析市場規模は、2019年の106億米ドルから2024年までに228億米ドルに成長し、2019年から2024年の期間の年平均成長率(CAGR)は16.6%になると予想されています

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市場概況

世界の位置分析市場規模は予測期間中に16.6%のCAGRで成長する見込み
世界の位置分析市場規模は、2019年の106億米ドルから2024年までに228億米ドルに成長し、2019年から2024年の期間の年平均成長率(CAGR)は16.6%になると予想されています。市場の主な成長要因には、空間データと分析ツールの使用の増加、ビジネス向けの予測分析のニーズの高まり、消費者の間での位置情報ベースのアプリケーションの使用の増加などがあります。これらの要因により、世界の位置分析市場が牽引されると予想されます。ただし、法的な懸念とデータのプライバシーは、市場の成長を制限する可能性があります。
サプライチェーン計画および最適化アプリケーションセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する
サプライ チェーン計画および最適化アプリケーション向けの位置分析は、小売および卸売、製造、電気通信および IT など、さまざまな業種で作業するビジネス組織によって提起された複数の要件を解決します。位置分析ソリューションは、最適な輸送手段の選択から最適な物流を確保するための一致する場所まで、さまざまな方法でサプライチェーンをより適切に視覚化し、効率的に管理するのに役立ちます。また、タイムリーな納入を最適化するための原材料調達の計画、調達支出分析の見積もり、調達サイクル全体の在庫レベルの最適化、契約の管理、一連の主要業績評価指標によるサプライヤーのパフォーマンスの測定において、ビジネスエグゼクティブを支援します
アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最も高い成長率で成長する
アジア太平洋地域は、今後5年間で広範な成長機会を経験すると予想されます。中国、インド、オーストラリア、日本、シンガポール、香港などの国々における人口の多い存在、新興技術の導入、高い成長は、この地域の位置分析市場の成長に貢献している主な要因です。アジア太平洋地域の組織は、顧客の関心と好みに焦点を当てています。モバイルデバイスとインターネットは、この地域の接続に広く使用されています。この地域は、小規模な分析ベンダーが革新的な位置分析ソリューションを導入する機会を提供します。これらすべての要因が、APAC.
の位置分析市場の急速な成長の原因となっています。

最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、および位置分析市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました
次のリストは、主要な回答者のプロファイルの内訳を示しています:
 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20%
 指定:Cレベルエグゼクティブ:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40%
 地域別:北米:45%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、その他の地域:5%
世界の位置分析市場の主要ベンダーには、SAS(米国)、Esri(米国)、オラクル(米国)、ピツニーボウズ(米国)、マイクロソフト(米国)、ガリジオ(フランス)、シスコ(米国)、IBM(米国)、パープル(英国)、GeoMoby(オーストラリア)、Alteryx(米国)、CleverAnalytics(チェコ共和国)、IndoorAtlas(フィンランド)、Lepton Software(インド)、Quuppa(フィンランド)><などがあります。 研究対象:
このレポートには、位置分析市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析と、その企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。このレポートでは、世界の位置分析市場をソリューション、サービス、位置タイプ、アプリケーション、業種、地域別にセグメント化しています。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、ロケーション分析市場におけるマーケットリーダー/新規参入者に、ロケーションアナリティクス市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのにも役立ちます。また、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します。

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  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。
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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。
目次
目次

