[レポートの説明]
COVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察は、このグローバルヘルスケアチャットボット市場レポートに含まれています
収益別のヘルスケアチャットボット市場は、2020年から2026年の間に27.17%のCAGRで成長すると予想されています.
ヘルスケア業界では、反復的なタスクを自動化し、コストとリソースを節約するためにチャットボットを採用しています。ベストプラクティスに基づくチャットボットの設計と開発プロセスは、ヘルスケア業界が目標を達成し、潜在的なサービスを最大限に提供するのに役立ちます。いくつかの業界は、チャットボットがビジネスに提供できるより大きな利点を模索しています。この文脈では、AI駆動型ボットはさまざまな分野で広く普及しています。よりパーソナライズされたサービスを提供することで顧客体験を変革する人工知能ベースのボットの高い受け入れは、市場の成長を促進します.
予測期間中、ヘルスケアチャットボット市場の成長に寄与する要因は、次の要因である可能性が高い:
• モバイルヘルスアプリケーションに対する高い需要
• ヘルスケアサービスのためのチャットボットの受け入れを促進するための有利なイニシアチブ
• ヘルスケア業界におけるバーチャル支援の必要性の高まり
•優れた顧客体験を提供するためのAIベースのチャットボットの需要の高まり
ヘルスケアチャットボット市場セグメンテーション
世界のヘルスケアチャットボット市場調査レポートには、エンドユーザー、配信モード、コンポーネント、アプリケーション、地域別の詳細なセグメンテーションが含まれています。医療提供者が支配的なユーザーです。病院は、すべての医療提供者の中で主要な収益貢献者です。Frost & Sullivan. によると、病院のAI駆動ボットを通じて、治療コストを約50%削減し、転帰を30〜40%改善できると推定されています。
クラウドベースのソフトウェアを採用する傾向の高まりは、世界のヘルスケアチャットボット市場で高い牽引力を得ています。クラウドベースのテクノロジーは、デジタル環境におけるヘルスケアの位置づけにおいて重要な役割を果たしており、ヘルスケアボットの採用を増やしています。クラウドベースの技術の採用率はオンプレミスに比べて高いです。クラウドベースのソリューションは、ヘルスケアチャットボットの開発プロセスを簡素化し、サービスとデータストレージ機能の柔軟性を備えた複数のチャネルとの統合を提供します.
ソフトウェアサービスセグメントは、コンポーネント別に世界のヘルスケアチャットボット市場を支配するでしょう。APAC、ヨーロッパ、北米は、ソフトウェアサービス市場のトップコントリビューターです。AIソフトウェアベースのボットは、質問がどのように表現されていても、患者の意図を理解するだけでなく、正確な答えを提供する可能性がはるかに高い可能性を秘めています
Mediktorは、事前診断と意思決定支援のための世界で最も先進的で正確な症状チェッカーです。これは、ユーザーが自然言語で症状を説明するチャットボットと簡単に対話できるAIベースのソリューションです。医療におけるチャットボットは、予約スケジューリングで患者にサービスを提供するための巨大な機能を備えて開発されています。患者はまた、同時に医学的指導を受けることができる.
エンドユーザー
•医療提供者
• 患者
• 支払者
• その他< >
荷渡方法
•クラウドベース
• オンプレミス
コンポーネント
• ソフトウェア
• サービス< >
アプリケーション
•症状チェック&投薬ガイダンス
•予約予約と医療指導
地理による洞察
北米は、ヘルスケアチャットボット市場への主要な収益貢献者であり、ローカルおよびグローバルプレーヤーの両方に大きな成長機会を提供します。北米地域全体で遠隔医療サービスの高い浸透度は有益であり、業界の今後の成長を促進する上で大きな可能性を秘めています。デジタルヘルスを支援するための政府による有利なイニシアチブは、北米全土でヘルスケアボットの採用を増やすことが期待されています.
