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LMSの世界市場:コンポーネント(ソリューションおよびサービス)、デリバリーモード(遠隔教育、インストラクター主導のトレーニング、ブレンドラーニング)、展開タイプ、ユーザータイプ(学術および企業)、地域別 - 2023年までの世界予測

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

LMS市場の成長は、世界のLMS市場
の主要な成長ドライバーです LMSの世界市場規模は、2018年の92億米ドルから2023年までに224億米ドルに成長し、予測期間中の予測期間中の年平均成長率(CAGR)は19.6%になると予想されています

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市場概況

LMS市場の成長は、世界のLMS市場
の主要な成長ドライバーです LMSの世界市場規模は、2018年の92億米ドルから2023年までに224億米ドルに成長し、予測期間中の予測期間中の年平均成長率(CAGR)は19.6%になると予想されています。市場の主な成長ドライバーは、デジタル学習の採用の増加、BYOD(Bring Your Own Device)ポリシーとエンタープライズモビリティへの傾倒、LMSの成長のための広範な政府のイニシアチブ、LMSにおける人工知能(AI)と機械学習(ML)の使用の増加、企業および学術施設におけるeラーニングの重要性を高めています。しかし、組織によるモチベーションとエンゲージメントが低いと、市場の成長が抑制される可能性があります
予測期間中に最大の市場規模を保持するクラウド展開タイプセグメント
トレーニングおよび開発構造におけるLMSのクラウド展開タイプの採用は急速に増加しています。ほとんどのベンダーは、オンプレミスの展開モードからクラウドベースのソリューションに切り替えています。クラウドベースのLMSプロバイダーは、セキュリティを優先して継続的なイノベーションを積極的に提供しています。LMSクラウドプロバイダーには、SumTotal Systems、Docebo、SAP、Epignosis、ScholarLMS、Expertusなどがあります。クラウドベースのLMSソリューションの世界市場は、今後5年間でかなり高い速度で成長すると予想されています
アカデミックユーザータイプは、予測期間中に最大の市場規模を保持すると予想されます
ユーザータイプに基づいて、学術部門は予測期間中にLMS市場で最大の市場規模を保持すると予想されます。アカデミックセグメントには、UKGから高等教育までの教育をカバーするすべての標準教育コースが含まれます。学習管理システムの使用は、学習プロセスの効率を向上させるために学者で使用されていますが、今日では多くの大学も学業成績を向上させるために学習管理システムを使用しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています
APACは、広大な地上地域をカバーし、地域全体の教育産業が繁栄することが期待されているため、ソフトウェアプロバイダーにとって主要な地域の1つです。テクノロジーのあらゆる分野で急速な成長を続けています。LMSの採用はこの地域で公然と実施されており、人口の急速な増加と経済発展の増加により、この地域は国際的に最も急成長している市場となっています。この地域のいくつかの国は最も技術的に発展している国の一つですが、他の国は最新の技術を採用するという点で弱いです。アジア太平洋地域は、高成長、新興経済国、モバイルおよびインターネット技術の大量採用の組み合わせを示しています。APAC LMS市場における著名なベンダーには、Pearson PLC、Blackboard INC.、D2L Corporation、Cornerstone OnDemand、SumTotal Systems、Educomp.
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業別: ティア 1 – 35%、ティア 2 – 39%、ティア 3 – 26%
•指定によって:Cレベルのエグゼクティブ - 65%、マネージャー - 35%
• 地域別: 北米 – 38%、ヨーロッパ – 40%、APAC – 21%、RoW – 1%
本レポートでは、Cornerstone OnDemand(米国)、Blackboard(米国)、Saba Software(カナダ)、D2L Corporation(カナダ)、Adobe Systems US)、CrossKnowledge(米国)、Oracle(米国)、SAP SE(ドイツ)、Docebo(カナダ)、Schoology(米国)、IBM(米国)、Epignosis(米国)、MPS Interactive(インド)、Pearson PLC(英国)、McGraw Hill(米国)、SumTotal Systems LLC(米国)、 Absorb Software LLC (カナダ)、Instructure Inc (米国)、iSpring Solutions Inc. (米国)、G-Cube (インド)、Latitude CG LLC (US)、UpsideLMS (インド)、Paradiso (米国)、SkyPrep Inc (カナダ)、Knowledge Anywhere (米国)

研究範囲< /> このレポートでは、世界のLMS市場をコンポーネント、配信モード、展開モード、ユーザータイプ、および地域別にセグメント化しています。業界の主要プレーヤーを詳細に分析し、ビジネスの概要、サービス、主要戦略、新サービスの立ち上げ、パートナーシップ、契約とコラボレーション、拡大、および世界のLMS市場に関連する競争環境に関する洞察を提供します。

