日本のエナジードリンク市場規模
日本のエナジードリンク市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約8.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約2,507億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約911億米ドルと記録されています。

日本のエナジードリンク市場分析
エネルギードリンクの市場は、消費者がエネルギーと精神的なリフレッシュを提供する簡単で外出先での方法に移行するにつれて、大幅な成長を遂げています。
- 2024 年、日本の飲料市場消費量は 135 億リットルに達しました。
日本のエナジードリンク市場は、都市化の進行により急速に発展しており、非常に忙しくストレスの多い環境となっています。これは、日本の厳しい仕事文化の成長を促進する主要な問題領域であり、これに伴い、職業上のストレスのレベルが高まり、人々がエネルギー強化製品に目を向けざるを得なくなっています。この成長の一部は、生産性を維持し疲労を管理するためにこれらの飲料に依存する会社員や学生の数が増加していることによるものです。高齢化が進んでいるにもかかわらず、高齢の消費者が活力を求める中、エナジードリンク市場の需要は急増しています。無糖製品や機能性飲料などの製品革新により、日本のエナジードリンク市場が活性化しています。
当社の日本のエナジードリンク市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- スポーツ分野での需要の増加―競技スポーツやその他のプレッシャーのかかる仕事のほとんどは、日本で最高のパフォーマンスを維持するためにエナジードリンクに依存しています。
- たとえば、2024 年には、家庭での一人当たりのエネルギーとスポーツドリンクの平均消費量は 9.75 リットルに達すると予測されています。
- エナジードリンクのアプリケーションの増加―日本では新製品の発売が大幅に増加し、エナジードリンクに対する消費者の意識が高まっているため、市場の成長が急拡大しています。市場は依然としてかなり細分化されており、市場を支配している大手企業はほとんどない一方、他にもリーダーとしての地位を確立しようと競い合っている企業がいくつか存在します。メーカーは一般に、認知力や身体能力の向上を望むティーンエイジャーや若年成人の消費者をターゲットにしているため、過去20年間でエナジードリンクの需要が高まっています。健康志向の市場を持つ日本の消費者は、本質的により健康的な製品であるグルコースフリー、シュガーフリー、フルクトースフリーのエナジードリンクを高く評価しています。
日本のエナジードリンク市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらしますか?
日本のエナジードリンク市場は、ストレスの高い労働環境や多忙なライフスタイルにより、エナジーブースト飲料に対する消費者の需要が高まっていることが原動力となっています。日本企業は、市場での存在感と消費者の信頼を確立しているため、成長市場を開拓する上で有利です。
日本政府は、機能性飲料やノンアルコール飲料の需要を支える健康とウェルネスへの巨額の支出に重点を置いています。飲料分野におけるイノベーションを支援し、研究開発を促進する政策により、ほとんどの日本企業が新製品を開発し、市場シェアを拡大する機会がさらに開かれています。
日本は、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方を含む相当量のエナジードリンクを輸入しています。
- たとえば、日本は 2023 年に約 40百万リットルのビールを輸入しました。
この信頼により、日本企業は国際的なサプライヤーと戦略的パートナーシップを確立し、先進的な原料や技術を自社の製品に統合する道が開かれます。
市場課題
エナジードリンクの摂取によってもたらされるさまざまな健康要因に対する意識の高まりがますます明らかになってきています。最も議論されているのは、高カフェイン含有量、過飽和糖、そして検出されにくいその心血管への影響です。このような議論は、ユーザー間の回避や躊躇につながります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
日本のエナジードリンク市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
8.1% |
2023 年の市場価値 |
約911億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約2,507億米ドル |
日本のエナジードリンク市場セグメンテーション
当社は、日本のエナジードリンク市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、タイプ別、カテゴリー別、フレーバー別、包装別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
日本のエナジードリンク市場は、製品に基づいて、ドリンク、ショット、ミキサーに分割されています。ドリンクセグメントは、予測期間中に約55% の最大シェアを保持すると予想されます。エナジードリンクは日本で、特にストレスの高い職場環境で暮らし、多忙な生活を送っている人々の間で消費が増えています。消費者は、疲労を克服するために即時にエネルギーを得るためにエナジードリンクを求める傾向があります。また、砂糖不使用や追加の機能性表示を伴う製品の開発など、混合物の種類に関連した製品イノベーションにより、消費者の健康志向をさらに高めることができます。国内の学生数の増加と高齢化人口の増加は、消費者が活力と注意力の要件を維持しようとする中、エナジードリンクの需要が増加する確固たる基盤となっています。したがって、これらの変数が、日本のエナジードリンク市場の急成長の理由を決定しているのです。
日本のエナジードリンク市場は、タイプに基づいて、カフェイン入り飲料、カフェイン抜き飲料に分割されています。カフェイン入り飲料セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。カフェインなどの成分の存在は、エネルギーを迅速に供給し、精神の覚醒を高めるため、日本のエナジードリンク市場の成長促進剤の1つです。日本の職場の雰囲気は、これらの措置の存在が専門家や学生の間で飲み物の味と達成への欲求を生み出したようなものです。また、カフェインの利便性と認識されている利点は、多忙なライフスタイルを持つ都市人口の多い日本の人々にとって適切な解決策となります。
製品 |
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タイプ |
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カテゴリー |
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フレーバー |
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包装 |
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流通チャネル |
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競争力ランドスケープ
日本のエナジードリンク業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、日本のエナジードリンク市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
日本のエナジードリンク市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Red Bull、ASAHI GROUP HOLDINGS, LTD.、Kirin Holdings Company, Limited.、SUNTORY HOLDINGS LIMITED.、Otsuka Holdings Co., Ltd.、DyDo GROUP HOLDINGS, INC.、POKKA SAPPORO Food & Beverage Ltd.、ITO EN INC.、Mitsubishi Shokuhin Co., Ltd、およびTOYO SUISAN KAISHA, LTD. などが含まれます。この調査には、日本のエナジードリンク市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
日本のエナジードリンク市場ニュース
- 2024 年 8 月、Asahi Soft Drinks Co., Ltd.は、フレーバー炭酸飲料「カルピスソーダ クリーミーピーチ」を 8 月 27 日より発売すると発表しました。
- 2024年8月、Kagomi Co., Ltdは、季節の味わいで家族の健康をサポートする季節商品「野菜生活100 赤ぶどう&いちじくミックス」を発売すると発表しました。
日本のエナジードリンク主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Red Bull
2
ASAHI GROUP HOLDINGS LTD.
3
Kirin Holdings Company Limited.
4
SUNTORY HOLDINGS LIMITED.
5
Otsuka Holdings Co. Ltd.
6
DyDo GROUP HOLDINGS INC.
7
POKKA SAPPORO Food & Beverage Ltd.
8
ITO EN INC.
9
Mitsubishi Shokuhin Co. Ltd
10
およびTOYO SUISAN KAISHA LTD.