地理
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• ヨーロッパ
o イギリス< />
o フランス< />
o ドイツ
o イタリア< />
o スペイン< />
o オランダ
• APAC
o 日本< />
o 中国
o オーストラリア< />
o 韓国< />
o インド< />
• ラテンアメリカ
o ブラジル< />
o メキシコ< />
o アルゼンチン< />
• 中東・アフリカ
o 南アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦< />
o トルコ
o イスラエル
競争環境
グローバル市場は、ヘルスケア業界でチャットボットサービスを提供する広く普及した地域およびグローバルプレーヤーとともに注目を集めています。世界中のいくつかの国で、ヘルスケアチャットボットの採用が増加しており、新しいプレーヤーの参入が大幅に増加すると予想されています。既存のプレーヤーは、エンドユーザーにサービスを差別化することなく、実質的に低価格で同様のソリューションを提供するため、市場は非常に競争が激しいです。Ada Health、Babylon、Baidu、Buoy Health、GYANT、HealthTap、Infermedica、PACT Care、Sensely、Your.MD。ヘルスケアチャットボット市場の主要プレーヤーです.
主要ベンダー:
•エイダヘルス
•ブイヘルス
• バビロン< />
•百度健康
• ギャント
•ヘルスタップ
•インフェルメディカ
• PACTケア
• Sensely
• Your.MD
その他の著名なベンダー
•アリアナデジタル
•クリエイティブバーチャル
• ヘルスジョイ
• インベンタ・テクノロジーズ
• クヘルス
• Makerobos Innovation Labs
• メディクトル
• 次の IT
•ネーピアヘルスケア
• ニュアンス
• シンセティックス
•バーチャルスピリッツ
• Woebot
• ウィサ<ブル/>
• X2AI
主な質問の回答:
1. ヘルスケアチャットボット市場はどのくらいの大きさですか?
2. ヘルスケアチャットボット市場の成長率はどのくらいですか?
3. チャットボットヘルスケア業界の主要プレーヤーは誰ですか?
4. 世界のヘルスケアチャットボット市場をリードする可能性が高いのはどの地域か?
5. ヘルスケアチャットボット業界の進歩は何ですか?
[日本語の目次]
1 研究方法論
2 研究目的
3 研究プロセス
4 スコープとカバレッジ
4.1 市場定義
4.1.1 インクルージョン
4.1.2 除外事項
4.1.3 市場予測に関する注意事項
4.2 基準年
4.3 本研究の範囲
4.3.1 市場セグメンテーション - エンドユーザー別
4.3.2 市場セグメンテーション (配送方法別 )
4.3.3 市場 (コンポーネント別>)
4.3.4 市場セグメンテーション (アプリケーション別 )
4.3.5 市場セグメンテーション 地域別
5 レポートの仮定と警告
5.1 主な注意事項
5.2 通貨換算
5.3 市場派生
6 市場概要
7 はじめに
7.1 概要< />
7.1.1 ヘルスケア産業におけるチャットボット
8 市場機会とトレンド< />
8.1 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するためのAIベースのチャットボットの需要
8.2 NLP によるチャットボットの進歩
8.3 Covid-19.br /<によるチャットボットの受け入れ/認知度の向上>
8.4 ソーシャルメディア指向のチャットボットの出現
9 市場成長イネーブラー
9.1 モバイルヘルスアプリに対する高い需要
9.2 インターネット接続とスマートフォンの普及拡大
9.3 医療サービスにおけるチャットボットを強化するための有利なイニシアチブ
9.4 ヘルスケアにおけるバーチャル支援の必要性の高まり
10 市場の制約
10.1 データプライバシーに関する懸念
10.2 意識の欠如と熟練した医療従事者
10.3 チャットボットの展開コストが高い
11 市場環境
11.1 市場概要<>
11.2 市場規模と予測
11.2.1 エンドユーザーのインサイト
11.2.2 配信モードインサイト
