イタリアのマーケティングオートメーションソフトウェア 市場分析
イタリアのマーケティングオートメーションソフトウェア市場は、2020年から2025年までの予測期間中に約7.1%のCAGRで成長すると推定されています。マーケティングソフトウェアにより、リード管理、モバイルマーケティングなどでブランドが収益を伸ばすことができるため、現在マーケティング自動化プラットフォームの使用を開始しているイタリアのB2Bマーケティング担当者の大多数は、これらのツールを最大限に活用していないと報告しています。ベンダーは、自社のソフトウェアプラットフォーム製品と、個々のレベルでの製品およびデジタルコンテンツのカスタマイズを組み合わせることに重点を置いています。これは、イタリアを含むヨーロッパのビジネス界の間でハイパーパーソナライゼーションの概念を奨励しており、プライバシー保護を申請するための規制環境の強化を与えています
- SMACツールの採用拡大とオムニチャネルマーケティングへの注力が市場を牽引しています。MailUpによると、イタリア企業の75.6%が2019年にオムニチャネルコミュニケーションの戦略を実施しました。さらに、消費財セクターの企業の3分の2が、オンラインとオフラインのコミュニケーションを含む戦略を優先しました。小売業者は主に、オンライン広告のオフライン測定に取り組み、オムニチャネル行動に基づいてパーソナライズされたキャンペーンを構築し、Facebookやその他のプラットフォームを通じてオンラインと店舗の両方を変換する魅力的なクリエイティブを作成しています。現在、ソーシャルメディア、特にFacebookは、オムニチャネルのためのイタリアで最も効果的で最も広く使用されているデジタルマーケティングツールです.
- イタリアのインターネット上の有料広告の80%以上がFacebook広告です。さらに、Assocom(広告代理店)によると、イタリアのビデオ広告への支出は、FacebookとInstagramにディスプレイプラットフォームを提供し、2019年の7億4980万ユーロから2020年には8億5210万ユーロに増加すると予想されています。さらに、成長傾向にあるソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウド(SMACツール)の統合は、競争上の優位性を生み出し、クラウドコンピューティングとモバイルテクノロジーを通じて、主に国内のスタートアップ企業や小規模ブランドに新しいビジネスチャンスを提供します
- イタリアの中小企業(SME)からの需要の予測成長が市場を牽引しています。イタリア銀行によると、経済的関連性の面では、イタリア経済で活動する企業の過半数(99.9%)(ドイツ、フランスに次いでヨーロッパで3番目に大きい)は中小企業であり、イタリアの労働力の81%、付加価値の68.1%を占めています。中小企業は、ベンダー、サプライヤー、顧客、金融会社など、さまざまな主体と取引をしなければならないため、中小企業がますます複雑化する業務を管理することは困難です。観光、小売、金融サービスは、この分野の重要な部分を占めています。このような状況により、中小企業は、プロセス自動化、CRM、会計、請求、税務、チャットボットなどのソフトウェアツールをイタリアで販売するための大規模なターゲットであり、中小企業が不要なコストを削減するのをさらに支援しています
- さらに、イタリアでのCOVID-19の影響により、Adabraの調査によると、2020年2月から3月にかけて、食品および食料品部門の市場は、前年同期と比較してクリック数が約86%増加したと報告しました。イタリアでは、医薬品のオンライン小売業が売上高の増加が最も大きく、約68%ポイントの伸びを記録しました。しかし、イタリアの消費者は、ファッション市場でのクリック数が38.45%増加し、考慮されたセクターの中で最も低い価値であったため、衣料品の買い物にはあまり興味がないように見えました。あらゆる規模のさまざまな企業の閉鎖に伴い、消費者による購入の制限により、サービスと製造が停止され、マーケティングオートメーションソフトウェアの需要が減少しています
主な市場動向
著しい成長を目撃するインフルエンサーマーケティングツール
- インフルエンサーマーケティングは、ブランドのメッセージをより大きな市場に推進するために主要なリーダーを使用することに焦点を当てています。大規模な消費者グループに直接マーケティングするのではなく、同社は代わりにインフルエンサーを鼓舞/雇用/支払い、ブランド認知度という言葉を広めるように促します。Assocomによると、2019年のイタリアにおけるデジタル広告の支出は22億3000万ユーロで、2020年には23億9000万ユーロに達すると予想されています。この費用の中で、インフルエンサーマーケティングは、Instagram、Facebook、you-tubeなどのソーシャルメディアプラットフォーム上の広告において重要な役割を果たしています
- インフルエンサーマーケティングでは、他の方法でブランドに来た顧客の定着率は約37%高くなっています。したがって、インフルエンサーマーケティングはより多くの顧客を生み出すだけでなく、それらの顧客はすぐにより忠実になります。多国籍企業、中小企業(SME)、スタートアップ企業は、このようなマーケティングツールへの投資に重点を置いています
- イタリアのファッション高級ブランドは、インフルエンサーマーケティングツールの助けを借りてソーシャルメディアエンゲージメントを作成することに焦点を当てました。プラダ、グッチ、ヴェルサーチ、バレンティーノなどのプレーヤーは、これらのツールを使用しています。LaunchMetricsは、Instagram、Youtubeなどのプラットフォームを通じてリーチやエンゲージメントの結果を含むキャンペーン指標へのアクセスを提供し、グッチ、フェンディなどのファッションラグジュアリーのパフォーマンスを詳細に調べます
- NapoleonCatによると、2020年1月のイタリアでは2000万人のInstagramユーザーがいて、全人口の34.6%を占めていましたが、2020年4月のイタリアでは2155万人のInstagramユーザーが全人口の36.4%を占めていました。マーケティングツールを備えたこのプラットフォームは、ファッションブランド、小売ブランドのインフルエンサーマーケティングツールに大幅な市場成長を提供します.
- さらに、イタリアのマーケティングオートメーションプレーヤーBuzzoole Srlは、独自の技術を使用して、インフルエンサーマーケティング投資の有効性を理解し、測定しています。これは、すべてのKPIにわたるリアルタイムのレポート作成、電子商取引とコンバージョンの追跡、真のリーチとブランドの向上、センチメント分析のために機能します。中小企業や一部の多国籍企業と統合し、Amazon Italyを含む200以上のブランドと提携して、配信インフルエンサーマーケティングキャンペーンを支援しています.
- 今日、SaaSベースのインフルエンサーマーケティングプラットフォームは、イタリアの中小企業のマーケティング担当者にエンドツーエンドのソリューションを提供する包括的な提供により、勢いを増しています。OnalyticaはSaaSインフルエンサーマーケティングプラットフォームであり、ブランドが戦略を策定し、インフルエンサーとつながり、キャンペーン分析を行い、専任のカスタマーサービスマネージャーにアクセスするのに役立つエンドツーエンドのツールとソリューションを提供します。SaaS製品は、市場で大きな市場範囲を提供します
電子メールマーケティングツールは、重要なシェア
のアカウント
- 電子メールマーケティングは、企業が既存のクライアントを引き付けたり、潜在的な顧客を獲得したりするために最も使用されるツールです。2000 年代初頭に企業がデジタル化を進め、多くの業界でインターネットが普及するにつれて、電子メール マーケティングへの依存度はここ数年で劇的に高まっています。B2BとB2Cを合わせた受信率は、イタリア企業のメールの98.5%シェアです
- さらに、E-Business Consultingなどのプレーヤーは、商業オファーを提供するためのプロファイルされたデータベースを探して、イタリア市場でビジネスを行うことに関心のあるすべての外国企業をイタリアでサポートすることができます。彼らは、500万人以上のユーザーを持つイタリア市場向けのB2C消費者データベースと、150万人以上のイタリア企業とのB2Bデータベースを管理しています。さらに、電子メールの開封率は、B2Bと比較してB2Cで高くなっています.
- CRMアクティビティとの統合は、見込み客とのよりパーソナライズされた、より効果的なダイレクトマーケティングの連絡先を提供するのに役立ちます。さまざまな中小企業がCRMでソリューションを取ることを好みます。HubSpot EmailなどのプレーヤーはHubSpot CRMに自動的に接続され、フォームの送信やWebサイトのアクティビティなどの詳細に基づいて関連する電子メールを調整できます。さらに、CRMを使用すると、パーソナライズされたコンテンツを電子メールに含めることができ、HubSpot電子メールツールは月間最大2000件の電子メール送信で無料で、Marketing Hub Starter.
で50米ドルからアップグレードソリューションが提供されます。
- MailUpによると、2019年にイタリアで住宅/建築部門、製造業、メディア/ソーシャル部門で、電子メールのシェアの13.6%がクリックして開封率を上げました。また、2019年のメールシェアの15.6%は、小売および電子商取引の下で新聞のクリックスルー率を示しました。これらのセクターは、将来の期間のための自動化された電子メールマーケティングツールの需要を持っています.
- 電子商取引やスマートフォンの出現により、過去10年間で電子メールサービスを利用するユーザーが増え、電子メールマーケティングのリーチが向上しました。さらに、2019年10月、キャンペーンモニターは、人気の電子商取引プラットフォームであるConversioから構築された新製品であるCM Commerceを発表しました。この製品提供は、Cafe JoeやPastreez.
などの顧客を含む高度な電子メールマーケティングを使用して成長を加速する小売企業向けに設計されています。
- CM Commerceは、顧客のライフサイクル全体を通じてエンゲージメントを合理化し、コンバージョンを増やし、信頼できるブランドを構築するプロフェッショナルで自動化された電子メールキャンペーンを簡単に作成できるようにすることで、これらの顧客が成長プロセスで直面する特定の電子商取引の課題を克服するのを支援します
競争環境
イタリアのマーケティングオートメーションソフトウェア市場は、競合他社がプレーヤー間の激しい競争に応えるより効果的な統合ソリューションツールを提供することに非常に集中しているため、細分化されています。キープレーヤーは、Hubspot Inc.、Adobe Inc.などです。市場の最近の動向は-
- 2020年4月 - Prometeiaは、銀行や保険会社に対する顧客マーケティングのデジタルトランスフォーメーションに関連するあらゆるニーズをサポートすることを発表しました。CRMビジネスラインは、高度な分析とAIにおけるデータサイエンティストの能力、マーケティング分野の専門知識、およびイタリアの大手銀行や保険のいくつかと協力して実施されたいくつかの成功したデジタルトランスフォーメーションプロジェクトを結集しています
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イタリアのマーケティングオートメーションソフトウェア 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)