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インドの市販薬(OTC)市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

インドの市販薬(OTC)市場は、予測期間中に9.2%のCAGRで成長する態勢が整っています

COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えると予想されます

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市場概況

インドの市販薬(OTC)市場は、予測期間中に9.2%のCAGRで成長する態勢が整っています

COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えると予想されます。たとえば、インドの製造業者は、中国からのAPIの輸入に大きく依存しています。ロックダウンにより、API の生産が遅くなり、製品に必要な材料の可用性が低下し、コストが高くなりました。必須の一般用医薬品に対する高い需要のために、政府は必須医薬品の輸出を制限しています。市販の鎮痛剤と発熱軽減剤パラセタモールに加えて、輸出が制限されている薬には、一般的な抗生物質メトロニダゾール、細菌や他の感染症の治療に使用されるもの、ビタミンB1とB12成分が含まれます。全国的な封鎖により、OTC医薬品の伝統的なサプライチェーンは多くの困難に直面しています。必須の一般用医薬品の多くは入手できません。必須のOTC医薬品を輸送するための州政府の具体的なガイドラインと支援の後でさえ、小売薬局の多くは在庫不足に直面しています。一方、市販薬のオンライン購入は増加しています。医薬品やOTC製品のオンライン購入を監視し、支援するために、中央政府と州政府は新しい計画と政策を考案しています。例えば、2020年4月、アンドラ・プラデーシュ州の医療保健省は、州内の医療店舗から咳、風邪、発熱のために店頭で医薬品を購入する人々を追跡するモバイルアプリケーション「Covid Pharma」を開始しました.

インドの市販薬市場の成長を牽引する主な要因は、セルフメディケーションに対する消費者の態度の変化、製品の革新、処方薬(RX)からのOTC医薬品に対する製薬会社の傾向です

セルフメディケーションは、医師の処方箋なしで、一般的な健康問題の治療に使用するために設計され、ラベル付けされた医薬品を服用する行為です。簡単なアクセス、利便性、時間の節約は、セルフメディケーションの最も一般的な理由です。インドの人口の大部分はセルフメディケーションに依存しており、中産階級の購買力は高まっています。このセルフメディケーションの傾向は、咳や風邪の製剤、胃腸薬、鎮痛薬、皮膚科薬の成長を促進すると予想されます。International Journal of Community Medicine and Public Healthに掲載された研究によると、2018年にインド西部の都市部と農村部におけるセルフメディケーションの実践に関する研究によると、都市部出身で慢性疾患を患っている横断的研究は、処方箋なしで薬を消費する可能性と関連していました。しかし、セルフメディケーションは収入、職業、教育に基づいているとも見られました。Current Clinical Pharmacologyに掲載された記事によると、2019年11月、インドにおけるセルフメディケーション(SM)プラクティスの全体的な平均有病率は53.57%でした。この薬に精通していることがセルフメディケーションを実践する主な理由であるように思われ、この実践は有病率26.31%の中流下層階級の家族の間でより注目されました。さらに、軽度の病気がSMの主な理由であり、その中で頭痛が最も一般的に報告されました。さらに、セルフメディケーションは、急性疾患および軽度の疾患を含む慢性疾患の管理にとって重要であると考えられている。また、消費者が自己投薬すると考えられる重要な理由のいくつかは、時間の不足、迅速な救済の必要性、医師の高いコンサルティング料、および他の多くのものです。制酸剤、風邪や咳止めの製剤、下剤、鎮痛剤、ビタミン、抗アレルギー製品などの多数の薬物が、インドでは自己投薬製品として消費されています。したがって、これらの要因が市場全体の成長を促進すると予想されます

主な市場動向

鎮痛剤セグメントは、予測期間中に最大の成長を記録すると予想されています

OTC鎮痛薬は、頭痛、発熱、歯痛、筋骨格系傷害および障害、ならびに月経痙攣の治療および管理に一般的に使用される。痛みに関連する問題は、鎮痛薬の自己投薬の主な理由です。2018年10月にIndian Journal of Palliative Careに掲載された記事によると、慢性疼痛(CP)に関するインドの成人の人口調査では、他のアジアの疼痛有病率研究と比較してCPの有病率が高いことが判明しました。インドで使用されている主要なOTC鎮痛薬には、アセトアミノフェンおよびアスピリン、ナプロキセン、イブプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)が含まれます。OTC鎮痛薬によるセルフメディケーションの増加傾向と新製品の発売は、市場の成長を後押しすると予測されています。2018年1月、サノフィはインドでゲルとスプレー形式の店頭製品であるCombiflam Icyhotを発売しました.

OTC鎮痛薬は、発熱、筋骨格損傷、頭痛および障害、関節炎、および月経痙攣の治療において様々な用途を有し、市場における全体的な需要を増加させた。肥満、ストレス、生活習慣病などの他の要因は、慢性疼痛およびさまざまな種類の痛みを引き起こす。人口は発展途上市場やインドなどの経済成長の著しい国にも広がっています。したがって、これらの国々では、人口は市場における鎮痛薬の需要の増加と成長に貢献しています

競争環境

市場は本質的に適度に競争的です。業界のプレーヤーは、市場シェアを獲得するために新製品の開発と買収戦略に焦点を当てています。発展途上国はまた、製薬会社に新たな成長の道を開いています。したがって、市場にはさまざまな課題があり、新しい革新的なOTC医薬品を促進する革新的な製品が必要です。さらに、キープレーヤーは、市場での地位を確保するための高度な製品の発売とともに、買収、コラボレーションなど、さまざまな初心者アライアンスに関与してきました。例えば、2019年8月、Emami Limitedは、ベビーマッサージオイル、咳止めおよび風邪製品、下剤、消化剤、記憶ブースター、赤い歯粉などのOTC製品を来年中に発売すると発表しました

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 消費者によるセルフメディケ<ションへの移行>br / 4.2.2 製品イノベーション
4.2.3 RX医薬品からの一般用医薬品への製薬会社の傾向
4.3 市場制約
4.3.1 各種素材の値下げと広告の制限
4.3.2 一般用医薬品に関する特定の規制の欠如
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグ
ンテーション
5.1 製品別
5.1.1 咳、風邪、インフルエンザ製品< /> 5.1.2 鎮痛薬
5.1.3 皮膚科用製品< /> 5.1.4 胃腸製品
5.1.5ビタミン、ミネラル、サプリメント(VMS)
5.1.6 その他の製品< /> 5.2 流通チャネル別
5.2.1 病院薬局
5.2.2小売薬局
5.2.3 その他の流通チャネル

6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 グラクソ・スミスクライン PLC
6.1.2 エマミリミテッド
6.1.3 アボット研究所
6.1.4 Dabur India Limited
6.1.5 Procter & Gamble
6.1.6 Reckitt Benckiser
6.1.7 サン・ファーマシューティカルズ・リミテッド
6.1.8 Cipla Inc.
6.1.9 武田薬品工業
6.1.10 Johnson & Johnson

7 市場機会と今後の動向

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