11.2.3 コンポーネントインサイト
11.2.4 アプリケーションインサイト
11.3 ファイブフォース解析
11.3.1 新規参入者の脅威
11.3.2 サプライヤーの交渉力
11.3.3 買い手の交渉力
11.3.4 代用品の脅威
11.3.5 競争上のライバル関係
12 エンドユーザ
12.1 市場スナップショットと成長エンジン
12.2 市場概要<>
12.3 医療従事者
12.3.1 市場概要<>
12.3.2 市場規模及び予測
12.3.3 医療提供者:地理的セグメンテーション
12.4 患者
12.4.1 市場概要
12.4.2 市場規模及び予測
12.4.3 患者:地理的セグメンテーション
12.5 支払者
12.5.1 市場概要<>
12.5.2 市場規模及び予測
12.5.3 支払者: 地理的セグメンテーション
12.6 その他
12.6.1 市場概要<>
12.6.2 市場規模及び予測
12.6.3 その他: 地理的セグメンテーション
13 荷渡方法
13.1 市場スナップショットと成長エンジン
13.2 市場概要
13.3 クラウドベース
13.3.1 市場概要<>
13.3.2 市場規模及び予測
13.3.3 クラウドベース:地理的セグメンテーション
13.4 オンプレミス
13.4.1 市場概要<>
13.4.2 市場規模及び予測
13.4.3 オンプレミス: 地理的セグメンテーション
14 コンポーネント
14.1 市場スナップショットと成長エンジン
14.2 市場概要<>
14.3 ソフトウェア
14.3.1 市場概要<>
14.3.2 市場規模及び予測
14.3.3ソフトウェア:地理的セグメンテーション
14.4 サービス
14.4.1 市場概要
14.4.2 市場規模及び予測
14.4.3 サービス:地理的セグメンテーション
15 アプリケーション
15.1 市場スナップショットと成長エンジン
15.2 市場概要< />
15.3 症状チェック&投薬支援
15.3.1 市場概要<>
15.3.2 市場規模及び予測
15.3.3 症状チェック及び投薬支援:地理的セグメンテーション
15.4 予約のスケジューリングと医療指導
15.4.1 市場概要<>
15.4.2 市場規模及び予測
15.4.3 予約スケジューリング及び医療指導:地理的セグメンテーション
16 地理学
16.1 市場スナップショットと成長エンジン
16.2 地理的概要
17 北米< />
17.1 市場概要<>
17.2 市場規模と予測
17.2.1 北米:エンドユーザセグメンテーション
17.2.2 北米:配送方法
17.2.3 北米: 構成要素
17.2.4 北米: アプリケーション
17.3 主要国< />
17.3.1 米国:市場規模及び予測
17.3.2 カナダ: 市場規模及び予測
18 ヨーロッパ
18.1 市場概要<>
18.2 市場規模と予測
18.2.1 ヨーロッパ: エンドユーザセグメンテーション
18.2.2 ヨーロッパ:配送方法
18.2.3 ヨーロッパ: コンポーネント
18.2.4 ヨーロッパ: アプリケーション
18.3 主要国< />
18.3.1 英国: 市場規模及び予測< />
18.3.2 フランス: 市場規模及び予測
18.3.3 ドイツ: 市場規模及び予測
18.3.4 イタリア: 市場規模及び予測
18.3.5 スペイン: 市場規模及び予測
18.3.6 オランダ: 市場規模及び予測
19 APAC
19.1 市場概要<>
19.2 市場規模と予測
19.2.1 APAC: エンドユーザセグメンテーション
19.2.2 APAC: 配送モード
19.2.3 アジア太平洋地域: コンポーネント
19.2.4 APAC: アプリケーション
19.3 主要国< />
19.3.1 日本: 市場規模及び予測< />
19.3.2 中国: 市場規模及び予測
19.3.3 オーストラリア: 市場規模及び予測
19.3.4 韓国: 市場規模及び予測< />
19.3.5 インド: 市場規模及び予測
20 ラテンアメリカ
20.1 市場概要
20.2 市場規模と予測< />
20.2.1 ラテンアメリカ:エンドユーザセグメンテーション
20.2.2 ラテンアメリカ:配送方法
20.2.3 ラテンアメリカ: 構成要素
20.2.4 ラテンアメリカ: アプリケーション
20.3 主要国< />
20.3.1 ブラジル: 市場規模及び予測
