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イメージ センサー市場調査ー技術別 (CMOS、CCD)、処理タイプ 別(2D、3D)、スペクトル 別(可視、非可視)、アレイ タイプ 別(リニア、エリア)、業種別、 および地域別―世界の予測2033年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

イメージ センサー市場は、2023年に282.1億米ドルの市場価値から、2033年までに568.6億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に8.1%のCAGRで成長すると予想されています。

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市場概況

自動車でのイメージ センサーの浸透の増加、スマートフォンやタブレットでの小型化とデュアル カメラの傾向、改善された医療用画像処理ソリューションの需要は、イメージ センサー市場の成長を促進する主な要因です。 OEM によるイノベーションは、マシン ビジョン、ADAS、ウェアラブルなどのアプリケーションでのイメージ センサーの使用の増加につながり、イメージ センサー市場の成長に大きなチャンスをもたらします。

しかし、イメージ センサーの高い製造コストは、この市場の成長を抑制している可能性があります。 低メガピクセルのカメラを使用してキャプチャされた画像には、多くの欠点があります。 このような画像は、拡大、トリミング、または印刷時に画質が低下します。 そのため、高メガピクセルのカメラの需要が高まっています。 ピクセル数を増やすには、メーカーはチップ サイズを大きくするか、ピクセル ピッチを縮小する必要があります。 しかし、チップのサイズが大きくなると、コストが高くなります。

イメージ センサー市場セグメント

イメージ センサー市場は、技術別 (CMOS、CCD)、処理タイプ 別(2D、3D)、スペクトル 別(可視、非可視)、アレイ タイプ 別(リニア、エリア)、業種別(自動車、家電、産業)、 および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

アレイ タイプに基づいて、エリア セグメントは 2033 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。

エリア セグメントの市場は、主にスマートフォンやタブレットでのカメラ モジュールの需要の増加により、リニア イメージ センサーよりも高い速度で成長すると予想されます。 また、高感度、高画質、高性能などの特徴もエリア分割の利用拡大の理由です。 これらの機能は、カラー ノイズ リダクション (CNR) やハイ ダイナミック レンジ (HDR) などのテクノロジを使用してノイズを低減するのに役立ちます。

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市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 8.1%

 予測年

 2023-2033年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 568.6億米ドル

イメージ センサー市場の地域概要

イメージ センサー市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

地域に基づいて、APAC地域はイメージセンサー市場で最も急速に成長している地域です。

イメージ センサーの需要の 80% 以上は、家電アプリケーションからのものです。 これらのアプリケーションには、スマートフォンとタブレット、カメラ、コンピューター、ウェアラブル電子機器が含まれます。 スマートフォンでのデュアルカメラの普及に伴い、イメージセンサーの需要が市場で増加すると予想されます。 自動車は、APAC 地域のイメージ センサー市場の成長に貢献するもう 1 つのアプリケーションです。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

中国は世界最大の自動車生産国です。 自動車アプリケーション向けの先進運転支援システム (ADAS) の開発も、イメージ センサーの需要を押し上げると予想されます。 ADAS の発展に伴い、車両に搭載されるカメラの数は 10 台以上になることが観察されています。 これにより、車載アプリケーションでのイメージ センサーに対する大きな需要が生まれます。

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競争力ランドスケープ

イメージ センサー市場の主要なキープレーヤーには、Sony (日本)、Samsung (韓国)、OmniVision (米国)、On Semiconductor (米国)、Panasonic (日本)、Canon (日本)、SK Hynix (韓国)、STMicroelectronics (スイス)、Pixart Imaging (台湾)、 PixelPlus (韓国)、ams (オーストリア)、Himax (台湾)、Teledyne (米国)、Sharp (日本)などがあります。この調査には、イメージ センサー市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
STMicroelectronics
2
Pixart Imaging
3
PixelPlus
4
Ams
5
Himax
6
Teledyne
7
Sony Group
8
ON Semiconductor Corporation
9
Canon Inc
10
OMNIVISION
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 14
1.1 本研究の目的 14
1.2 定義 14
1.3 市場規模 15
1.3.1 対象市場 15
1.3.2 地理的範囲 15
1.4 研究のために考慮された年 16
1.5 通貨 16
1.6 パッケージサイズ 16
1.7 利害関係者 16
2 研究方法論 17
2.1 研究データ 17
2.1.1 二次データ 19
2.1.1.1 二次ソース 19
2.1.2 一次データ 19
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 20
2.1.2.2 業界における主要な洞察 < /> 2.1.2.3 予備選挙の内訳 21
2.2 市場規模予測 < > 2.2.1 ボトムアップアプローチ 22
2.2.2 トップダウンアプローチ 22
2.3 データトリアンギュレーション 24
2.4 研究の前提 25
3 エグゼクティブサマリー 26
4 プレミアムインサイト 31
4.1 イメージセンサー市場における魅力的な市場機会 < > 4.2 イメージセンサー市場 技術別 31
4.3 イメージセンサー市場 アレイタイプ別 32
4.4 APAC:イメージセンサ市場:国別、縦比33
4.5 イメージセンサ市場の国別分析 34
4.6 イメージセンサー市場 - 縦型 34

