銀行 市場分析
銀行市場におけるモノのインターネットは、2020年から2025年までの予測期間中に18.58%のCAGRを登録すると予想されています。今日の銀行顧客は、セルフサービスから自動化されたウェルスアドバイザリーまで、デジタルバンキング体験全体に対して、忠誠心が低く、要求が厳しくなり、ますます快適であることが知られています。さらに、コスト、顧客の期待、従来の競合他社、フィンテックの組み合わせは、銀行にとって大きな脅威となっています。したがって、焦点は、顧客と従業員に新しい改善されたエクスペリエンスとより高い価値を提供することに変わり、高まる期待と競争しています。銀行が採用している技術の1つはIoTです。大規模なデジタルディスラプションのさなか、銀行はIoTが顧客の要求に特に準拠した製品の設計にどのように役立つかを模索しています。世界最大級の銀行のいくつかは、顧客中心主義の優先順位付けの増加により、フロントオフィスを再編成しています.
- 銀行業界におけるIoTの本質的な利点の1つは、クレジットカードとデビットカードの両方の顧客にアクセスしやすいサービスを提供することです。銀行は、特定のエリアの ATM キオスクの使用率を分析し、使用量に応じて ATM の設置を変更できます。ATMに加えて、銀行はIoTデータを使用して、キオスクを提供し、顧客へのサービスのアクセシビリティを高めることで、オンデマンドサービスを顧客に近づけることができます。IoTを通じて利用可能な顧客データは、銀行が顧客のビジネスニーズ、バリューチェーンを特定し、顧客の洞察を得るのに役立ちます。このような種類の顧客情報は、銀行が付加価値サービス、金融支援、およびカスタマイズされた商品の提供に貢献し、両当事者にとって有利な状況を保証するのに役立ちます
- 市場はリテールバンキングに関して大きな可能性を秘めています。スマートスピーカーによるバンキングは、モバイルデバイスを物理的に見るのではなく、音声指示を発行する利便性を顧客に提供します。たとえば、米国のCapital Oneは、顧客がAmazonのAlexaを介して請求書を支払うことを可能にしました。英国のチャレンジャー銀行であるスターリングは、Google Home経由でAPIを統合し、ユーザーが音声コマンドで残高クエリと支払いを実行できるようにしました。2019年、NatWestはGoogleアシスタントで音声バンキング機能を試験的に導入しました。この機能はGoogle Homeスマートスピーカーと互換性があり、顧客は口座残高、最新の取引、保留中の取引について問い合わせることができ
- 一部の銀行は、ビーコンを使用して、支店に入るとすぐに顧客のスマートフォンにカスタマイズされたオファーを送信し始めています。一部のATMにはライブストリームビデオサポートがあり、顧客が追加のサポートが必要な場合に窓口係と話すことができます。銀行はIoTやその他のバンキングアプリケーションを使用して、モバイルバンキングによる従来の支店バンキングに見られる競合を解決します。たとえば、生体認証センサーは、ユーザーが銀行に入ったときにユーザーデータを収集し、それをプライマリシステムに中継するために使用できます。BMOハリス銀行は、実際の従業員がいないそのようなスマートな支店をテストしました。この場合、uset はテクノロジーベースのシステムまたはチャットボットによって厳格に導かれます.
- COVID-19の蔓延を封じ込めるために、世界中の銀行員の大多数が在宅勤務を求められています。COVID-19はまた、顧客の伝統的な銀行習慣に挑戦しています。世界保健機関(WHO)は、非接触型決済を使用し、紙幣の取り扱いを可能な限り避けるよう人々に助言しています。これは、COVID-19が何日もメモに生き続け、この病気の蔓延を加速させる可能性があるためです。完全にデジタル化されたリモートの顧客取引を実装することで、銀行は日常的なプロセスと例外的なプロセスの両方が限られた混乱で実行される可能性が高いことを確認できます。これは、将来的に銀行業務におけるIoTの採用の増加を表しています
主な市場動向
セキュリティアプリケーションは、かなりのシェア
を保持すると予想されます
- 今日、顧客の期待、技術力、規制要件、人口統計、経済性が重要な変化を生み出しています。このため、金融機関はこれらの課題を乗り越え、サイバーセキュリティに積極的なアプローチを採用する必要があります。金融セクターは、他の業界と比較してほぼ3倍のサイバー攻撃に直面しました。データ侵害(詐欺による内部とサイバー犯罪者による外部の両方)は、コストの指数関数的な上昇につながります。多要素認証(MFA)の強制、通常は物理アクセス制御、仮想プライベートネットワークの使用、およびチップアセンブリインテグレータによる偽造の防止は、サイバーセキュリティアプリケーション市場における重要なトレンドであり、市場を強化することが期待されています
- IoTデバイスに関連する継続的な脅威により、銀行はパッチ適用可能なファームウェア/ソフトウェアや制御された特権アクセスなどのセキュリティレイヤーを強化することを余儀なくされます。IoTを使用して大規模な攻撃が開始されると、新しい規制が続きます。これは、ウェアラブルデバイスの助けを借りて攻撃を増幅するために行われます。Samsung Insightsによると、スマートウォッチなどのウェアラブル機器は、リテールバンキング体験の未来になる準備ができています。たとえば、銀行はBluetoothビーコンを使用して、銀行の場所に入るときに顧客のスマートウォッチに個人的な挨拶をプッシュできます.