20.3.2 メキシコ: 市場規模及び予測
20.3.3 アルゼンチン: 市場規模及び予測
21 中東・アフリカ< />
21.1 市場概要< />
21.2 市場規模と予測< />
21.2.1 中東及びアフリカ:エンドユーザセグメンテーション
21.2.2 中東及びアフリカ:配送モード
21.2.3 中東及びアフリカ: 構成要素
21.2.4 中東及びアフリカ:適用
21.3 主要国< />
21.3.1 南アフリカ: 市場規模及び予測
21.3.2 サウジアラビア: 市場規模及び予測
21.3.3 アラブ首長国連邦: 市場規模及び予測
21.3.4 トルコ: 市場規模及び予測
21.3.5 イスラエル: 市場規模及び予測
22 競争環境
22.1 コンペティションの概要
22.2 市場シェア分析<>
22.2.1 エイダ健康
22.2.2 バイドゥ
22.2.3 ブイヘルス
22.2.4 バビロン< />
22.2.5 GYANT
22.2.6 HealthTap
22.2.7 インフェルメディカ
22.2.8 Sensely
22.2.9 Your.MD
23 主要企業プロファイル
23.1 エイダ健康
23.1.1 事業概要
23.1.2 製品の提供
23.1.3 主要な戦略
23.1.4 主な強み
23.1.5 主な機会
23.2 ブイヘルス
23.2.1 事業概要
23.2.2 製品の提供
23.2.3 主要な戦略
23.2.4 主な強み
23.2.5 主な機会
23.3 バビロン< />
23.3.1 事業概要
23.3.2 製品提供
23.3.3 主要な戦略
23.3.4 主な強み
23.3.5 主な機会
23.4 バイドゥ
23.4.1 事業概要
23.4.2 製品の提供
23.4.3 主要な戦略
23.4.4 主な強み
23.4.5 主な機会
23.5 GYANT
23.5.1 事業概要
23.5.2 製品提供
23.5.3 主要な戦略
23.5.4 主な強み
23.5.5 主な機会
23.6 HealthTap
23.6.1 事業概要
23.6.2 製品の提供
23.6.3 主要な戦略
23.6.4 主な強み
23.6.5 主な機会
23.7 インフェルメディカ
23.7.1 事業概要
23.7.2 製品の提供
23.7.3 主要な戦略
23.7.4 主な強み
23.7.5 主な機会
23.8 協定ケア
23.8.1 事業概要
23.8.2 製品提供
23.8.3 主要な戦略
23.8.4 主な強み
23.8.5 主な機会
23.9 Sensely
23.9.1 事業概要
23.9.2 製品提供
23.9.3 主要な戦略
23.9.4 主な強み
23.9.5 主な機会
23.10 YOUR.MD
23.10.1 事業概要<>
23.10.2 製品の提供
23.10.3 主要戦略
23.10.4 主な強み
23.10.5 主な機会
24 その他の著名なベンダー< />
24.1 アリアナ・デジタル・ヘルス
24.1.1 事業概要
24.1.2 製品の提供
24.1.3 主要な戦略と強み
24.2 クリエイティブバーチャル
24.2.1 事業概要
24.2.2 製品提供
24.2.3 主要な戦略
24.2.4 主な強み
24.3 HealthJoy
24.3.1 事業概要
24.3.2 製品の提供
24.3.3 主要な戦略
24.3.4 主な強み
24.4 Inbenta Technologies
24.4.1 事業概要
24.4.2 製品の提供
24.4.3 主要な戦略
24.4.4 主な強み
24.5 Khealth
24.5.1 事業概要
24.5.2 製品の提供
24.5.3 主要な戦略
24.5.4 主な強み
24.6 Makerobos Innovation Labs
24.6.1 事業概要
24.6.2 製品の提供
24.6.3 主要な戦略
24.6.4 主な強み
24.7 メディクトル
24.7.1 事業概要
24.7.2 製品の提供
24.7.3 主要な戦略
24.7.4 主な強み
24.8 次の IT
24.8.1 事業概要
24.8.2 製品提供
24.8.3 主要な戦略
24.8.4 主な強み
24.9 ネーピアヘルスケア
24.9.1 事業概要
24.9.2 製品の提供< />
24.9.3 主要な戦略
24.9.4 主な強み
24.10 ニュアンス
