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インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場 - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)

インターネットプロトコルテレビ(IPTV) 市場規模

市場概要

インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場は、2019 年に408.5億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって16.9%のCAGRで、2025年までに1042億5000 万米ドルに達すると予想されています

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インターネットプロトコルテレビ(IPTV) 市場分析

市場概要

インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場は、2019 年に408.5億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって16.9%のCAGRで、2025年までに1042億5000 万米ドルに達すると予想されています。市場は、ケーブルテレビや衛星テレビなどの従来の放送モードからインターネットベースのストリーミングへのパラダイムシフトを経験しており、システムとしてのインターネットプロトコルテレビ(IPTV)は、この移行段階で果たすべき重要な役割を担っています。通信技術の向上とネットワークアーキテクチャの進歩により、これらの開発は市場にも肯定的に役立っています

・技術開発によりIPTVの加入者数が増加し、HDチャンネルやオンデマンドビデオが求められています。新規市場の拡大により、サブスクリプション数も増加しています。インターネットベースのストリーミングサービスの普及が市場を牽引すると予想されています
- 両社は、OTT、ビデオ通話/会議、スマートホーム、ビデオゲームと組み合わせて複雑な成果物を提供しています。企業が採用しているこのような収益性の高い戦略は、顧客を引き付けており、加入者数も増加しており、IPTV市場の成長を牽引しています
また、デジタルテレビを好むインドのような発展途上国の政府のイニシアチブは、インターネットプロトコルテレビの採用を促進しています。しかし、特に発展途上国や後発開発途上国では、低コストと品質とジッタフリーサービスのためのインフラストラクチャの欠如による地元のケーブルテレビや衛星テレビとの競争により、IPTVの採用がある程度制限されています

レポートの範囲

テレビにおける高品質なコンテンツに対する需要は、世界的なインターネット普及の急速な増加により急増しています。都市部における有線ブロードバンドインフラの改善は、市場の成長を支えており、市場の需要をさらに刺激することが期待されています。インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場に関する調査の範囲は、IPTVシステムのためにベンダーが提供するハードウェアとサービスの両方をグローバルに検討しました.

主な市場動向

市場の成長を後押しする高精細チャンネルとビデオオンデマンドの需要

- 世界中の経済成長は、各国の人口の可処分所得を増加させています。それはまた、特に発展途上国で人々のライフスタイルを改善しています 成長する経済への出現、インターネットの普及は世界中で劇的な改善を示しています
- これらの要因により、テレビサービスの消費者は、品質と外出先でのテレビ体験の面でより良いユーザーエクスペリエンスを求めています。さらに、シスコは、インターネット上のコンテンツがビデオに向かっており、2017年に米国では1世帯あたり平均190 GBのデータ使用量があり、そのうち95%がビデオコンテンツによって消費されていると述べています。また、ライブストリーミングの傾向を含めると、インターネットの使用が増加し、インターネットの普及が重要な役割を果たします
- インターネット普及率は2018年末までに57%に達しました。この点で、北米地域が95%でリードしていますが、インターネットユーザー数が最も多いのはアジア太平洋地域で、ヨーロッパがそれに続いています。これらの国のインターネットユーザー間の差は、1300百万人のユーザーにも達しています
- さらに、安価なインターネットデータが利用可能であり、その結果、消費者はインターネットプロトコルテレビ市場の成長を促進する高品質のテレビ体験を要求しています.

アジア太平洋地域は大幅な成長が見込まれ

OTTとIPTVは、ブロードバンドの普及と地域におけるコンテンツ消費行動の変化によって牽引力を得ています。その効果は、2018年度のGDP成長率が8.2%、6.2%と、インドや中国などのアジア諸国で顕著に認められています。インドと中国で33%と51%にのぼるこの地域の急速な都市化は、この地域の主要国であり、家庭でのIPTVの採用に重要な役割を果たしています
- コンテンツへの投資の増加は、ハリウッドを超えた新しいコンテンツ提供の創造につながっています。インドはますますコンテンツハブの1つになりつつあり、地元や世界中で消費される豊富な素材が作られています。また、2010年以降のこの地域のスマートフォンユーザーの増加は、モバイルデバイスでのIPTVサービスの需要を刺激しています。この地域のスマートフォンユーザー数は、2018年に30億人のマークを超えた世界のスマートフォンユーザー数の半分です.
さらに、ケーブルテレビのデジタル化やダイレクト・トゥ・ホーム(DTH)サービスなどのデジタルトランスフォーメーションに向けたインド政府のイニシアチブも、インドでのIPTVの採用を支持しています。ネットワークサービスプロバイダーの出現により、インドのIPTVシナリオが変わり、同社は顧客に無料のIPTVライブサブスクリプションを提供しています。他の企業もこれに追随するため、この地域ではモバイルベースのIPTVサービスの需要が高まると予想されています

競争環境

インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場の動向は統合されていますが、ハードウェアセットアップとIPTVサービスシステムの両方を提供するプレーヤーの数が増えているため、断片化に向かっています。また、テレビメーカーが通信会社と提携し、IPTVの採用を奨励するビルトアンドセットアップボックスを提供しているため、市場は垂直統合が進んでいます

- 2019年3月 - リライアンスJioは、データ、通話、IPTVの特典を1つのプランで提供するJio GigaFiber FTTHサービスを開始する予定です。同社は、このプランが100Mbpsの速度で100GBの高速データ、無制限の音声通話、Jio Home TVサブスクリプション、およびすべてのJio apps.
へのアクセスを提供すると主張している。 - 2018年4月 - トリプルプレイがCaveman 1.1という新しいソフトウェアを開発。これは、サムスンHFシリーズホスピタリティスマートテレビのためのトリプルプレイインタラクティブIPTVポータルをサポートしています.また、BrightSign Built-inとSamsungのスマートサイネージプラットフォームバージョン5(Tizen 3)を備えたAVNU PFシリーズへのデジタルサイネージとIPTVの配信を容易にします.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

インターネットプロトコルテレビ(IPTV) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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