スペインは最新の統計によると世界で4番目に訪問された国であり、スペインは2018年に8200万人以上の観光客を記録しました。首都マドリードは2018年に1020万人の観光客を歓迎し、これは2017年より8%増加し、そのうち約53%が海外からの訪問者です。海外からの訪問者数の増加は、国内ブランドとヨーロッパ起源ブランドが支配するスペインのホスピタリティ業界に投資する国際ブランドを奨励しています。Horwath HTLによると、2018年の宿泊は前年比で11%増加し、国際的な宿泊はそれぞれ61%と39%以上を占める国内滞在よりも大きかった。ホスピタリティ業界は急速に拡大しており、年々新しい客室のオープンを登録しています。さらに、都市部から島に近い場所への開発の変化が観察されており、旅行や滞在におけるよりリラックスした体験に対する顧客の好みに対する関心の変化を表しています。高級で高級なカテゴリーは、近年、さらなる成長を記録しています。4つ星の滞在が約57%で投資を支配し、続いて2015年から2018年の間に31%の3つ星の滞在が続きました。マドリードやその他の都市部に最近オープンしたホテルのほとんどで発生した1つの傾向は、レストランやバー、またはその両方を備えたアクセス可能な屋上体験であり、これは素晴らしい街のスカイラインと排他的な環境でそのような高さからの景色を提供することによって顧客を引き付けることへの投資家の関心を明確に説明しています
主な市場動向
海外からの訪問者数の増加が島嶼部のホテルの成長を加速させている
スペインの観光産業は、国際的な観光客によって大きく支配されています。2019年1月から7月にかけて、国内からの到着者は2.6%増加しましたが、国際到着者は18.1%増加し、そのうち米国だけで6.7%を占めました。国際的な旅行者のほとんどが、都市部よりも島の場所の近くまたは島での滞在を好む傾向が観察されています。最近では、ホテル取引活動の70%以上が6つの地域で行われ、国際観光の92%を記録しました。カタルーニャ地域は総収入の23.8%で最初の位置を占め、続いてバレアレス諸島が18.0%を占めました。カナリア諸島、アンダルシア、バレンシアも10.4%が取引量を登録しています。バレアレス諸島とカナリア諸島を合わせると、総投資額のほぼ40%を占めています
国内および欧州のオリジンブランドが市場を支配している
米国からの国際資本フローは、2018年に21億7700万ユーロを占めました。チェーンホテルのブランド浸透度は、この地域の個々のホテルよりも比較的高いです。スペインのさまざまなチェーンホテルブランドは、すべてのヨーロッパ諸国の中で最も高い2017年と比較して、2018年に前年比で約34%の変化を記録しました。スペインには約2400のホテルプロパティを持つ253の異なるホテルブランドがあり、392000以上の客室を提供しており、そのうち187は国内およびヨーロッパ生まれで、そのうち66は国際ブランドを構成しています
競争環境
国際ブランドとそのチェーン浸透率は、市場が異なる国内およびヨーロッパ生まれのブランドによって支配されているため、安定化に達しています。国際的なチェーンの浸透と成長の機会は限られていますが、ブランド提携や国内の小規模ホテルとのコラボレーションで範囲を保持しています
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