日本のバッテリー市場は、2020年から2025年の間に約8.5%のCAGRで成長すると予想されています
日本のバッテリー市場は、2020年から2025年の間に約8.5%のCAGRで成長すると予想されています。支出の増加、家電製品の売上の増加、電気自動車の採用などの要因が市場を牽引すると予想されます。しかし、リチウムイオン電池、特に電気自動車の需要が高まるにつれて、鉱物価格が大幅に上昇しており、場合によっては鉱物供給が不足しており、予測期間中の市場成長の抑制として機能する可能性が高い
- 電気自動車の採用の増加は、予測期間中の市場成長の重要な推進力の1つになる可能性が高い
日本政府は、2030年までに再生可能エネルギーと電気自動車の採用を増やすためにいくつかの措置を講じました。政府は、国の電力生産の22〜24%を再生可能エネルギーで賄うことを目指しています。政府によるこのような措置は、今後数年間に市場が成長するのに十分な機会を生み出す可能性が高い
-2019年の乗用車およびトラックの販売が大幅に増加したため、SLIバッテリーは大幅な成長を目撃する可能性が高い
主な市場動向
市場を牽引する電気自動車の採用増加
- 電気自動車は、リチウムイオン電池を使用して、車両に搭載されたトラクションモーターに電力を供給します。電気自動車(EV)にリチウムイオン電池が使用される前は、主に家電部門で使用されていました
-従来の内燃機関や内燃機関に比べていくつかの利点があり、CO2、NOx、その他の温室効果ガスなどの有害なガスを排出しません。この利点により、多くの国が補助金や政府プログラムを導入することでEVの利用を奨励しています
・リチウムイオン電池の価格下落がEV採用の大きな要因の一つ。2019年、リチウムイオン電池パックのコストは、2013年のKWhあたり663米ドルから156米ドルに減少しました。リチウムイオン電池の価格下落は、電池パックがEVコストの30%以上を占め、最終消費者にとって手頃な価格で購入できるようになっているため、EVの全体的な価格を引き下げました
-2019年の日本のEV販売台数は、バッテリー電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のいずれも含み、約38900台。2050年までにEVを100%生産する政府の計画では、年間EV人口が著しく増加すると予想されており、予測期間中のバッテリー市場の成長にプラスの影響を与えると予想されています
SLIバッテリーが大幅な成長を目撃< >
●他の国と同様に、日本の自動車部門は大きく成長しています。人口と産業の増加に伴い、自動車は長年にわたって成長し、2019年の総人口は約520万人
●自動車はバッテリーを二次動力ユニットとして使用し、クランキング中に部品に動力を供給したり、エンジンを支えたりします。鉛蓄電池やニッケル水素電池は主に従来の自動車に使用され、リチウムイオン電池は電気自動車に使用されています.
- 2020年第1四半期にCOVID-19が流行したことを受け、2020年5月、世界の自動車需要は大幅に減少しました。2020年5月の世界ライトビークル販売は、前年同月比750万台から33.8%減の33.8%減
- 日本はCOVID-19の状況をある程度把握していますが、公共交通機関への移動制限により、自動車部門への影響は1年まで続くと予想されています.
-2019年、トラック・バスは2018年比約1.5%増の88.1万台。製造業と建設部門の増加に伴い、車両部門はCOVID-19後のシナリオで売上高が増加すると予想され、日本のバッテリー市場の成長にプラスの影響を与える可能性があります
競争環境
日本のバッテリー市場は適度に細分化されています。市場の主要プレーヤーには、パナソニック株式会社、マクセルホールディングス株式会社、GSユアサインターナショナル株式会社、日本ガイシ株式会社、東芝株式会社、コンテンポラリーアンペレックステクノロジー株式会社、LG化学株式会社、EEMBバッテリー、B&Bバッテリー株式会社、古河電池株式会社
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