1 はじめに 15
1.1 本研究の目的 15
1.2 市場定義 15
1.3 市場規模 16
1.3.1 市場セグメンテーション < /> 1.3.2 対象地域 16
1.4 研究のために考慮された年 17
1.5 通貨 17
1.6 利害関係者 18
2 研究方法論 19
2.1 研究データ 19
2.1.1 二次データ 20
2.1.2 一次データ 20
2.1.2.1 プライマリプロファイルの分割 21
2.1.2.2 業界における主要な洞察 < /> 2.2 市場分割とデータ三角測量 < > 2.3 市場規模予測 < > 2.3.1 トップダウンアプローチ 23
2.3.2 ボトムアップアプローチ 23
2.4 市場予測 24
2.5 競争的リーダーシップマッピング手法 25
2.6 本研究の仮定 26
2.7 本試験の限界 26
3 エグゼクティブサマリー 27
4 プレミアムインサイト 30
4.1 位置分析市場における魅力的な機会 < /> 4.2 位置分析市場:上位3つの業種および地域 < > 4.3 位置分析市場 (地域別) 31
4.4 位置分析市場:投資シナリオ <>
5 市場概要 33
5.1 はじめに 33
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 34
5.2.1.1 空間データと分析ツールの利用増加 < /> 5.2.1.2 ビジネスにおける予測分析の必要性の高まり < > 5.2.1.3 消費者の間でのロケーションベースアプリケーションの使用の増加 34
5.2.2 規制 35
5.2.2.1 法的懸念とデータプライバシーの問題 < /> 5.2.3 機会 35
5.2.3.1 先進技術の採用の増加 < /> 5.2.3.2 顧客エンゲージメントのためのソーシャルメディアの採用拡大 < /> 5.2.4 課題 36
5.2.4.1 統一された規制基準の欠如 < /> 5.2.4.2 初期導入の初期コストが高い 36
6 位置分析市場、コンポーネント別 37
6.1 はじめに 38
6.2 ソリューション 39
6.2.1 位置分析ソリューションの需要増加のため、企業における位置情報データの利用拡大 />< 6.3 サービス 40
6.3.1 位置分析市場におけるサービスの需要増加のためのソリューションの一貫した性能の必要性 < > 7 位置分析市場、ソリューション別 41
7.1 はじめに 42
7.2 ジオコーディングとリバース ジオコーディング < /> 7.2.1 ジオコーディングおよびリバースジオコーディングソリューションの採用拡大のための顧客のリアルタイムデータ分析の必要性の高まり < /> 7.3 データ統合とETL 44
7.3.1 データ統合とETLは、ソースデータのジオメトリと特性をターゲットデータにマッピングすることでデータフローを制御 44
7.4 レポート作成と可視化 < /> 7.4.1 レポート作成および視覚化ソリューションにより、企業は処理されたデータと分析を理解<> 7.5 テーマ別マッピングと空間解析 < /> 7.5.1 主題マッピングソリューションの需要を生み出すための視覚的表現におけるデータ変換の必要性 46
7.6 その他 47

8 位置分析市場、サービス別 48
8.1 はじめに 49
8.2 コンサルティング 50
8.2.1 コンサルティングサービスの需要増加のためのビジネス用途向け位置分析の認知度の上昇 < /> 8.3 統合と展開 51
8.3.1 統合および展開サービスは、組織が位置分析ソリューションを使用するのを支援する < /> 8.4 サポートとメンテナンス < /> 8.4.1 サポートおよびメンテナンスサービスの採用拡大のための位置分析ソリューションの一貫したパフォーマンスの必要性 < /> 9 位置分析市場、位置タイプ別 53
9.1 はじめに 54
9.2 屋内ロケーション 55
9.2.1 位置分析市場の成長を促進するための建物のサイズの増大と公共の安全と屋内ナビゲーションガイダンスの必要性の高まり < /> 9.3 屋外ロケーション 56
9.3.1 位置分析市場の成長を牽引する様々な業種における位置情報<アプリケーションのニーズの高まり /> 10 位置分析市場、アプリケーション別 57
10.1 はじめに 58
10.2 リスク管理 <> 10.2.1 位置分析は、企業がビジネス価値を高めるためにスマートリスクを取るのを支援 59
10.3 緊急時対応管理 60
10.3.1 位置分析は、組織、管轄区域、地理的境界を越えた緊急時対応業務をサポート 60
10.4 カスタマーエクスペリエンス管理 <> 10.4.1 位置分析は、企業がサービスコストの効果的な管理を達成し、運用収益性を向上させるのに役立つ < /> 10.5 リモート監視 62
10.5.1 位置分析の需要増加のための様々な業種の資産の効率的な遠隔監視の必要性 62
10.6 サプライチェーンの計画と最適化 <> 10.6.1
位置分析の需要を増やすための効果的なサプライチェーン管理の必要性 < /> 10.7 販売およびマーケティングの最適化 < /> 10.7.1 位置分析は、企業が新規顧客を引き付けるためのキャンペーン実行を改善するのに役立つ 64
10.8 その他 65
11 位置分析市場、業種別 66
11.1 はじめに 67
11.2 小売 < /> 11.2.1 ロケーション分析は小売業者のカスタマーエクスペリエンスの向上に役立つ 68
11.3 製造業 69
11.3.1 位置分析は、製造企業が組織の効率を向上させるのに役立つ < /> 11.4 政府と国防省 70
11.4.1 政府及び国防省における位置分析ソリューションの需要を増加させるために、効率的な緊急時対応システム及び国をまたがるさまざまな側面の監視の必要性 70
11.5 メディアとエンターテイメント 71
11.5.1 競争の激化と不確実な市場による位置分析ソリューションの需要増加> < 11.6 輸送及び物流 72
11.6.1 位置分析ソリューションの需要増加のための各種業務の迅速な実行のためのコスト最適化と効果的なルートの必要性 < /> 11.7 エネルギー・公益事業 < /> 11.7.1 位置分析は、エネルギーおよび公益事業会社が遠隔地のプラントおよび資産を監視するのに役立ちます 73
11.8 その他 74
12 位置分析市場、地域別 75
12.1 はじめに 76
12.2 北米 77
12.2.1 米国 81
12.2.1.1 米国における位置分析市場の成長を促進するためのハイエンド技術の採用 < /> 12.2.2 カナダ 81
12.2.2.1 カナダにおける位置分析市場の成長拡大のためのインフラ整備への多額の投資 < /> 12.3 ヨーロッパ 82
12.3.1 イギリス 85
12.3.1.1 英国全土でスマートフォンの利用拡大により、位置情報技術の需要が高まる <> 12.3.2 ドイツ 85
12.3.2.1 ドイツにおける位置分析の需要拡大のための先進技術の採用に向けた政府の高いイニシアチブ < /> 12.3.3 その他のヨーロッパ 85

