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ラミネート用粘着剤市場調査―樹脂別(アクリル、ポリウレタン)、技術別(溶剤系、無溶剤、水性)、エンドユーザー別(包装、工業用、自動車と輸送)、および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

ラミネート用粘着剤市場規模とシェアは、2022年に30億米ドルの市場価値から、2035年までに70億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に7%のCAGRで成長すると予想されています。

1682922807_6091.Laminating Adhesives Market
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市場概況

市場概況

ラミネート用粘着剤は、2 つ以上の材料層を結合または結合してラミネート構造を作成するために使用される接着剤の一種です。ラミネート用粘着剤には、液体、フィルム、ウェブベースの接着剤など、いくつかの異なるタイプがあります。当社の調査によると、包装食品の需要増がラミネート用粘着剤市場の成長を牽引する主要因です。例えば、インドでは2020年に一人当たりの包装材の消費量が8kg以上増えると試算されています。包装の必要性が高まっている結果、より多くのラミネート用粘着剤が使用されています。ラミネート用粘着剤の必要性は、ラミネート構造を形成するために一緒に接着する必要があるフィルム、シート、ホイルなどの包装材料の量とともに増加します。

主要な市場動向

BASF は2020 年 12 月に BillerudKorsnäs と協力して、家庭で堆肥化可能な紙で作られた柔軟な包装材料を開発しました。さらに、共同開発は、食品包装用の従来のラミネートの代わりに紙ベースの堆肥化可能な材料への移行を表しており、衛生とバリアの要件を満たし、形状を維持し、幅広いデザインの可能性を可能にします。

DIC CORPORATIONは、2020年12月に回収ペットボトルを原料とした軟包装用接着剤「DICDRY LX-RP」シリーズの開発を発表しました。

成長要因

当社の調査によると、環境意識の高まり、自動車分野の拡大、ヘルスケアにおけるパッケージングの需要の増加は、市場の成長を牽引する主要な要素です。24 か国を対象とした新しい調査によると、成人の 58% が環境への影響をより気にかけ、85% が 2021 年に環境と持続可能性の課題に対処するために個人的な行動を起こす意思があると述べています。

70% の人々が環境への人間の脅威を認識しており、参加者の 40% は以前よりも持続可能な生活を望んでいます。ほぼ 90% が、企業はより環境に優しい製品を製造し、より健康的な環境を維持するために、より多くの地域社会を支援する必要があると考えています。2018 年のヘルスケア パッケージの世界市場価値は約 1,012 億米ドルで、1,459 億米ドルに達すると予測されていました。米国の自動車産業は、2023 年には 1,041 億ドルの価値があります。2022 年の自動車業界の収益は 3 兆 2,968 億米ドルで、世界の価値は 2030 年までに 6 兆 704 億米ドルと推定されています。

ラミネート接着剤は軟包装に広く使用されています。軟包装のラミネート加工は、接着剤を使用して 2 つ以上の包装ウェブを接合するプロセスです。これらのウェブは、フィルム、紙、またはアルミホイルの形をとることができます。ラミネート接着剤は、ウェブの吸収性の低い基材に塗布され、次に第 2 のウェブに押し付けられます。軟包装は、米国で 2 番目に大きな包装部門であり、1,770 億ドル規模の米国包装産業の約 19% を占めています。

便利な包装と包装された製品に対する消費者の好みのこの変化は、食品および飲料部門の包装の成長に貢献しました。食品加工部門は軟包装の最大のユーザーであり、総需要の 50% 以上を占めています。

人口の増加、加工食品の需要の高まり、さまざまな地域での多数の市場成長機会に伴い、多くの食品製造多国籍企業 (MNC) が製造施設を設置しています。その結果、包装の需要が高まり、ラミネート接着剤の需要が高まっています。世界の人口は、今後 30 年間で 20 億人近く増加し、現在の 80 億人から 2050 年には 97 億人に増加し、2080 年代半ばには 104 億人近くでピークに達する可能性があります。Statista によると、米国の有機包装食品の市場は、2017 年の 160.9億ドルから 2022 年には 213.9億ドルに増加しています。

