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日本の建設市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

日本の建設市場は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると推定されています

名目価格での建設投資は、1992年度に84兆円をピークに減少傾向にあり、2010年度には半分(42兆円)に落ち込んだ

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市場概況

日本の建設市場は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると推定されています

名目価格での建設投資は、1992年度に84兆円をピークに減少傾向にあり、2010年度には半分(42兆円)に落ち込んだ。その後、東日本大震災からの復興などにより、回復基調にあります。2017年度の建設投資額は名目価格ベースで56.0兆円で、前年度比4.6%増となりました。2011年度の固定価格で総額は52.0兆円で、前年度比2.5%増となりました。建設投資の内訳をみると、建築工事は30.4兆円(前年度比4.8%増)、土木工事は25.6兆円(4.3%増)となっています。2017年度の官民建設投資は、公共投資が23.0兆円(前年度比2.9%増)、民間投資が33.0兆円(5.7%増)となりました。公共投資は建設投資全体の41.1%を占め、民間投資は58.9%を占めた.

2018年の住宅の新築着工戸数(集合住宅の場合はマンション数をカウント)は94万戸(前年比2.3%減)となり、2年連続で減少しました。所有者と居住者の関係に応じて比較すると、販売のために建設された住宅ユニットの数が増加しました。しかし、これは所有戸数と賃貸住宅数が減少したためで

主な市場動向

建設投資の増加:

2017年度の対日建設投資額は約56兆円で、その半分以上を建築工事が占めています。建設プロジェクトへの民間投資は、東日本大震災後、徐々に増加しており、2017年度の建設投資額は民間の建物建設投資額のほぼ半分を占めています。2018年3月現在、1960年代から1970年代にかけてトンネルの20%、水門と河川堤防の32%、港湾防潮堤の17%が建設されました。したがって、彼らの平均年齢は50歳です。今後40年間にこれらすべてのインフラを復旧させるコストは547兆円(5兆米ドル)で、これは国家予算の5年間に相当します。大規模なインフラプログラムにより、2020年のオリンピックに向けて準備を進めている東京。そして、緊急に投資を必要とする時代遅れのインフラに対処することを余儀なくされている小さな都市や農村地域があります

契約金額の増加:

2009年度から2018年度までに国内主要建設業者50社が受注した建築受注額2009年度の約7.3兆円から2018年度の受注額は約11.1兆円に増加しました。2020年以降の低迷の神話を払拭するために今年発表された大規模な再開発プロジェクトには、日本で最も高い超高層ビルとなる新しい森開発が含まれます。近年、日本の建設市場の上昇は、スタジアムを含む2020年東京オリンピックに関連するプロジェクト、例えば築地魚市場の移転、渋谷駅周辺地域の全面的な再開発などによって促進され、それに応じて予想される訪問者の流入に対応し、チャネル化されています

競争環境

このレポートは、日本の建設市場で活動する主要プレーヤーを対象としています。市場は細分化されており、同国の建設投資の増加と今後の主要プロジェクトにより、市場は予測期間中に成長すると予想されており、他のいくつかの要因が市場を牽引しています

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究成果物
1.2 仮定の研究
1.3 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 バリューチェーン/サプライチェーン分析
4.5 ポーター 5 フォース解析
4.5.1 新規参入者の脅威
4.5.2 買い手/消費者の交渉力
4.5.3 サプライヤーの交渉力
4.5.4 代替製品の脅威
4.5.5 競争の激しさ
4.6 市場インサイト
4.6.1 現在の経済・建設市場のシナリオ
4.6.2 建設部門における技術革新
4.6.3 政府規制およびイニシアチブが業界に与える影響
プライマリ-->
/> 4.6.4 市場におけるCOVID - 19の影響

5 市場セグメンテーション
5.1 セクター別
5.1.1 住宅
5.1.2 商用< /> 5.1.3 産業< /> 5.1.4 インフラ(交通手段)
5.1.5 エネルギー及び公益事業

6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 合併・買収
6.3 会社概要
6.3.1 大和ハウス工業株式会社
6.3.2 積水ハウス株式会社
6.3.3 株式会社小林
6.3.4 株式会社カジマ
6.3.5 清水建設株式会社<> 6.3.6 大成建設株式会社
6.3.7 竹中株式会社
6.3.8 住友林業株式会社
6.3.9 株式会社ハセコ
6.3.10 日揮ホールディングス株式会社

7 市場機会と将来の動向

8 付録

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