- 2019年10月、韓国で最も有名な世界トップ5のクレジットカード会社である新韓カードは、韓国が「デバイスレス」決済システムのパイオニアになろうとしているため、ブロックチェーン、顔認識ベースの支払い方法、モノのインターネット(IoT)金融決済を展開しています。「新韓フェイスペイ」は、2019年8月に食堂、コンビニエンスストア、喫茶店で展開され、11月には大学横断的にテストされます。世界的なプライバシーの懸念を認識し、同社は、技術がプライバシーを侵害しないことをユーザーに保証します.
- 2020年5月、産業用モノのインターネット(IIoT)向けのインテリジェントエッジと安全なデータ管理ソリューションのプロバイダーであるLantronix Inc.は、グローバル銀行の現金自動預け払い機(ATM)のセキュリティを確保するために、ビデオとセンサーデータの安全なリアルタイム伝送を可能にするために使用されているE210シリーズルータを発表しました。銀行の顧客の1000の支店の場合、Lantronixルーターはビデオとデータを迅速かつ確実に送信し、ATMのセキュリティを確保します
北米は大きなシェアを占める
北米には多くの大手銀行があり、銀行業務におけるIoT市場の牽引に大きな影響を与えています。運用技術と情報技術の融合と、コネクテッドバンキングの製品、アプリケーション、および施設の監視におけるIoTデバイスの使用の増加は、北米の銀行業務におけるIoTを推進する要因です。米国は、多数のデータ侵害ニュースを持つ多数の銀行を持っているため、銀行におけるIoTセキュリティソリューションの最大の市場です.
- 多くの銀行は現在、Apple WatchやFitPayのような人気のあるウェアラブル用のアプリケーションを提供しており、すでにバンクオブアメリカと協力しています。Amazonは、顧客がAlexaでお互いに現金をつぎ合わせ、Amazonブランドの当座預金口座に入金することを計画しています。米国の金融・セキュリティサービス企業であるDieboldは、さらに進んでスマートATMを設計しました。誰かが現金を引き出したい場合は、モバイルアプリを介してセッションをスケジュールし、最寄りのATMまで歩いて行き、利用可能な確認オプションの1つを選択する必要があります.
- 米国では、データ侵害の割合が毎年増加しています。影響を受ける主なセグメントは銀行部門であり、特権的な誤用とWeb攻撃が主な理由であり、ハッカーが悪意のあるコードとソフトウェアを使用してコンピュータコードを変更します。最近のニュースでは、HSBC銀行の顧客が米国で権限のないユーザーによるデータ侵害にさらされた個人情報を持っていたことが引用されています。AttilaのGoSilentと同様に、セキュリティソリューションは、幅広いソースからのサイバー攻撃を検出して防止するように設計されています。GoSilentは、サーバー、モバイルデバイス、プリンタ/スキャナ、ラップトップ、デスクトップなどのすべてのエンドポイントを保護することで、金融機関のネットワークへのアクセスをロックダウンします.
- 2020年6月、クアルコム・テクノロジーズとインフィニット・コンピュータ・ソリューションズは、スマートシティ・ソリューションの広範な採用を促進し、サービスとしてのモノのインターネット(IoTaaS)プラグアンドプレイ展開を提供するための戦略的パートナーシップを発表した米国に拠点を置く企業です。このパートナーシップは、銀行業務を含むさまざまなエンドユーザーの業種にわたるスマートコネクテッドスペースのデジタルトランスフォーメーションを促進する、エンドツーエンドの完全に管理されたソリューションを作成します。IoTaaS製品は、InfiniteのインテリジェントエンゲージメントプラットフォームZyter SmartSpacesTMを使用してクアルコムのスマートシティアクセラレータプログラムの企業を結合し、垂直産業全体で安全でスマートでコネクテッドなスペースの開発に関する複雑さに対処する合理化された完全なオファリングスイートを可能にします
競争環境
銀行市場におけるモノのインターネットは、断片化された市場に向かっています。これは、企業やソリューションが市場に参入し、IoTエコシステム内で非常に細分化されたランドスケープを作り出しているためです。キープレーヤーは、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Cisco Systems Inc.、Infosys Limitedなどです。市場の最近の動向は-
- 2020年1月 - 米国サンウェストに本拠を置く銀行は、従来のサービスと相まって、ビジネス顧客に新しい銀行業務方法を提供しました。サンウェストは、現金を多用する顧客が時間外に現金預金を行うためのより堅牢な方法を提供したいと考えていました。同行は、テクノロジー パートナーの Mesh Systems と協力して、Microsoft Azure IoT Central 上に構築されたセンサー ベースのソリューションを作成および実装しました。現在、このソリューションは時間外のキャッシュドロップを追跡し、顧客の信頼と銀行の効率を向上させる可視性とデータを生成します
- 2020年1月 - インフォシスはABN AMRO Bankと複数年、数百万件の契約を結び、クラウドとDevOpsの変革のペースを速めました。この契約の一環として、インフォシスはABNアムロ銀行が、その変革をクラウドプラットフォーム戦略と整合させることで、運用上およびビジネス上の目標を達成できるようにします。クラウドおよびデータ管理サービスにおける専門知識を活用して、ABN AMRO Bankが単一のパブリッククラウドを使用してビジネスオペレーションのコスト効率を実現できるよう支援します
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