24.10.1 事業概要<>
24.10.2 製品の提供
24.10.3 主要戦略
24.10.4 主な強み
24.11 Synthetix
24.11.1 事業概要< />
24.11.2 製品の提供< />
24.11.3 主要戦略
24.11.4 主な強み
24.12 バーチャルスピリッツ
24.12.1 事業概要
24.12.2 製品の提供< />
24.12.3 主要戦略
24.12.4 主な強み
24.13 Woebot
24.13.1 事業概要< />
24.13.2 製品の提供< />
24.13.3 主要戦略
24.13.4 主な強み
24.14 Wysa
24.14.1 事業概要< />
24.14.2 製品の提供
24.14.3 主要な戦略
24.14.4 主な強み
24.15 X2AI
24.15.1 事業概要
24.15.2 製品の提供
24.15.3 主要戦略
24.15.4 主な強み
25 レポート概要
25.1 主なポイント
25.2 戦略的提言
26 定量的要約
26.1 エンドユーザー別市場
26.1.1 北米: エンドユーザセグメンテーション
26.1.2 ヨーロッパ: エンドユーザセグメンテーション
26.1.3 APAC: エンドユーザセグメンテーション
26.1.4 ラテンアメリカ:エンドユーザセグメンテーション
26.1.5 中東及びアフリカ:エンドユーザセグメンテーション
26.2 市場 (荷渡し方法別
26.2.1 北米:荷渡方法セグメンテーション
26.2.2 ヨーロッパ:荷渡方法セグメンテーション
26.2.3 APAC:配送モードセグメンテーション
26.2.4 ラテンアメリカ:荷渡方法セグメンテーション
26.2.5 中東及びアフリカ:配送モード・セグメンテーション
26.3 市場 (コンポーネント別 )
26.3.1 北米: 構成要素セグメンテーション
26.3.2 ヨーロッパ: コンポーネントのセグメンテーション
26.3.3 アジア太平洋地域:コンポーネントセグメンテーション
26.3.4 ラテンアメリカ: 構成要素のセグメンテーション
26.3.5 中東及びアフリカ: 構成要素セグメンテーション
26.4 市場 (アプリケーション別 )
26.4.1 北米:アプリケーション・セグメンテーション
26.4.2 ヨーロッパ: アプリケーション・セグメンテーション
26.4.3 APAC: アプリケーションセグメンテーション
26.4.4 ラテンアメリカ: アプリケーション・セグメンテーション
26.4.5 中東及びアフリカ: アプリケーション・セグメンテーション
26.5 地域別市場<>
26.5.1 医療提供者:地理的セグメンテーション
26.5.2 患者: 地理的セグメンテーション
26.5.3 支払者: 地理的セグメンテーション
26.5.4 その他のエンドユーザ: 地理的セグメンテーション
26.5.5 クラウドベース:地理的セグメンテーション
26.5.6 オンプレミス:地理的セグメンテーション
26.5.7 ソフトウェア:地理的セグメンテーション
26.5.8 サービス:地理的セグメンテーション
26.5.9 症状チェック及び投薬支援:地理的セグメンテーション
26.5.10 予約及び医療ガイダンス:地理的セグメンテーション
27 付録
27.1 略語
[言及された会社
]
主要ベンダー:
•エイダヘルス
•ブイヘルス
• バビロン< />
•百度健康
• ギャント
•ヘルスタップ
•インフェルメディカ
• PACTケア
• Sensely
• Your.MD
その他の著名なベンダー
•アリアナデジタル
•クリエイティブバーチャル
• ヘルスジョイ
• インベンタ・テクノロジーズ
• クヘルス
• Makerobos Innovation Labs
• メディクトル
• 次の IT
•ネーピアヘルスケア
• ニュアンス
• シンセティックス
•バーチャルスピリッツ
• Woebot
• ウィサ<ブル/>
• X2AI
[Report Description]
COVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察は、このグローバルヘルスケアチャットボット市場レポートに含まれています
収益別のヘルスケアチャットボット市場は、2020年から2026年の間に27.17%のCAGRで成長すると予想されています.
