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インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA)市場 - 成長、トレンド、および予測(2020 - 2025)

インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA) 市場規模

市場概要

インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA)市場は、2019年に25.8億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって36.45%のCAGRで、2025年までに62.7億米ドルに達すると予想されています

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インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA) 市場分析

市場概要

インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA)市場は、2019年に25.8億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって36.45%のCAGRで、2025年までに62.7億米ドルに達すると予想されています。IVAテクノロジーの効率的な使用は、組織がチャットボットとインテリジェントアシスタントをプロセスに統合するという考えに慣れてきており、それが効率と顧客満足度の向上につながると確信しているため、集約と拡張の概念にあります

- AIが多くの技術ベースのアプリケーションの中核になると予想される中、IVAセクターへの投資は増加しており、仮想アシスタントは多くのAI関連アプリケーションの標準機能の1つとして立っており、急速に成長している技術を活用して今後数年間で拡大しています
- さまざまなセクターがIVAをビジネスエコシステムに迅速に統合しているため、組織は既存の通信プラットフォームを強化し、IVA市場の需要を刺激することを楽しみにしています
- ハードウェアのコストが下がるにつれて、IVAベースの技術の開発と展開に関連するインフラストラクチャコストが大幅に低下し、企業がAI技術を追求し、それによって業界固有のニーズに応えるソリューションを開発することが可能になりました

レポートの範囲

インテリジェント仮想アシスタント(IVA)は、顧客サービス業務の自動化を楽しみにしている企業向けのAI駆動のソフトウェアソリューションです。自己学習能力、スケーラビリティ、カスタマイズ可能な機能により、AI主導の仮想支援は企業全体で増加しています。業界全体のブランドが顧客体験の向上に注力しているため、IVAはプログラム可能なチャットボットと比較して機能的な能力を考慮して牽引力を得ることが期待されています。第1世代のAIプラットフォームの範囲を情報技術の簡素化と最適化を超えて拡大し、AIを活用して変革をビジネスの中核に推進できるようにします。

主な市場動向

BFSIセクターは、自動化されたサービスベースのプラットフォームの出現により牽引力を得ています

- BFSIセクターは、顧客の過去の経験に基づいてパーソナライズされた商品推奨の早期採用者の1つであり、それによって銀行や金融サービスの必要性とブラウジング習慣を理解しています。
- 銀行業界は、顧客を維持するためにパーソナライズされた銀行業務を採用する銀行サービスプロバイダーの数が増えており、顧客向けの幅広い製品とサービスを提供しています。したがって、迅速かつ効率的な顧客サービスを提供できるIVAとそのプロファイルに基づいてパーソナライズされたオファーを提供することができるIVAは、銀行業界全体で一般的になりつつあります
- オムニチャネル体験の重視は、IVAの採用もサポートしています。バンク・オブ・アメリカ、JPモルガン・チェース、キャピタル・ワンなどの著名な銀行サービスプロバイダーは、すでにチャットボットの形で仮想アシスタントを実装し、バックエンド業務の合理化に成功し、それによって大幅なコストを節約しています
例えば、コールセンター向けにAIソリューションを提供するIBMは、銀行業界におけるボットの相互作用は、2022年までに90%に達すると予想されていると引用しました。このような統計は、予測期間中のセグメントの成長を実証しています

北米は予測期間中に大幅な成長を記録する

- この地域のミレニアル世代の大部分がセルフサービスオプションとメッセージングアプリに傾いているため、地域全体の企業はニーズに応えるためにIVAサービスを選択し、それによって地域全体の市場の成長を促進すると推定されています.
- この地域の堅調な銀行セクターは、顧客のパーソナライゼーションのためのチャットボットに積極的に投資しています。実際、銀行部門におけるAI支援チャットボットの早期導入者は、北米出身です
たとえば、市場で著名なプレーヤーであるニュアンスコミュニケーションズは、米国の臨床医10000人の80%が、仮想アシスタントが2019年末までに医療を劇的に変えると考えていることを明らかにしました。セルフサービスオプションに対するこのような高い消費者の傾向は、メッセージングアプリケーションの成長につながり、地域全体でIVAチャットボットを採用するのに有利な環境を示しています
- さらに、自動化された意思決定システムをサポートする人工知能と機械学習の助けを借りて改良されたIVA技術を開発するための企業による投資の増加は、予測期間中に北米全域の市場を刺激すると予想されています

競争環境

インテリジェントバーチャルアシスタント市場は適度に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、一部のプレーヤーは現在市場を支配しています。しかし、音声認識とジェスチャーの統合認識技術の進歩に伴い、新しいプレーヤーは市場での存在感を高めており、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています

- 2019年9月 - オラクル・コーポレーションはデロイト・デジタルと提携し、ブランドがあらゆる顧客とのやり取りを重要視できるよう支援しました。オラクルとデロイト・デジタルは、エンタープライズ・クラスのカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)機能と実証済みのテクノロジーとビジネスの専門知識を結集することで、ブランドがカスタマージャーニー全体にわたって、パーソナライズされたコンテキスト化されたエクスペリエンスをリアルタイムかつ大規模に提供できるよう支援します
- 2019年5月 - ボーダフォン・アイデア・リミテッドは、インドの何百万人ものコネクテッド・コンシューマーや企業に強化されたカスタマー・エクスペリエンスを提供するために、IBMと数百万ドルの5年契約を締結しました。さらに、この取り組みは、ボーダフォン・アイデアのIT関連コストを削減することにより、ボーダフォン・アイデアの合併シナジー目標にも貢献します

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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