お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2021-2026)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

インドネシアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP)市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

インドネシアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP) 市場規模

インドネシア宅配便、エクスプレス、および小包(CEP)市場は、2020年に約2,939.05百万米ドルと推定され、予測期間中に12.77%のCAGRを記録し、2026年までに6045.62百万米ドルに達すると予想されています

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

インドネシアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP) 市場分析

インドネシア宅配便、エクスプレス、および小包(CEP)市場は、2020年に約2,939.05百万米ドルと推定され、予測期間中に12.77%のCAGRを記録し、2026年までに6045.62百万米ドルに達すると予想されています。世界第4位の人口と優れた成長可能性を秘めたインドネシアは、グローバルシナリオにおける重要な市場です。インドネシアのCEP市場は、業界にとって多くの機会がある初期段階にあります。急速な地域的および世界的な経済統合により、地元企業は、国内および国際市場への直接アクセスを提供できる物流および宅配便サービスを継続的に求めています

インドネシアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP)市場は、同国の電子商取引部門に沿って急速に成長しており、業界に大きな収益を生み出しています。近年の電子商取引ビジネスの台頭により、商品を出荷するビジネスチャンスが増えています

COVID-19のパンデミックの間、国内の多くの地域で地元のオンライン宅配便サービスは速いペースで拡大しました。多くの注文シャトル事業は、住民が家を出ることに消極的だったため、注文であふれかえった

同国の電子商取引の爆発的な成長は、オンライン小売業者や物流プレーヤーに機会と課題をもたらしています。電子商取引の成長はCEPビジネスの主な原動力ですが、生鮮食品の需要の高まりと国のライフサイエンス部門の成長も将来の速達の成長を支えています

高い物流コストは、物流部門とCEP市場にとって依然として課題の1つです。適切なインフラストラクチャの欠如は、特にJava以外の遠隔地では、小包の配達を困難にします。さらに、インドネシアは群島であるため、企業が全国に荷物を配達することは困難です

主な市場動向

CEP市場は、成長する電子商取引
に沿って成長しています
電子商取引の成長により、多くの物流会社が配送サービスを提供する機会が開かれました。電子商取引は、情報通信技術の成長、中産階級人口の増加、スマートフォンの普及に牽引され、国内で急速に成長しています。例えば、国内有数の宅配便会社の1つであるJNE Expressは、出荷のほぼ60〜70%を占める電子商取引事業で大きなチャンスを捉えました。デジタル化はまた、消費者が世界市場に到達し、国境を越えた電子商取引を促進し、国際的なCEP市場を牽引することを可能にしています

ポス・インドネシアは、特に加工センターと貯蔵容量に多額の投資を行っています。2016年11月のストレージ容量は約40,000平方メートルで、同社は500,000平方メートルへの拡大を検討しており、市場での高度なストレージスペースの需要の高まりをサポートしています

インドネシアの電子商取引市場は、2020年に総市場価値(GMV)で253億米ドルに達し、現在東南アジアの電子商取引の温床となっています。この業界は多くの投資を受けており、東南アジア最大の電子商取引経済の1つであり続ける大きな可能性を秘めています。さらに、両社はインフラ改善に対する政府のコミットメントについて楽観的です

製造業と自動車産業の成長が市場の成長に拍車をかける

製造業の成長は、速達および物流サービスの需要を押し上げると予想されます。工業製品の速達は、在庫不足を回避するために不可欠です。政府は、製造業をこの目標の中心に据え、2030年までに世界トップ10の経済大国に押し上げるという野心的な計画を持っています。主な生産分野には、繊維・衣料品、食品・飲料(F&B)、エレクトロニクス、自動車、化学品などがあり、この分野の製造業者の大半は零細・中小企業で構成されています

インドネシアの自動車産業は、世界の有名な自動車企業の多くが製造工場の再開や生産能力の拡張など、同国の製造業の重要な柱となっています。また、インドネシアは、一人当たりGDPの上昇により、単なる輸出志向の自動車生産拠点から国内主要自動車販売市場へと進化し、目覚ましい転換を遂げ

インドネシアの自動車産業は、西ジャワ州のブカシ、カラワン、プルワカルタを中心とし、自動車需要が最も高いインドネシアの首都ジャカルタに近い便利な場所にあり、インドネシアの積み替え貨物輸送の50%以上を扱う最も忙しく、最も先進的なインドネシアの港湾である北ジャカルタのタンジュンプリオク港へのアクセスなど、インフラが比較的発達している地域です。 西ジャワで開発中の新しいパティバン港も同様です.

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、多くの製造業や自動車企業が中国への依存度の高さに疑問を呈する一方で、中国と米国との貿易戦争も業界に追加関税を課している。インドネシアは状況をうまく利用するための措置を講じており、政府は中国を離れる企業を誘致するための特別タスクフォースを設立し、物流部門の成長を促進することが期待されている

競争環境

インドネシアのCEP市場は、JNE Express、Pos Indonesia、DHLなどの老舗企業によって支配されています。市場の他の重要なプレーヤーには、TIKI、Pandu Logistics、Pahala Express、SAP Expressなどがあります。テクノロジーは、産業革命4.0のこの時代に企業が効率を高め、顧客を引き付けるために重要になっています。たとえば、Pos Indonesiaは、音声サポートのないロボットでチャットする試験を実施しています。J&T Expressは、過去3年間に急速に拡大した企業のもう一つの例です。オンラインベースまたはハイテクを採用している多くの配送会社が市場に参入し、より迅速な配送サービスを提供し、従来のプレーヤーにも激しい競争を提示しています

このレポートを購入する理由:

Excel 形式の市場予測 (ME) シート
3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

インドネシアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn