市場概要
統合海洋オートメーションシステム市場は、予測期間(2020-2025)に2.5%のCAGRで成長すると予測されています
市場概要
統合海洋オートメーションシステム市場は、予測期間(2020-2025)に2.5%のCAGRで成長すると予測されています。この市場で提供されるソリューションをサポートするために、さまざまなソフトウェア用途で強化されたAIや機械学習などの新しい技術力の採用は、新しい傾向となっています。たとえば、海洋画像注釈ソフトウェア(MIAS)は、水中画像の注釈を支援するために使用されています。アクセシブルなMIASへの統合は、現在、コンピュータビジョンモジュールを介したピクセル認識の半自動化プロセスに限定されています。この分野における開発は、船舶管理セグメントの下での情報管理の自動化におけるAIの統合に向けた新しい傾向となるでしょう
- 海事観光産業の高成長は、クルージングが北米およびヨーロッパ地域で確立された休暇ゾーンであり、他のいくつかの新興地域で発展途上セクターと考えられているため、市場を牽引しています。これは、市場の成長が上昇しているより多くのクルーズ船の開発を必要とします
- 海上貿易の成長が市場を牽引しています。国連によると、国際海上貿易は2017年に勢いを増し、取引量は過去5年間で最速の成長であった4%増加し、現在も拡大しています。アジア地域など、途上国は引き続き大きな貢献をしています。このため、船舶に自動化システムを装備することで船舶の運用コストを削減するため、市場の成長が高まる貨物船が増える必要が
船舶のデジタル化はサイバー脅威に対して脆弱であり、市場の成長を抑制しています。船舶はますますデジタル化に依存するシステムを利用しており、船上でのサイバーリスク管理が求められています。技術が発展し続けるにつれて、船舶上の情報技術(IT)と運用技術(OT)がネットワーク化され、より頻繁にインターネットに接続されています。これにより、船舶のシステムやネットワークへの不正アクセスや悪意のある攻撃のリスクが高まります
レポートの範囲
統合された海洋オートメーションシステムは、分散型の監視および制御システムです。新しい強化されたヒューマンマシンインターフェース(HMI)とオープンシステムアーキテクチャは、船舶管理、安全システムなどの品質と機能において最高水準を提供し、商業および防衛部門などのエンドユーザーのための海上安全基準への準拠を強化しています.
主な市場動向
商業用船舶が市場への大幅な成長を目の当たりに < />
- クルーズ船は商業セグメントに属する旅客船の一種であり、観光活動の増加と人々の可処分所得の増加に伴い、企業はクルーズ船に多額の投資を行っており、さまざまな自動化企業が造船会社に航行サポート、機器監視、安全性向上のための製品を提供しています
- 例えば、2017年、ABBはMV WERFTENがゲンティン香港ブランドのクリスタルクルーズとスタークルーズのために建造中の一連の新しいクルーズ船に完全なパワー、推進力、自動化パッケージを供給しました.
●小型豪華客船の艦隊を運航する様々なクルーズ船ライン事業が自動化に門戸を開いています。例えば、2019年9月、Windstar Cruisesは、新しい自動化および制御システム、タンク監視システム、アップグレードされたボイラー、バラスト水処理システムを含むスタークラスの船舶を再エンジンすると発表しました。これは、海軍船、クルーズ船、フェリー、ヨットに船舶の自動化とナビゲーションシステムを提供するFincantieriによって供給されます.
●また、2019年7月、ヨーロッパの佐賀クルーズとして知られる英国のクルーズ事業は、航行、自動化、推進管理、安全システムを統合した新しいスピリット級客船を開発し、4億米ドルの費用がかかりました。これらの船舶は、Kongsberg Maritimeが提供する船舶オートメーションおよびナビゲーションシステムに統合された安全監視および制御システム(SMCS)を備えています。他のさまざまな欧州企業がクルーズ船に投資し、クルーズ船をグローバルに提供しており、それによって統合海洋オートメーションの市場は将来的に高成長するだろう
欧州は最高の市場シェアを占めています
- ヨーロッパは、この地域の成長を促進する重要な要素であるクルーズ船や自律型船舶の数が増えており、収益創出の面で顕著な市場シェアを占めています
- ヨーロッパのロッテルダム、アントワープ、ルアーブル、ハンブルクなどのハブ港には、インフラを強化し、1回の寄港で10000TEUを交換できる巨大な船舶を処理するために利用可能な最大のクレーンを展開することに投資する以外に選択肢はほとんどありません。技術の発展により、これらのポートの端末は、より高速で効率的なハンドリングソリューションを作成する多くの機能を自動化できるようになりました。また、自動化は、メガシップや、よりデジタルで接続された未来のサプライチェーンを扱う上で重要になるでしょう
-さらに、海事サービスに対する需要の増加は、欧州地域のターゲット市場の成長を牽引すると予想されるもう1つの要因です。Kongsbergは最近、ノルウェーのAndaとLoteの間の1マイルのストレッチを横断するために2つの完全に自動化されたフェリーを発売しました。これらの船舶(グロッペフィヨルドとアイデスフィヨルド)は2018年から運航しており、人間の船長によるドッキング手順の取り扱いを除いて、完全に自律的です。これにより、この地域における統合オートメーションの成長が促進されます
●また、2018年12月、ロールスロイスはフィンランドのトゥルク市の南の群島で、パラインとノーボ間の航海中に自律的に航行し、自動化による遠隔操作による復路で自律航行に成功した世界初の完全自律型フェリーの実証に成功しました.
競争環境
統合された海洋オートメーションシステム市場は非常に細分化されており、グローバルで機能しているプレーヤーの大多数は、スケーラビリティと自動追跡のパフォーマンスを向上させるために継続的な革新を行っています。市場で顕著なシェアを持つこれらの主要なプレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に焦点を当てています。市場の主要プレーヤーは、エマーソンIN、コングスバーググルッペンなどです。市場の最近の動向は -
- 2019年9月 - Kraken Robotics Inc.の子会社であるKraken Robotic Systems Inc.は、ThayerMahan Inc.からKATFISH 180システムを290万米ドルで購入注文しました。クラーケンのKATFISH 180は、合成開口ソナー(SAS)を備えた積極的に安定化されたトウフィッシュで、広域海底調査を提供し、高いエリアカバレッジ率を提供します。検出と分類のための優れたピクセル解像度。リアルタイム、フルスワス、フル解像度のSAS処理。200m +動作深度;高度または深度維持ナビゲーション;自動ターゲット検出;および歩幅内分類.
- 2019年9月 - Konsbergは、タイドウォーター海洋オフショア補給船(OSV)の「全体像」のアップグレードを提供する契約を結んでいます。契約条件に基づく単独サプライヤーとして、Konsbergは、エネルギー効率を大幅に改善し、電力管理を最適化し、船舶位置決め操作を強化するために設計されたK-Pos DP(ダイナミックポジショニング)、K-Chief 700 IAS(統合オートメーションシステム)、AGS(アドバンストジェネレータスーパーバイザ)アップグレードを含む最先端のハイブリッド電源ソリューションを提供し、設置します.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)