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軽量車市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

軽量車 市場規模

調査した軽量自動車市場は、2020年に670億米ドルと評価され、2026年までに730億米ドルの価値に達すると予想され、予測期間中に4.5%以上の</b>CAGR</b>を記録しています<br />
Covid-19は市場に大きな影響を与えました

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軽量車 市場分析

調査した軽量自動車市場は、2020年に670億米ドルと評価され、2026年までに730億米ドルの価値に達すると予想され、予測期間中に4.5%以上の</b>CAGR</b>を記録しています<br />
Covid-19は市場に大きな影響を与えました。世界中の厳しい封鎖措置により原材料と国際貿易が停止したため、組立ラインと生産ユニットが閉鎖され、市場経済に大きな打撃を与えました。しかし、Covid-19による個人および個人のモビリティの選好により、市場は間違いなくステップアップし、さまざまな車両の収益と市場規模の面で安定を取り戻すように設定されています.

自動車業界からの軽量材料に対する需要の高まりと燃費への関心の高まりは、市場の主要な成長ドライバーになると予想されます。しかし、炭素繊維やガラス複合材料などの軽量材料の高コストは、低コストの車両での使用がそのような車両の価格を大幅に上昇させる可能性があるため、市場の成長を妨げています

自動車セクターは、複合材料の最大の市場の1つです。自動車業界は、車両の軽量化と燃費と炭素排出目標の達成に役立つ革新的な材料を継続的に探しています

アジア太平洋地域は、特にインドや中国などの国々で、この地域で(生産と需要の両面で)自動車産業が成長しているため、市場で最も速い成長を目撃すると予想されています。インドでは、消費者の所得水準の上昇に伴い、自動車産業が急速に拡大しています。また、燃費や環境面でのメリットに対する意識も高まり、ライトビークルの需要が高まっています。現在、小型・商用車の第5位の生産国であり、二輪車の第2位の生産国でもある。同国の製造能力の急速な増加に伴い、炭素繊維複合材料の消費量は予測期間中に増加すると予想されています

</b>主要市場動向</b><br/>
自動車産業における軽量素材の需要の高まり< />
燃料コストと走行距離が増加するにつれて、消費者はガロンあたりのマイル数(mpg)の向上を望んでおり、多くの場合、車両を購入する際に燃費を重要な要素と見なします。排出ガスの増加による厳しい排出ガス規制の制定により、自動車メーカーはCO2排出量を削減するために軽量車の製造に注力しています。10キログラムの軽量化は、1キロメートルあたり1グラムのCO2を節約すると推定されています。米国では、2025年までに平均燃費基準が1ガロンあたり54.5マイルを満たさなければならないことが規制によって義務付けられています。米国エネルギー省(DOE)によると、車両の重量を10%削減すると、燃費が6〜8%向上します

したがって、この変化を促進するために、自動車メーカーは、鉄鋼またはアルミニウムから、車両重量を低減するこれらの高度に自動化された生産サイクルのコスト効率を達成するために不可欠な複合材料に移行しています。一般的な自動車では、繊維の使用は50体積%ですが、重量のわずか10%しか追加されません.

その結果、両社は炭素繊維やチタン合金などの材料を使用して、特に高級車やスポーツモデルで車両を軽量で燃費の良いものにし始めました。BMW、メルセデス・ベンツ、マクラーレン、シボレー、ランボルギーニなどの自動車メーカーは、車両の軽量化に役立つため、車両のコンポジットの使用を継続的に増加させているOEMの一部です

欧州 - 健全な成長率を目撃する見込み

欧州地域での厳しい排出ガス基準と燃費基準の制定により、この地域の自動車メーカーは、自動車の製造に炭素繊維複合材料を使用し始めています.

両社は、車両の総重量を大幅に削減できる新しい複合材料を実験しています。炭素繊維強化プラスチック(CFRP)の用途は、特にBMWやAudi.
などのドイツ車において、自動車ボディの生産に広く採用されています。
例えば、BMWはドイツの炭素繊維メーカーSGLグループと提携し、i3とi8の生産に使用されるCFRPのサプライチェーンを確保するために約10億ドルを費やしました。BMWとは別に、別のドイツの自動車メーカーAudiもCFRPを使用して、高級セダンA8のスペースフレームの後壁を製造しています。この部品は、車両全体のねじり剛性の〜40%を提供し、車両での使用に適した材料となっています。この部品は、金属製の前身よりも重量が約50%軽量です.

カーボンファイバー材料は、軽量材料であるにもかかわらず高負荷を処理でき、従来の重量金属の完璧な代替品であるため、ほとんどのメーカーにとって選択肢です

</b>競争環境</b><br />
軽量車市場の主要プレーヤーには、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、起亜自動車株式会社、現代自動車株式会社、フォード自動車株式会社などがあります

軽量車の市場は、主要なコンポジット製造会社と長年のパートナーシップを持ち、彼らの優先サプライヤーである自動車メーカーによって主に握られています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

軽量車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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