インドのホスピタリティ産業 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)市場分析
インドのホスピタリティ業界は、過去数年間から緩やかな成長数を獲得しており、将来的にはさらに多くの数字を獲得する大きな可能性を秘めています。文化と多様性に富んだこの国は、世界中から多くの観光客を魅了しています。インドはまた、国内外の観光客のための精神的な観光の目的地として認識されています。インドは、世界経済フォーラムの旅行・観光競争力指数で、2013年の65位から2019年には34位にランクインし、継続的な成長を見せています。一方、一貫して成長している中産階級、可処分所得水準の上昇、ミレニアル世代の母国旅行への関心の高まりは、国内旅行業界を収益性の高いものにしているいくつかの主な理由です。Airbnbのようなミレニアル世代のベンチャー企業を惹きつけるために、Oyoの客室は世界レベルでホスピタリティのシナリオを変え、ほとんどの主要地で価格に敏感な滞在を提供し、柔軟なチェックインとチェックアウトのオプションを提供して、ますます多くの旅行者を引き付けています。ホスピタリティおよび観光産業は健全な成長を目の当たりにしており、GDPの7.5%を占めています。インドは、ビジネスのしやすさ(EoDB)のトップ100クラブの一部であり、グリーンフィールドFDIランキングで世界第1位にランクされており、クルーズ観光部門を強化するために、インド政府(GoI)はチェンナイ、ゴア、高知、マンガロール、ムンバイの港をクルーズ観光ハブとして開発しました。これらのターミナルには、ホスピタリティ、小売、ショッピング、レストランなどの施設があります
主な市場動向
国際観光客の増加が市場を牽引している
インドは年々外国人観光客の増加を記録しています。国の文化的基盤、伝統の多様性、食べ物の選択は、他のいくつかの要因とともに遺産豊かな国にしています。2017年、インドは初めて1000万人以上の外国人観光客を受け入れ、前年の2016年比14%の成長を記録し、2009年と2010年に受け取った数のほぼ2倍です。旅行・観光競争力指数は、2019年にインドを136カ国中34位にランク付けし、価格競争力のカテゴリーでは、インドの観光部門は136カ国中10位にランクされており、インドは先進国よりもほとんどの国際旅行者にとって手頃な価格のツアーオプションであることを意味します
インフラを改善することで、政府はより多くの観光客を誘致しようとしている
政府はインドの観光部門への投資を増やす努力をしています。インドは2016-2017年に430000Cr(601億米ドル)の外国直接投資を受けました。自由なFDI流入は、防衛、原子力などの主要部門を除いて、政府によって大多数の部門で許可されています。ホテルと観光部門の100%FDIは、自動ルートを通じて国へのより多くの投資への道を開いています。ユネスコの世界遺産に登録されている2〜4つ星ホテル(デリーやムンバイなどの場所を除く)には、5年間の免税措置も提供されています。観光とセクターへの投資を促進することを目標としている観光特別区域(STZ)は交渉段階にあり、可決されれば政府は区域を設定するための単一の窓のクリアランスを提供します。STZは、海岸線沿いの観光都市、目的地に配置されます。彼らは10年間100%の免税を提供します。STZは、2000〜3000室のホテル客室(既存または建設予定)、娯楽施設、遊園地、ショッピングなどの施設を提供する場所で開発されることが提案されています。また、異なる資本財に対する輸入関税の免除があり、その後、贅沢税などの撤回が行われます
競争環境
インドのホスピタリティ業界に関するレポートは、インドのホテルおよびホスピタリティ業界の主要な国際プレーヤーと主要な国内プレーヤーをカバーしています。インドのホスピタリティ部門はダイナミックで新興しています。それは、国のホスピタリティ業界に参入することに興味を持っている国内および国際的なプレーヤーの両方にとって、より大きな可能性を秘めています.
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インドのホスピタリティ産業 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)調査の場所
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