課題

揮発性有機化合物(VOC)に関連する環境規制の強化は、ラミネート用粘着剤の市場成長を阻害する要因のひとつになると予想されます。2021年に米国が大気中に放出した揮発性有機化合物(VOC)の量は1100万個以上でした。ラミネート用粘着剤は、揮発性有機化合物(VOC)、有害大気汚染物質(HAP)、その他の有害排出物に関する環境規制の拡大により、その製造と使用に影響を受ける可能性があります。これらはすべて、市場の成長を著しく妨げると予想されます。規制機関から化学産業が直面する課題、水性接着剤の性能の制限は、市場の主な制約です。

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市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 7%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 70億米ドル

ラミネート用粘着剤市場セグメント

樹脂に基づいて、ポリウレタンセグメントは、2035 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。ポリウレタンの需要は、包装、繊維、自動車と輸送、電子機器などのさまざまな用途での需要の増加により、増加すると予想されます。例えば、ポリウレタンは耐久性、耐荷重性、耐引裂性に優れているため、自動車、エレクトロニクス、家具、包装などの分野で利用されています。推計によると2019年には世界で18百万トン以上のポリウレタンが消費され、2024年には22百万トン以上が消費されると予測されています。さらに、ラミネート用粘着剤にアクリル樹脂を使用することで、優れた透明性、さまざまな環境変数に対する耐性、配合の多様性、さまざまな基材への優れた接着性など、多くの利点もあります。

技術に基づいて、環境問題と持続可能性への関心の高まりから、溶剤系技術よりも水系技術を選択するメーカーが増加しており、水系ラミネート用粘着剤は今後数年間で市場シェアを拡大すると予想されます。また、水性接着剤はさまざまな基材に塗布できることも重要なメリットです。さらに、政府が農業食品部門に力を入れていることと、建設、電子機器、包装などの産業が大きく成長していることも、水性ラミネート用粘着剤の使用を増加させています。

 樹脂別

 技術別

  • 溶剤系
  • 無溶剤
  • 水性

 エンドユーザー別

  • 包装
  • 工業用
  • 自動車と輸送

 

ラミネート用粘着剤市場の地域概要

当社の調査によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されるため、ラミネート用粘着剤に最も有利な機会を提供すると予想されます。2030 年まで、アジア太平洋地域の市場は最大約 8% の CAGR で成長すると予想されます。インドと中国などの新興国における消費財需要の高まりと自動車産業の発展が、この地域市場の成長を支える大きな要因となっています。たとえば、インドでは動きの速い消費財 (FMCG) の売上高が 2021 年に 15% 以上増加しました。日本におけるラミネート用粘着剤の需要も、建設部門の成長により増加するはずです。建築分野では、木材、パーティクルボード、MDFなどの基材に、化粧板、高圧積層板、低圧積層板などの積層板を積層接着剤で接着することが多く見られます。ラミネート用粘着剤は、この地域の現代的なインテリアデザインと建材の需要を満たすために、建設部門の成長に伴い、より需要が高まっています。2020年、日本の建設業はGDPの約6%を占め、経済の大きな柱となっています。さらに、この地域の医薬品、食品、紅茶、コーヒーに使用される商品の包装部門でのラミネート用粘着剤の必要性も高まっています。これは、環境と持続可能性への懸念の高まりとともに、アジア太平洋地域のラミネート用粘着剤の市場成長に貢献すると考えられています。

中国の建設業界は 8.5% 成長し、2022 年には 95,080 億元に達すると予想されています。2021 年末までに、中国には 2.26 百万の建設企業がありました。 2013 ― 2021 年に、企業数は年平均 6.1% の割合で増加し、業界規模で飛躍的な発展を遂げました。中国の包装産業は、2022―2027 年に、2022 年の 10,050億ユニットから 2027 年までに 1 兆 1233 億ユニットへと、2.3% の CAGR で緩やかな成長を記録するでしょう。中国の包装部門は、2024 年に 10,049 億個に達すると予想されています。中国の軟包装産業の規模は、2022 年までに約 50 億米ドル増加する見込みです。

