インドの乗用車市場は、予測期間(2020~2025年)に9.5%以上のCAGRを記録すると予想されています
-インドの自動車産業は、経済状況の改善や消費者の可処分所得の増加により、乗用車の需要と販売が着実に伸びている
インドの乗用車市場は、予測期間(2020~2025年)に9.5%以上のCAGRを記録すると予想されています
-インドの自動車産業は、経済状況の改善や消費者の可処分所得の増加により、乗用車の需要と販売が着実に伸びている。この国は、交通手段から快適/便利な交通手段へ、そして便利な交通手段から豪華で安全な交通手段へと徐々に移行しているのを目の当たりにしています.
- グローバリゼーションと商業化は、コネクティビティをさらに高め、同国における自動車産業全体の存在感と重要性を広げるのに役立ちました
●インドの自動車産業は単なる部品メーカーから、乗用車を含む完成車の組立・メーカーへとシフトしています.
-インドはまた、中東およびアジア諸国への自動車部品、部品、完成車の主要輸出国であり、インドの自動車産業の収益に引き続き大きく貢献すると見込まれています
- 国内で国際的な自動車メーカーやブランドの存在感が高まり、消費者が新車を購入して維持する能力が高まるにつれて、消費者は日々のさまざまなニーズや旅行目的に合わせて複数の乗用車を購入することをいとわない
-さらに、人口の一貫した増加は、商用車と乗用車の両方で、自動車産業の収益の増加の主な要因となっています
-さらに、燃費の改善と排気ガスの削減への関心が高まる中、電気自動車、特に電気自動車の需要と販売は、予測期間中に急速な成長を目撃すると予想されます。しかし、不十分な充電インフラと電気自動車の高コストは、市場の成長を妨げる可能性があります
主な市場動向
成長著しい自動車部品産業
インドの自動車部品産業は、内需の増加、輸出の増加、自動車部品部門への投資フローの増加により、予測期間中に健全な成長を目撃すると予想されます。したがって、インドを主要な自動車部品調達ハブにしています
さらに、2018-2019年の連邦予算は、自動車の完全ノックダウン(CKD)輸入に対する基本関税を10%から15%に引き上げることを提案した。また、全作物の最低支援価格を生産コストの1.5倍に引き上げることも提案しており、農業所得の増加に資する可能性があり、これにより、消費者の乗用車需要、特にエントリー車の需要に利益をもたらす可能性がある。これにより、国内の自動車部品メーカーや乗用車市場を支えると期待
電動乗用車への段階的なシフト
インドにおける電気自動車の販売台数は、2016~2017年度と比較して2017~2018年度に減少し、66%の減少を記録した。電気自動車の販売拡大のため、OEM各社はバッテリー技術サプライヤーと協力して長距離車を開発している。さらに、電気自動車の販売を支援するために、インド政府は新しい電気自動車の購入に対する補助金を発表しました。現在、Mahindra & MahindraとTataはインド市場で電気自動車を提供しています。マルチスズキ、初のEVであるワゴンR.
をテスト中
インド政府は、自動車メーカーの現地生産能力を支援するため、国家電動モビリティミッション計画(NEMMP)を発表した。このロードマップにより、インド政府は2020年までに電気自動車を経済的に実行可能で自立的なものにすることを計画しています。政府はまた、需要インセンティブに13000ルピー以上、R&D投資に1800ルピー、電力インフラに5000ルピー、充電インフラに1200ルピー以上の投資を発表した
この計画は、消費者の性能需要と価格期待を満たすことができる、信頼性が高く、手頃な価格で効率的なEVを奨励することを目的としています。これには、先住民族の製造能力、消費者意識、技術の進歩、および必要なインフラの促進と開発のための政府と業界の協力が含まれ、それによって、国が2022年までに電動二輪車と四輪車の両方の市場でグローバルリーダーとして浮上するのを助けます.
政府は、EVの需要創出と受容性を支援し、共同のR&D努力を促進し、必要なインフラを形にできるようにする上で重要な役割を果たすことを決定しました。政府はまた、通常のICエンジン車と比較して、EVの取得価格のギャップを埋めるという目標を達成するために、規模と期間の面で堅牢なEV需要創出スキームを実施することを決定しました
競争環境
マルチ・スズキは2018年、ハッチバック、セダン、SUV、MUVセグメントでインドの乗用車市場をリードした。マヒンドラはSUVでスズキに次ぐ最高の販売を記録し、現代自動車はスズキに次いでハッチバックとセダンセグメントをリードした。MSILは、BS6規格に適合する最も販売された車両のエンジンのアップグレードを開始し、Balenoは2019年4月に発売された最初のモデルでした。MSILで最も販売されているMPV、Ertigaも、2019年後半にBS6アップグレードを受ける可能性があります.
ヒュンダイ、マヒンドラ&マヒンドラ、ホンダ、トヨタ、フォード・インディアは、新しい乗用車を製品ラインアップに追加しました。2018年と2019年第1四半期に発売された車両には、現代サントロが含まれます。ホンダの驚愕とシビック。トヨタのカムリハイブリッドとヤリス。マヒンドラのXUV 500、XUV 300、TUV 300プラス、マラッツォ。フォードの更新されたフィーゴ、アスパイア、フリースタイル.
このレポートを購入する理由:
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