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イランの自動車市場:成長、動向、予測 (2020 - 2025)

イランの自動車 市場規模

イランの自動車市場は、予測期間(2020~2025年)に約4%のCAGRで成長すると予想されています

●イランは制裁措置により経済的困難に直面しましたが、それでも1人当たり所得は16463ドルを維持しており、上中所得国や自動車産業に有利な国の範疇に入っています

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イランの自動車 市場分析

イランの自動車市場は、予測期間(2020~2025年)に約4%のCAGRで成長すると予想されています

●イランは制裁措置により経済的困難に直面しましたが、それでも1人当たり所得は16463ドルを維持しており、上中所得国や自動車産業に有利な国の範疇に入っています。同国はまた、その急速な成長に必要な良好な人口統計構造を持っています
●自動車産業はイランのGDPの約10%を占めています。イランの国内生産は、イラン・ホドロとサイパの2つのメーカーが占めており、国内生産全体の9割以上を占めている。イランの自動車産業は乗用車セグメントが支配的であり、市場全体の約4分の3を占めている
- 2012年から2013年にかけて経験した大規模な通貨安は、地元の自動車産業に大きな影響を与えました。その結果、生産台数は2007年以来初めて100万台を下回った。しかし、その後、市場は大幅に回復し、緩やかな成長が見込まれています。市場開放に伴い、政府はメーカーへの補助金の撤廃を余儀なくされ、現地メーカーの収益性に影響を与える可能性があります。制裁にもかかわらず、イランは自動車製造の大国となり、制裁が解除されると大幅に成長する可能性があるため、グローバルプレーヤーにとって投資するのに最適な市場の1つを表しています。2019年の自動車生産台数は82万1060台で、109万5526台を生産した2018年より減少している。通貨の急激な切り下げと制裁により、輸入車の価格が大幅に上昇し、国内自動車メーカーの売上高が増加しています。可処分所得の増加と中産階級の増加は、予測期間中にイランで新車の需要を生み出すと予想されています

主な市場動向

自動車需要の高まり

2016年、イランの自動車メーカーだけでも、同国全体の経済成長の約2.2%を占めた。自動車産業は、イランに制裁が課されなければ、2025年までにイランの経済成長の少なくとも4%を形成すると予測されている。2018年、イランは109万台以上の自動車を生産した.

イランの自動車メーカーは、Peugeot、Citroen、Renaultなどの欧州企業との協力関係を再構築した。その結果、自動車産業は151%近く成長しました。さらに、数年前、イランに販売支店を開設したい外国の自動車メーカーに証明書を提示しました。すでに約40社の外国自動車メーカーが認証を取得しており、その数は予測期間中に増加すると予測されています。Peugeotは、現地の大手企業であるIran Khodroと提携し、乗用車を製造した。この提携により、イランでは2018年までに20万台が生産される見込みです

同国の自動車産業は、外国メーカーが現地自動車メーカーとパートナーシップ協定を結んでいるため、予測期間中に成長すると予想されています。2018年2月、ルノーはイランで約15200台の車を販売し、2017年度から175%増加しました.

輸入車はほぼ8000ドルで販売されているのに対し、平均国内製造車は2500ドルで販売されており、国内市場に競争上の優位性を与えています。イラン政府は、国内生産を促進するために、輸入税をすでに高い40%から70%に引き上げることを検討している

乗用車セグメントが市場シェアを握

乗用車セグメントは、イランの自動車産業で最大の市場シェアを保持しています。国際的な制裁は、同国の多くの産業の産業発展に多大な影響を与えてきました。ドイツの自動車市場の3分の1近くを市場とする中東最大の自動車市場であるイランは、制裁の実施により自動車産業にボラティリティが高まっている

最終的に、イランの自動車産業は自立し、国内の需要を満たす自給自足になりました。同国は100万台以上の車両を展開する可能性に達していた。制裁の実施以来、自動車の需要は国内で製造された車両によってのみ満たされています.

この制裁措置により、IKCOやSAIPAなどの国内企業が市場に参入し、同国の乗用車販売に大きなシェアを握った。制裁実施時点では、自動車生産全体に占める先住民族企業の割合は85%にも達していた。しかし、制裁が緩和されれば、より多くの国際企業が最新の車両を国内に導入することが期待されており、市場をさらに牽引する可能性があります

競争環境

イランの自動車市場は統合。イランの自動車市場の主要プレーヤーは、ルノー・日産アライアンス、華晨汽車集団、奇瑞汽車、現代起亜汽車集団、イラン・ホドロ(IKCO)、力帆工業(集団)、集団PSA、SAIPA集団、トヨタ集団、VW集団、長城汽車(GWM)である。アライアンスと合弁事業は、この市場の企業が採用する主要な戦略です。2017年10月、イラン・ホドロ工業グループ(IKCO)は、国内外の市場ニーズを満たすため、現代パワーテックと新たな協力協定を締結した。現代自動車と起亜自動車は、イランへの主要輸出国の1つである。2020年6月、イラン中央銀行は、COVID-19と国際的な制裁の影響から自動車産業を復活させるために、20億ドルを展開しようとしています

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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

イランの自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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