レポートを購入する理由
このレポートは、市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
•LMS市場を包括的にセグメント化し、市場全体とその主要地域のサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します
•利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
•利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競合状況のセクションには、競合他社のエコシステム、新しいサービス開発、パートナーシップ、買収が含まれます。

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  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。
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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。
目次
目次

1 はじめに 18
1.1 本研究の目的 18
1.2 市場定義 18
1.3 市場規模 19
1.3.1 市場セグメンテーション < > 1.4 研究のために考慮された年 19
1.5 利害関係者 20
2 研究方法論 21
2.1 研究データ 21
2.1.1 二次データ 22
2.1.2 一次データ 22
2.1.2.1 予備選挙の内訳 23
2.2 市場規模推計 25
2.3 市場予測 27
2.4 本研究の仮定 28
2.5 本試験の限界 29
3 エグゼクティブサマリー 30
4 プレミアムインサイト 34
4.1 学習管理システム市場における魅力的な市場機会 < > 4.2 北米の学習管理システム市場 (ユーザータイプおよび国別) 35
4.3 市場投資シナリオ <> 5 市場概要と業界動向 36
5.1 はじめに 36
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 37
5.2.1.1 デジタル学習の採用拡大 < /> 5.2.1.2 BYODポリシーとエンタープライズモビリティへの傾向の高まり < /> 5.2.1.3 LMS 37
の成長に向けた政府の広範な取り組み 5.2.1.4 LMS 38.br /< における AI と ML の使用の増加> 5.2.1.5 企業・学術機関におけるeラーニングの重要性の高まり <> 5.2.2 制限 38
5.2.2.1 LMSソリューションを採用するモチベーションとエンゲージメントが低い 38
5.2.3 機会 39
5.2.3.1 LMSベンダーに機会を提供するためのLMSにおけるゲーミフィケーションの需要の増加 < /> 5.2.3.2 学習者にWebベースのLMSソリューションを採用するよう動機付けるための組織や教育機関間のクラウド導入の増加 39
5.2.3.3 研修生に機会を提供するためのLMSにおける協調学習の急速な需要 < /> 5.2.4 課題 40
5.2.4.1 LMS 40
の実装後の技術サポートの欠如 5.2.4.2 熟練したトレーナーとインストラクターの不足 < /> 5.3 学習管理システムアーキテクチャ < /> 5.4 業界標準および規制 41
5.4.1 航空業界コンピュータベースのトレーニング委員会 < /> 5.4.2 学習ツールの相互運用性 < /> 5.4.3 共有可能コンテンツ・オブジェクト参照モデル < /> 5.4.4 オーストラリア教育法 42
5.4.5 留学生のための教育サービス法 42
5.4.6 共通カートリッジ 42
5.4.7 エクスペリエンス API 42
5.5 ユースケース 43
5.5.1 ユースケース1:コーナーストーン43
5.5.2 ユースケース2:ブラックボード43
5.5.3 ユースケース 3: INC 43
5.5.4 ユースケース 4: DISPRZ 44
6 学習管理システム市場 (コンポーネント別) 45
6.1 はじめに 46
6.2 ソリューション 47
6.2.1 Eラーニングツールにおける継続的なイノベーション < /> 6.3 サービス 48
6.3.1 コンサルティング・サービス < > 6.3.1.1 それぞれの市場で競争力を維持するよう組織に圧力が高まる < /> 6.3.2 インプリメンテーション・サービス 50
6.3.2.1 企業がビジネスニーズに合わせてLMSをカスタマイズ、実装、構成できるようにする必要性 50
6.3.3 サポートサービス 50
6.3.3.1 サポートサービスに対する全体的な選好が50
増加する 7 学習管理システム市場、配信モード別 52
7.1 はじめに 53
7.2 遠隔学習 < /> 7.2.1 遠隔教育および高度なコミュニケーションメディアを使用して多数の学生にリーチするための教師またはインストラクター < /> 7.3 インストラクター主導のトレーニング 55
7.3.1 組織におけるインストラクター主導のトレーニングのさまざまな側面は、LMS 55
を使用して簡素化できます。 7.4 ブレンド学習 56
7.4.1 混合学習の導入ニーズの高まり < /> 8 学習管理システム市場、展開タイプ別 57
8.1 はじめに 58
8.2 クラウド 59
8.2.1 クラウドベースソリューションの採用増加 < > 8.3 オンプレミス 60
8.3.1 セキュリティに対する需要の高まり 60
9 学習管理システム市場、ユーザータイプ別 61
9.1 はじめに 62
9.2 アカデミック 63
9.2.1 K-12 63
9.2.1.1 K-12 63
についての意識向上 9.2.2 高等教育 < /> 9.2.2.1 高等教育における学習プロセスを簡素化する必要がある 64
9.3 法人 65
9.3.1 ソフトウェアおよびテクノロジー < /> 9.3.1.1 従業員のスキルセットを継続的に改善する必
がある 66
9.3.2 医療 < /> 9.3.2.1 利用可能な最新の治療法とアップグレードされた医薬品について、医療従事者に最新情報を提供し続ける必要がある 67
9.3.3 小売 < /> 9.3.3.1 小売店で働く従業員間の調整の必要性の高まり <> 9.3.4 銀行業、金融サービス業、保険業 (<) > 9.3.4.1 コンプライアンス管理のコストを削減し、従業員に新技術に関する最新情報を提供し続ける必要性 68
9.3.5 製造業 < > 9.3.5.1 熟練した技術者に対する需要の高まりに応える必要性 69
9.3.6 政府と国防省 < /> 9.3.6.1 従業員にトレーニングを提供する必要性に 69
9.3.7 テレコム 70
9.3.7.1 電気通信スタッフの対応を強化する必要性 70
9.3.8 その他 71