日本はエネルギー政策の一環として、太陽光パネルなどの再生可能エネルギー源の利用を積極的に推進しています。ラミネート接着剤は、ソーラー パネルの製造に使用され、ガラス、ポリマー、金属などのさまざまな材料の層を接着して、耐久性と信頼性の高いソーラー パネルを作成します。再生可能エネルギーへの関心が高まる中、太陽光パネルの生産に使用されるラミネート接着剤の需要は、日本でも増加しています。2021 年度、日本の発電における再生可能エネルギーの割合は約 20.3% に達しました。新しいエネルギー基本計画の下で、日本政府は 2030 年までに再生可能エネルギーの割合の目標を 38% に引き上げました。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパは、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の注目すべき収益シェアを保持しました。この地域の食品と飲料に対する消費者支出の増加は、市場の成長に有益であると予想されます。さらに、この地域での健康意識の高まりは、市場成長の機会を生み出すと予想されます。EU の GDP の 7% 以上が、2021 年に EU の世帯によって食品とノンアルコール飲料に費とされました。2021 年、EU の家計消費支出は 2020 年に比べて 4% 増加しました。

また、北米もラミネート用粘着剤市場の著しい成長が期待される地域です。北米のラミネート用粘着剤市場は、予測期間中に最大約 5% の CAGR で成長すると予想されます。地域市場の成長は、カナダとメキシコが主導するはずです。この地域では、包装された食品・飲料と医薬品のニーズが高まっており、ラミネート用粘着剤の市場成長を促進すると推定されます。米国で消費されるカロリーの約75%は、食品供給の大部分を占めるパッケージ化された食品と飲料品から摂取されていると言われています。このようなパッケージ食品と飲料の消費の重要性は、地域ごとの市場成長をもたらすと予測されます。米国における有機包装食品の消費額は、約 149.6百米ドルでした。

 

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競争力ランドスケープ

ラミネート用粘着剤市場の主なプレーヤー・メーカーには、BASF、Vimasco Corporation 、Coim India Pvt Ltd、Bostik、3M、Ashland、H.B. Fuller Company、Scott D. Davis、Flint Group、Sun Chemical、DIC CORPORATION、Chemline India Ltd.、などがあります。この調査には、世界のラミネート用粘着剤市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
BASF
2
Vimasco Corporation
3
Coim India Pvt Ltd
4
Bostik
5
3M
6
Ashland
7
H.B. Fuller Company
8
Scott D. Davis
9
Flint Group
10
Sun Chemical
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 18
1.1 本研究の目的 18
1.2 市場定義 18
1.3 市場規模 19
1.3.1 研究のために考慮された年 20
1.4 通貨 20
1.5 単位は20
と見なされる 1.6 利害関係者 20
2 研究方法論 21
2.1 研究データ 21
2.1.1 二次データ 22
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 22
2.1.2 一次データ 22
2.1.2.1 一次ソースからのキーデータ 23
2.1.2.2 業界における主要なインサイト 23
2.1.2.3 初等面接の内訳 24
2.2 市場規模推計 24
2.3 データトリアンギュレーション 26
2.4 仮定 27
2.5 制限 27
3 エグゼクティブサマリー 28
4 プレミアムインサイト 33
4.1 ラミネート接着剤市場における重要な機会 33
4.2 ラミネート接着剤市場の成長、樹脂別 33
4.3 APAC のラミネート用接着剤市場 最終用途産業および国別 34
4.4 ラミネート接着剤市場 魅力 34
4.5 ラミネート接着剤市場、開発済み VS.発展途上国 35
4.6 ラミネート接着剤市場: APAC からの需要増加 35
5 市場概要 36
5.1 はじめに 36
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 37
5.2.1.1 アジア太平洋地域からの需要増加 < > 5.2.1.2 顧客フレンドリーな包装に対する需要の高まり < /> 5.2.1.3 包装食品産業からの需要の高まり <> 5.2.2 制限 38
5.2.2.1 水性接着剤の性能制限 38
5.2.3 機会 < > 5.2.3.1 水性・無溶剤型接着剤の増加傾向 < /> 5.2.4 課題 38
5.2.4.1 厳格な規制方針の実施 < /> 5.3 ポーターのファイブフォース分析 39
5.3.1 新規参入者の脅威 <> 5.3.2 代替品の脅威 40
5.3.3 バイヤーの交渉力 < /> 5.3.4 サプライヤーの交渉力 40
5.3.5 競争の激しさ 40
5.4 マクロ経済の概要と主要動向 < /> 5.4.1 GDPの動向と予測 41
5.4.2 自動車産業の動向 /< > 6 ラミネート接着剤市場、樹脂別 43
6.1 はじめに 44
6.2 ポリウレタン 45
6.2.1 ポリウレタンセグメントが全体的に支配的
ラミネート接着剤市場 45
6.3 アクリル 46
6.3.1 フレキシブルパッケージングアプリケーションからの需要が見込まれる
アクリルラミネート接着剤市場を後押しするために 46
6.4 その他 47
7 ラミネート接着剤市場、技術別 49
7.1 はじめに 50
7.2 溶剤ベース 51
7.2.1 溶剤ベースの技術がラミネート接着剤市場全体を支配 < /> 7.3 水性 53
7.3.1 グリーンで持続可能な接着剤に対する需要の高まり ドライブ
水性ラミネート接着剤市場 53
7.4 溶剤レス 54
7.4.1 無溶剤技術は最速の
になると予測されている 予測期間中の成長セグメント 54
7.5 その他 56
7.5.1 先進国がその他のBR需要を牽引 /< > ラミネート接着剤セグメント 56