5 市場概要 35
5.1 はじめに 35
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 35
5.2.1.1 自動車におけるイメージセンサの普及拡大 <> 5.2.1.2 スマートフォン・タブレット端末における小型化とデュアルカメラの動向 <> 5.2.1.3 改善された医用画像ソリューションの需要 < /> 5.2.2 規制 37
5.2.2.1 高い製造コスト 37
5.2.3 機会 37
5.2.3.1 OEMによるイメージセンサの革新は、マシンビジョン、ADAS、ウェアラブルなどのアプリケーションにおけるイメージセンサの使用の増加につながる < > 5.2.4 課題 39
5.2.4.1 CCD技術市場の減少とCCDからCMOSへの移行が課題 39
6 イメージセンサー市場、技術別 40
6.1 はじめに 41
6.2 相補型金属酸化膜半導体 (CMOS) 42
6.3 電荷結合素子 (CCD) 42
6.4 その他 42
7 イメージセンサ市場、処理タイプ別 43
7.1 はじめに 44
7.2 2Dイメージセンサー45
7.3 3Dイメージセンサー45
8 イメージセンサー市場、スペクトル別 46
8.1 はじめに 47
8.2 可視スペクトル 47
8.3 非可視スペクトル 48
8.3.1 赤外線非可視スペクトル 48
8.3.2 X線ライト 48
9 イメージセンサ市場:アレイタイプ別 50
9.1 はじめに 51
9.2 エリアイメージセンサ 52
9.3 リニアイメージセンサ 52

10 イメージセンサー市場、縦型 53
10.1 はじめに 54
10.2 コンシューマエレクトロニクス <> 10.2.1 スマートフォンおよびタブレッ

< /> 10.2.2 デスクトップおよびラップトップ 58
10.2.3 商用複写機およびスキャナー < /> 10.2.4 写真およびビデオ撮影 < /> 10.2.5 住宅監視 < /> 10.2.6 ウェアラブル 60
10.2.7 商用ドローン 61
10.2.8 サービスロボット <> 10.3 自動車 63
10.3.1 背面および側面図 64
10.3.2 将来見通しに関するADAS 65
10.3.3 機内ADAS 66
10.3.4カメラミラーシステム66
10.4 医学・生命科学 <7>BR 10.4.1 X線イメージング 68
10.4.2 内視鏡検査 69
10.5 産業 70
10.5.1 マシンビジョン 71
10.5.2 産業用監視および監視 < /> 10.5.3 ロボットビジョン 72
10.6 商用 73
10.6.1 監視 74
10.7 航空宇宙、防衛、国土安全保障 74
11 地理解析 76
11.1 はじめに 77
11.2 北米 78
11.2.1 US 81
11.2.2 カナダ 82
11.2.3 メキシコ 82
11.3 ヨーロッパ 82
11.3.1 英国 85
11.3.2 ドイツ 85
11.3.3 フランス < /> 11.3.4 その他のヨーロッパ 86

11.4 アジア太平洋地域 86
11.4.1 中国 < /> 11.4.2 インド 90
11.4.3 日本 90
11.4.4 アジア太平洋地域のその他の地域 90
11.5 その他の地域 (行) 90
12 競争環境 93
12.1 概要 93
12.2 市場ランキング 2016 94
12.3 競合シナリオ 94
12.3.1 製品の発売と製品開発 94
12.3.2 コラボレーション/買収/パートナーシップ 96
13 会社概要 98
(事業概要、提供サービス、最近の動向、MnMビュー、主要戦略、SWOT分析)*
13.1 ソニー 98
13.2 サムスン 101
13.3 オムニビジョン 104
13.4 オン・セミコンダクター 109
13.5 パナソニック 112
13.6 キヤノン 115
13.7 SK ハイニックス 117
13.8 STMICROELECTRONICS 119
13.9 ピクサートイメージング 121
13.10 ピクセルプラス 123
13.11 浜松 124
13.12 AMS 126
13.13 ハイマックス 128
13.14 テレダイン 130
13.15 シャープ 132
13.16 主要なイノベーター 134
13.16.1 クロノカム 134
13.16.2 FASTREE 3D SA 134
13.16.3 ユニスペクトル 134
13.16.4 アンバレラ 135
13.16.5 AIRY3D 135
*事業概要、提供サービス、最近の動向、MnMビュー、主要戦略、SWOT分析の詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります

14 付録 136
14.1 ディスカッションガイド 136
14.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 139
14.3 RTの導入:リアルタイムマーケットインテリジェンス 141
14.4 利用可能なカスタマイズ 143
14.5 関連レポート 143
14.6 著者の詳細

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