12.4 アジア太平洋 86
12.4.1 中国 90
12.4.1.1 中国のロケーション分析市場の成長を促進するためのITセクターの好調な経済と変革 < > 12.4.2 オーストラリア 90
12.4.2.1 オーストラリアにおける位置分析の需要増加に向けた政府の取り組み 90
12.4.3 アジア太平洋地域のその他の地域 90
12.5 中東・アフリカ 91
12.5.1 中東 94
12.5.1.1 中東における位置分析市場の成長を促進するための技術開発の進展> < 12.5.2 アフリカ 94
12.5.2.1 アフリカにおける位置分析市場の需要拡大によるモバイルサービス及びスマートフォンの利用拡大> < 12.6 ラテンアメリカ 95
12.6.1 ブラジル 98
12.6.1.1 ブラジルにおける位置分析の需要増加に対するモバイルデバイスの利用増加とインターネットインフラ開発の増加 < /> 12.6.2 メキシコ 98
12.6.2.1 位置分析ベンダーに機会を提供するメキシコのインフラ開発 < /> 12.6.3 ラテンアメリカの他の地域 98
13 競争環境 99
13.1 はじめに 99
13.2 競争力のあるリーダーシップマッピング(グローバル) 99
13.2.1 先見の明のあるリーダー 99
13.2.2 動的微分関数 99
13.2.3 イノベーター 100
13.2.4 新興企業 100
13.3 競争力のあるリーダーシップマッピング(スタートアップ) 101
13.3.1 プログレッシブ 101
13.3.2 レスポンシブ 101
13.3.3 ダイナミックな企業 <> 13.3.4 開始ブロック 101

14 会社概要 103
14.1 はじめに 103
(事業概要、製品とソリューション、サービス、主要インサイト、最近の動向、SWOT分析、MnM View)*
14.2 SASインスティテュート 103
14.3 ESRI 105
14.4 ORACLE 107
14.5 ピトニー・ボウズ 110
14.6 マイクロソフト 113
14.7 ガリジオ 116
14.8 シスコシステムズ 118
14.9 IBM 121
14.10 パープル 123
14.11 ジオモビー 125
14.12 ALTERYX INC. 125
14.13 CLEVERANALYTICS 126
14.14 インドアラトラス 126
14.15 レプトンソフトウェア 127
14.16 クッパ 127
*事業概要、製品とソリューション、サービス、主な洞察、最近の動向、SWOT分析、MnM Viewの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります
15 付録 128
15.1 ディスカッションガイド 128
15.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 132
15.3 利用可能なカスタマイズ 134
15.4 関連レポート 134
15.5 著者の詳細 135
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