8 ラミネート接着剤市場、最終用途産業および用途別 58
8.1 はじめに 59
8.2 パッケージング 61
8.2.1 最大の最終用途産業と推定される包装
ラミネート用接着剤 61
8.2.2 食品および飲料 < /> 8.2.2.1 APACは、食品
におけるラミネート接着剤の最大の市場です &飲料アプリケーション62
8.2.3 医薬品 < > 8.2.3.1 ラミネート接着剤の消費を増大させる人口が多い
医療部門 63
8.2.4 消費財 <> 8.2.4.1 電子商取引産業の成長と消費者の意識の高まりは、このセグメントの市場を牽引する可能性が高い < /> 8.3 産業 65
8.3.1 エレクトロニクス産業の成長により、産業セグメントにおけるラミネート接着剤の消費が促進される 65
8.3.2 断熱材 66
8.3.2.1 APACは絶縁用途におけるラミネート接着剤市場を支配 66
8.3.3 ウィンドウフィルム < /> 8.3.3.1 グレージング用途からの需要増加が予想されます
このセグメントで市場を後押し 67
8.3.4 エレクトロニクス < /> 8.3.4.1 幅広いエレクトロニクス用途で広く使用されているラミネート用接着剤 68
8.3.5 その他のアプリケーション 69
8.4 自動車・輸送 70
8.4.1 自動車及び運輸で使用されるラミネート接着剤
車両効率向上 70
9 ラミネート接着剤市場 地域別 72
9.1 はじめに 73
9.2 アジア太平洋地域 75
9.2.1 中国 < /> 9.2.1.1 中国は最大のラミネート接着剤市場 80
9.2.2 日本 81
9.2.2.1 市場の成熟により日本の接着剤産業が衰退 <> 9.2.3

