インドの基油市場分析
インドの基油需要は、2015年から2019年の間に4-5%の<b>CAGR </b>で成長し、2030年までに大幅な成長率を達成すると予想されています。同国の自動車および産業部門の成長により、基油および潤滑油の需要が増加しています。インドがBS IVからBS VI排出基準を採用し、新しい排出基準に対応するためにOEMにいくつかのハードウェア変更が導入されるなど、基油需要は増加すると予想されます。インドの基油需要の60%以上は中東と米国からの輸入によって満たされており、国内市場は今後数年間でレプソル、シェル、エクソンなどのグローバルプレーヤーからの投資を引き付けると予想されています。世界的には、基油は供給過剰の市場であり、その生産能力は需要をはるかに上回っていますが、インドは依然としてその製造施設に遅れをとっています。潤滑油部門では、現在の潤滑剤を排出削減する新しい配合に置き換えるよう求められています。したがって、インドは、BS IV排出基準に準拠した自動車に対する嗜好の高まりにより、基油の需要が高まると予想されます。大規模な貿易、グループIの工場閉鎖、業績の好調な重工業グループ基油への移行、MEA製造ユニットで行われている新しい工場能力の追加、技術の進歩により、インドの基油需要は今後5年間で大幅な増加を示すと予想されています
インド政府が実施する「Make in India」スキームは、インド国内の先住民族製造業の成長を促進するためのイニシアチブであり、基油国内製造業者に前向きな推進力を提供することが期待されています。さらに、国内でのビジネスのしやすさを向上させたGSTの実施は、基油の国内生産を触媒するでしょう。より優れた特性のために、より軽いグレードの基油よりも重いグレードの基油に対する高い選好は、将来的にグレードIIIおよびグレードIVの需要を刺激する傾向があります。さらに、産業機械および機器アプリケーションからの需要もインドの基油市場全体を牽引しています
このレポートの検討年数:
歴史的な年: 2015 – 2019
基準年: 2020
推定年: 2021
予測期間:2022 - 2030
<b>本研究の目的:</b><br/>
• この調査の主な目的は、インドにおける基油の生産能力、生産、需要、在庫、需要と供給ギャップを評価および予測することでした。
• 最終用途、グレード、地域、販売チャネルに基づいて基油需要を分類する。
•インドの基油市場における貿易ダイナミクスと企業シェアを研究する。
• インドにおける基油の主要顧客を特定するため
• インド基油市場における基油価格をグレード別に評価・予測する
• インド基油市場で事業を展開する主要企業を特定し、プロファイリングする
•インドの基油市場における主要なニュース、取引、拡大計画を特定する
レポート範囲:
このレポートでは、インドの基油市場は、以下でも詳述されている業界動向に加えて、次のカテゴリにセグメント化されています.
市場, 最終用途別 自動車, 産業用アプリケーション, その他
市場, グレード別 ベース I, ベース II, ベース III, ベース IV, ベース V
市場, 流通チャネル別 直接/機関販売, 小売販売, その他のチャネル販売
<b>市場、地域別</b>北、西、東、南< />
インドの基油市場で事業を展開している主要企業には、IOCL、BPCL、HPCL、チェンナイ石油株式会社などがあります。UAEのADNOCは20年度、インド基油市場で事業を展開する主要企業(IOCL、BPCL、HPCL、チェンナイ・ペトロリアム・コーポレーション・リミテッドなど)の成長を考慮し、インドにおけるグループIII基油販売についてIOCLと販売契約を締結しました。2020年度、UAEのADNOCは、インドの完成潤滑油市場の需要拡大を考慮し、インドにおけるグループIII基油販売についてIOCLと販売契約を締結しました
基油価格は、バルク契約ベースでMTあたりINR XXXで評価され、年間価格は製品需要の増加により約16%上昇しました。
インドの基油市場のデータを抽出するために、基油メーカー、サプライヤー、流通業者、卸売業者、エンドユーザーと一次調査を実施しました。インタビュー中、回答者は競合他社についても質問されました。この技術により、<b>SDKI</b>は、二次研究の限界のために特定できなかった製造業者を含めることができました。さらに、<b>SDKI</b>は、さまざまなエンドユーザーセグメントを分析し、今後数年間のインド基油市場の肯定的な見通しを予測しました。
<b>SDKI</b>過去のデータを分析してインドの基油需要を算出し、原油価格を考慮した需要予測を実施しました。<b>SDKI</b>は、これらの価値を業界の専門家や企業の代表者から調達し、各メーカーの過去の販売データを分析して外部から検証し、全体的な市場規模に到達しました。また、企業ウェブサイト、協会報告書、年次報告書など、さまざまな二次資料も<b>SDKI</b>によって研究されました。
<b>主なターゲットオーディエンス</b>:<br />
• 基油メーカー、サプライヤー、その他の利害関係者
• 基油流通に関連する組織、フォーラム、アライアンス
• 規制当局や政策立案者などの政府機関
• 市場調査・コンサルティング会社
この調査は、基油メーカー、流通業者、政策立案者など、業界の利害関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するのに役立ちます。このレポートはまた、投資を戦略化し、成長機会を活用するために、今後数年間にどの市場セグメントをターゲットにすべきかについて有用な洞察も提供します
利用可能なカスタマイズ:
与えられた市場データを使用して、<b>SDKI</b>は、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
インドの基油調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
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