ヘルスケア業界では、反復的なタスクを自動化し、コストとリソースを節約するためにチャットボットを採用しています。ベストプラクティスに基づくチャットボットの設計と開発プロセスは、ヘルスケア業界が目標を達成し、潜在的なサービスを最大限に提供するのに役立ちます。いくつかの業界は、チャットボットがビジネスに提供できるより大きな利点を模索しています。この文脈では、AI駆動型ボットはさまざまな分野で広く普及しています。よりパーソナライズされたサービスを提供することで顧客体験を変革する人工知能ベースのボットの高い受け入れは、市場の成長を促進します.
予測期間中、ヘルスケアチャットボット市場の成長に寄与する要因は、次の要因である可能性が高い:
• モバイルヘルスアプリケーションに対する高い需要
• ヘルスケアサービスのためのチャットボットの受け入れを促進するための有利なイニシアチブ
• ヘルスケア業界におけるバーチャル支援の必要性の高まり
•優れた顧客体験を提供するためのAIベースのチャットボットの需要の高まり
ヘルスケアチャットボット市場セグメンテーション
世界のヘルスケアチャットボット市場調査レポートには、エンドユーザー、配信モード、コンポーネント、アプリケーション、地域別の詳細なセグメンテーションが含まれています。医療提供者が支配的なユーザーです。病院は、すべての医療提供者の中で主要な収益貢献者です。Frost & Sullivan.
によると、病院のAI駆動ボットを通じて、治療コストを約50%削減し、転帰を30〜40%改善できると推定されています。
クラウドベースのソフトウェアを採用する傾向の高まりは、世界のヘルスケアチャットボット市場で高い牽引力を得ています。クラウドベースのテクノロジーは、デジタル環境におけるヘルスケアの位置づけにおいて重要な役割を果たしており、ヘルスケアボットの採用を増やしています。クラウドベースの技術の採用率はオンプレミスに比べて高いです。クラウドベースのソリューションは、ヘルスケアチャットボットの開発プロセスを簡素化し、サービスとデータストレージ機能の柔軟性を備えた複数のチャネルとの統合を提供します.
ソフトウェアサービスセグメントは、コンポーネント別に世界のヘルスケアチャットボット市場を支配するでしょう。APAC、ヨーロッパ、北米は、ソフトウェアサービス市場のトップコントリビューターです。AIソフトウェアベースのボットは、質問がどのように表現されていても、患者の意図を理解するだけでなく、正確な答えを提供する可能性がはるかに高い可能性を秘めています
Mediktorは、事前診断と意思決定支援のための世界で最も先進的で正確な症状チェッカーです。これは、ユーザーが自然言語で症状を説明するチャットボットと簡単に対話できるAIベースのソリューションです。医療におけるチャットボットは、予約スケジューリングで患者にサービスを提供するための巨大な機能を備えて開発されています。患者はまた、同時に医学的指導を受けることができる.