インド 82
9.2.3.1 インドがラミネートで最高のCAGRを登録する
接着剤市場 82
9.2.4 韓国 < /> 9.2.4.1 韓国におけるラミネート用接着剤の需要を刺激する自動車産業の成長 /><
9.2.5 台湾 83
9.2.5.1 国内消費およびインフラの改善
投資が台湾市場を牽引 83
9.2.6 タイ 83
9.2.6.1 原材料の入手が容易で輸入税が低いのは
市場の成長を支える 83
9.2.7 マレーシア 84
9.2.7.1 成長を続ける食品・飲料産業、ラミネート<用接着剤の需要を誘発> 9.2.8 アジア太平洋地域の残りの部分 84
9.3 ヨーロッパ 85
9.3.1 ドイツ 89
9.3.1.1 技術的リーダーシップと強力なR&Dが大きな推進力
ドイツの要因 89
9.3.2 フランス 90
9.3.2.1 フランスのラミネート接着剤市場を牽引すると予想される包装業界 90
9.3.3 イギリス 91
9.3.3.1 自動車産業はラミネートの主要消費者である
英国の接着剤 91
9.3.4 イタリア 92
9.3.4.1 食品・飲料、ヘルスケア及び消費財産業
イタリアのラミネート接着剤の主要消費者である92
9.3.5 ロシア 92
9.3.5.1 金融制裁及び原油価格の下落がマイナスの影響を及ぼす
ロシア経済 92
9.3.6 トルコ 92
9.3.6.1 トルコは急速に成長している国の一つとして急速に浮上している
欧州市場 92
9.3.7 その他のヨーロッパ 92
9.4 北米 93
9.4.1 US 97
9.4.1.1 米国が北米のラミネート接着剤市場を支配 97
9.4.2 カナダ 98
9.4.2.1 カナダにおけるラミネート用接着剤の主要消費者は、食品および飲料および医薬品用途 < > 9.4.3 メキシコ < /> 9.4.3.1 自動車業界は最も急成長しているアプリケーションになると予想されている
ラミネート接着剤 99
9.5 中東・アフリカ 100
9.5.1 サウジアラビア 103
9.5.1.1 ヘルスケアおよび食品セクターの成長により、ラミネート用接着剤の需要が高まると見込まれ<> 9.5.2 南アフリカ < /> 9.5.2.1 工業化と都市化の進展が主な推進力である
ラミネート接着剤市場 104
9.5.3 その他の中東・アフリカ地域 < /> 9.6 南米 105
9.6.1 ブラジル /< 108>br 9.6.1.1 ブラジルが南米< / >の最大のシェアを占める ラミネート接着剤市場 108
9.6.2 アルゼンチン 109
9.6.2.1 戦略的産業計画2020 for
市場をサポート ラミネート接着剤 109
9.6.3 コロンビア 109
9.6.3.1 自動車産業、ラミネート用接着剤の需要を牽引 109
9.6.4 その他の南米 < /> 10 競争環境 110
10.1 概要 110
10.2 競争力のあるリーダーシップマッピング、2018 111
10.2.1 先見の明のあるリーダー 111
10.2.2 イノベーター 111
10.2.3 動的微分< /> 10.2.4 新興企業 <> 10.3 競合ベンチマーク 113
10.3.1 製品ポートフォリオの強さ < /> 10.3.2 ビジネス戦略エクセレンス < /> 10.4 競合シナリオ 115
10.4.1 新製品の発売 115
10.4.2 投資と拡張 < /> 10.4.3 合併及び買収 117
11 会社概要 118
(事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
11.1 ヘンケル AG & Co. KGAA 118
11.2 H.B. フラー社 122
11.3 3M 125
11.4 ダウデュポン社 127
11.5 アシュランド社 133
11.6 アルケマ (BOSTIK) 136
11.7 DIC株式会社 138
11.8 COIM グループ 140
11.9 株式会社ヴィマスコ 141
11.10 フリントグループ 142
11.11 他のプレイヤー 143
11.11.1 SIKA AG 143
11.11.2 マスターボンド 143
11.11.3 フランクリンインターナショナル 143
11.11.4 富士フイルム株式会社 143
11.11.5 パラメット B.V. 143
11.11.6 北京 コメンス新素材有限公司 145
11.11.7 ダイマックス株式会社 145
11.11.8 ボンドテック産業 < /> 11.11.9 L.D.DAVIS 145
11.11.10 サピチ S.P.A. 146
11.11.11 ヒューバーグループ 146
11.11.12 ヴァイルバーガー・ホールディング GMBH.146
11.11.13 UFLEX LIMITED 146
11.11.14 東洋モートン株式会社 146
*事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
12 付録 147
12.1 ディスカッションガイド 147
12.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケットサブスクリプションポータル150
12.3 利用可能なカスタマイズ 152
12.4 関連レポート < /> 12.5 著者の詳細

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