液体シリコーンゴム市場は、予測期間(2021-2026)に4.5%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
市場は2020年のCOVID-19のために悪影響を受けました
液体シリコーンゴム市場は、予測期間(2021-2026)に4.5%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
市場は2020年のCOVID-19のために悪影響を受けました。グローバルサプライチェーンの混乱は、さまざまなエンドユーザー産業からの需要の減少と相まって、液体シリコーンゴム(LSR)の需要に悪影響を及ぼしています。自動車産業は、調査対象市場の成長に対する障壁として機能する可能性があります。世界の自動車産業では、2020年の販売台数が減少し、2019年の9,040万台を大幅に下回る7,800万台となりました。これは順番に液体シリコーンゴム市場に影響を与えています。しかし、この状況は2021年に回復すると予想されており、予測期間中に市場の成長軌道が回復するでしょう
- 短期的には、調査された市場の成長を牽引する主な要因は、医療機器業界と食品包装業界からの需要の増加です
・その一方で、自動車生産の減速が今後数年間の市場成長の阻害要因となる可能性が高い
- エレクトロニクス分野での採用の増加は、今後数年間で市場に機会を生み出す可能性が高い
- アジア太平洋地域が市場を支配すると予想されます。北米は、予測期間中に最も高い</b>CAGR</b>を目撃する可能性が高い<br />
</b>主要市場動向</b><br/>
ヘルスケア・医療機器からの需要拡大
- 医療機器は、液体シリコーンゴム市場の主要なエンドユーザーの1つです。その純度、化学的、物理的耐性、柔軟性、および滅菌特性のために、液体シリコーンゴムの需要は医療機器業界で増加しています.
- 現在、液体シリコーンゴムは、医療用ケーブル、医療用繊維コーティング、呼吸マスク、医療用チューブ、カテーテル、およびその他の医療機器市場にその用途があります.
- 中国政府は、「中国製造2025」計画の下、生物医学およびハイエンド医療機器製造への注力を強化しました。この計画では、コア部品・材料の国内含有量を2020年までに40%、2025年までに70%に引き上げる計画。これにより、液体シリコーンゴムの需要が高まると期待されています
- アジア太平洋地域は、医療機器の最も急成長している市場になると予想されています。これは、インドやバングラデシュ、ASEAN諸国などの国々で健康に対する公的支出が増加していることに支えられています。さらに、この地域の保険適用範囲の増加は、この地域の第三次医療施設に弾みをつけています。これにより、医療機器の生産が増加すると期待されています
- シリコーンゴムが歯科、手術器具などの医療の複数の分野で使用されているため、2019年に約3.8兆米ドルを費やした世界最大の医療施設である米国は、前年比4.6%増加しました><。
- 米国商務省の国際貿易局(ITA)のプログラムであるSelectUSAによると、米国の医療機器市場は世界最大の医療機器市場であり、1,560億米ドルと評価され、2023年までに2,080億米ドルに達すると推定されています.
- 上記のすべての要因により、液体シリコーンゴムの市場は予測期間中に成長する可能性が高いです
アジア太平洋地域が市場を支配< />
-アジア太平洋地域は、液体シリコーンゴムの地域市場で最大のシェアを占めました。中国やインドなどの最大の消費国の存在により、この地域の液体シリコーンゴムの需要は著しい速度で成長しています
- 国際自動車建設機構(OICA)によると、中国は世界最大の自動車生産国である。しかし、同国の自動車生産は過去3年間、大幅に減少しています。同国は2019年に2,57,20,665台を生産した。2020年には25,225,242台を生産し、2019年から約2%減少した。したがって、液体シリコーンゴムの需要は、自動車部門から弱いままであると予想されます
- しかし、電気自動車の販売を奨励する中国政府のプッシュは、予測期間中に同国の液体シリコーンゴムの需要を押し上げると予想されています.
・中国経済は投資主導型経済から消費主導型経済へとゆっくりと移行しつつある。これは、国内の下位都市からの消費の増加を背景としています。これにより、育児用品などの消費財の需要が高まることが期待されます。これは、国内で液体シリコーンゴムの需要を牽引しています.
●中国は世界最大のエレクトロニクス生産拠点です。スマートフォン、テレビ、ワイヤー、ケーブル、ポータブルコンピューティングデバイス、ゲームシステム、その他のパーソナル電子機器などの電子製品は、エレクトロニクスセグメントで最も高い成長を記録しました。中国では、中産階級人口の可処分所得の増加と中国から電子製品を輸入する電子製品国の需要の高まりに伴い
- 中国は世界第2位の化粧品市場であり、化粧品やスキンケア製品の面で世界最大の市場として浮上しています。メイクアップ、スキンケア、ヘアケア、個人衛生などの幅広い業界を含む中国の化粧品およびスキンケア市場は、2019-2020年に成長を遂げました。さらに、人口の継続的な増加は、同国の化粧品の需要を刺激するもう1つの要因です。これは、順番に、研究された市場の成長を増強しています.
- IBEFによると、2019年4月から2020年1月までのインドの化粧品・トイレタリー輸出は5.62%増の1,444.15百万米ドル<>
- インドの医療機器市場は2022年までに110億米ドルに達する見込みで、さらに2025年までに市場は500億米ドルに達すると推定されており、これは高齢者人口の増加、医療観光の増加、医療サービスコストの低下に支えられています
- これらすべての要因は、予測期間中にこの地域の液体シリコーンゴム市場に影響を与えると予想されています.
</b>競争環境</b><br />
液体シリコーンゴム市場は、本質的に部分的に統合されています。市場の主要プレーヤーには、ダウ、ワッカーケミーAG、信越化学工業株式会社、KCCシリコーン株式会社、江蘇省天陳新素材有限公司などがあります
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)