イランは世界最大の石油・ガス生産国の一つであり、自動車生産の面では中東地域で最大の市場の1つです
イランは世界最大の石油・ガス生産国の一つであり、自動車生産の面では中東地域で最大の市場の1つです。イランがウラン濃縮計画の停止を拒否した後、国連安全保障理事会とP5+1諸国(中国、フランス、ロシア、英国、米国、ドイツ)は同国に様々な制裁を課した。長年にわたり、制裁はタイヤを含むイランの経済と産業に深刻な打撃を与えてきた。その結果、同国のタイヤ市場は2011年から2015年の間に衰退しました。しかし、2015年7月、イランはP5+1諸国と共同包括的行動計画(JCPOA)に署名した。この協定の下で、イランは核濃縮活動を削減するよう指示されており、その見返りに、西側諸国は同国に課せられた制裁を緩和するだろう。この動きの結果、2014年には475件以上のプロジェクト入札が開始されました。さらに、2000億ドル以上のインフラプロジェクトが進行中です。これらすべての要因が、今後5年間で同国のタイヤ需要を牽引すると予想されています
TechSci Researchのレポート「Iran Tire Market Forecast & Opportunity 2021」によると、イランのタイヤ市場は2016年から2021年の間に12%以上のCAGRで成長すると予想されています。国の車両艦隊は乗用車によって支配され、二輪車が続きます。その結果、乗用車用タイヤセグメントは、2015年に同国のタイヤ市場で最大のシェアを占め、その優位性は予測期間中も続くと予想されます。バレス、ゴールドストーン、ヤズド、カビルは国内の主要タイヤ製造会社にはほとんどなく、ハンコック、錦湖、コンチネンタル、ブリヂストン、ミシュランはイランで事業を展開する主要なグローバルタイヤ会社です。「イランタイヤ市場予測と機会、2021年」レポートでは、イランのタイヤ市場の以下の側面を詳述しています:
• イランタイヤ市場規模、シェア、予測
• セグメント分析 - 乗用車用タイヤ、中型および大型商用車用タイヤ、小型商用車用タイヤ、OTRタイヤ、二輪車用タイヤ
• ポリシーと規制のランドスケープ
• 変化する市場動向と新たな機会
• 競争環境と戦略的提言
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レポート作成方法
このレポートに含まれる情報は、1 次ソースと 2 次ソースの両方に基づいています。主な調査には、タイヤ会社や業界の専門家へのインタビューが含まれます。二次調査には、企業の年次報告書、財務報告書、独自のデータベースなどの関連出版物の徹底的な検索が含まれます
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