10 学習管理システム市場、地域別 72
10.1 はじめに 73
10.2 北米 74
10.2.1 米国 78
10.2.1.1 eラーニングプラットフォームの採用増加 < /> 10.2.2 カナダ 78
10.2.2.1 クラウドとその利点に対する意識の高まり 78
10.3 ヨーロッパ 79
10.3.1 イギリス 82
10.3.1.1 十分に確立された学術機関の存在とLMS 82
の採用 10.3.2 ドイツ 82
10.3.2.1 オンライン教育における簡単で費用対効果の高い運用につながる既存のクラウドインフラストラクチャ 82
10.3.3 フランス 82
10.3.3.1 高等教育への投資の増加 < /> 10.3.4 その他のヨーロッパ 82
10.4 アジア太平洋 83
10.4.1 中国 < /> 10.4.1.1 研修・開発産業の発展に向けた政府のイニシアティブの増加 87
10.4.2 日本 87
10.4.2.1 企業学習におけるITの早期導入動向 < /> 10.4.3 インド 88
10.4.3.1 様々な業種における技術の利用を促進する必要性の高まり 88
10.4.4 アジア太平洋地域のその他の地域 88
10.5 中東・アフリカ 89
10.5.1 中東 92
10.5.1.1 規制遵守に向けて前向きな見通しを得る必要性 92
10.5.2 アフリカ 92
10.5.2.1 地域全体でLMSソリューションの利用を促進するための政府のイニシアチブの強化 < /> 10.6 ラテンアメリカ 93
10.6.1 ブラジル 96
10.6.1.1 教育産業で最も急成長している経済の一つ 96
10.6.2 メキシコ 96
10.6.2.1 デジタル的に進歩し、技術的に十分に確立されたものになる必要性 96
10.6.3 ラテンアメリカのその他の地域 96

11 競争環境 97
11.1 マイクロクアドラントの概要 97
11.1.1 ビジョナリー 97
11.1.2 イノベーター 97
11.1.3 動的微分関数 97
11.1.4 新興企業 <> 11.2 スタートアップマイクロクアドラントの概要 98
11.2.1 プログレッシブ企業 <> 11.2.2 開始ブロック 98
11.2.3 レスポンシブな企業 99
11.2.4 ダイナミックな企業 <> 11.3 主な開発 100
11.4 競合シナリオ 101
11.4.1 パートナーシップ 102
11.4.2 新製品発売 102
11.4.3 買収 103
11.4.4 事業拡大 <> 12 会社概要 104
(事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
12.1 コーナーストーン・オンデマンド 104
12.2 黒板 106
12.3 SABAソフトウェア 109
12.4 株式会社D2L11
12.5 アドビシステムズ 113
12.6 クロスナレッジ 116
12.7 オラクル 118
12.8 SAP 121
12.9 ドセボ 124
12.10 SCHOOLOGY 126
12.11 IBM 128
12.12 エピグノーシス 130
12.13 MPS 131
12.14 ピアソン 133
12.15 マクグローヒル 135
12.16 SUMTOTAL SYSTEMS 137
12.17 ソフトウェアを吸収する 139
12.18 構造 140
12.19 ISPRING SOLUTIONS 141
12.20 (Gキューブ) 142
12.21 LATTITUDE CG 144
12.22 アップサイド LMS 145
12.23 パラディソ 147
12.24 スカイプレップ INC 148
12.25 どこでも知識 149
*事業概要、提供される製品/ソリューション/サービス、最近の動向、SWOT分析、およびMnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります
13 付録 151
13.1 ディスカッションガイド 151
13.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 156
13.3 利用可能なカスタマイズ 158
13.4 関連レポート 158
13.5 著者詳細 159
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