エンドユーザー
•医療提供者
• 患者
• 支払者
• その他< >
荷渡方法
•クラウドベース
• オンプレミス
コンポーネント
• ソフトウェア
• サービス< >
アプリケーション
•症状チェック&投薬ガイダンス
•予約予約と医療指導
地理による洞察
北米は、ヘルスケアチャットボット市場への主要な収益貢献者であり、ローカルおよびグローバルプレーヤーの両方に大きな成長機会を提供します。北米地域全体で遠隔医療サービスの高い浸透度は有益であり、業界の今後の成長を促進する上で大きな可能性を秘めています。デジタルヘルスを支援するための政府による有利なイニシアチブは、北米全土でヘルスケアボットの採用を増やすことが期待されています.
地理
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• ヨーロッパ
o イギリス< />
o フランス< />
o ドイツ
o イタリア< />
o スペイン< />
o オランダ
• APAC
o 日本< />
o 中国
o オーストラリア< />
o 韓国< />
o インド< />
• ラテンアメリカ
o ブラジル< />
o メキシコ< />
o アルゼンチン< />
• 中東・アフリカ
o 南アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦< />
o トルコ
o イスラエル
競争環境
グローバル市場は、ヘルスケア業界でチャットボットサービスを提供する広く普及した地域およびグローバルプレーヤーとともに注目を集めています。世界中のいくつかの国で、ヘルスケアチャットボットの採用が増加しており、新しいプレーヤーの参入が大幅に増加すると予想されています。既存のプレーヤーは、エンドユーザーにサービスを差別化することなく、実質的に低価格で同様のソリューションを提供するため、市場は非常に競争が激しいです。Ada Health、Babylon、Baidu、Buoy Health、GYANT、HealthTap、Infermedica、PACT Care、Sensely、Your.MD。ヘルスケアチャットボット市場の主要プレーヤーです.
主要ベンダー:
•エイダヘルス
•ブイヘルス
• バビロン< />
•百度健康
• ギャント
•ヘルスタップ
•インフェルメディカ
• PACTケア
• Sensely
• Your.MD
その他の著名なベンダー
•アリアナデジタル
•クリエイティブバーチャル
• ヘルスジョイ
• インベンタ・テクノロジーズ
• クヘルス
• Makerobos Innovation Labs
• メディクトル
• 次の IT
•ネーピアヘルスケア
• ニュアンス
• シンセティックス
•バーチャルスピリッツ
• Woebot
• ウィサ<ブル/>
• X2AI
主な質問の回答:
1. ヘルスケアチャットボット市場はどのくらいの大きさですか?
2. ヘルスケアチャットボット市場の成長率はどのくらいですか?
3. チャットボットヘルスケア業界の主要プレーヤーは誰ですか?
4. 世界のヘルスケアチャットボット市場をリードする可能性が高いのはどの地域か?
5. ヘルスケアチャットボット業界の進歩は何ですか?
1 研究方法論
2 研究目的
3 研究プロセス
4 スコープとカバレッジ
4.1 市場定義
4.1.1 インクルージョン
4.1.2 除外事項
4.1.3 市場予測に関する注意事項
4.2 基準年
4.3 本研究の範囲
4.3.1 市場セグメンテーション - エンドユーザー別
4.3.2 市場セグメンテーション (配送方法別 )
4.3.3 市場 (コンポーネント別>)
4.3.4 市場セグメンテーション (アプリケーション別 )
4.3.5 市場セグメンテーション 地域別
5 レポートの仮定と警告
5.1 主な注意事項
5.2 通貨換算
5.3 市場派生
6 市場概要
7 はじめに
7.1 概要< />
7.1.1 ヘルスケア産業におけるチャットボット
8 市場機会とトレンド< />
8.1 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するためのAIベースのチャットボットの需要
8.2 NLP によるチャットボットの進歩
8.3 Covid-19.br /<によるチャットボットの受け入れ/認知度の向上>
8.4 ソーシャルメディア指向のチャットボットの出現
9 市場成長イネーブラー
9.1 モバイルヘルスアプリに対する高い需要
9.2 インターネット接続とスマートフォンの普及拡大
9.3 医療サービスにおけるチャットボットを強化するための有利なイニシアチブ
9.4 ヘルスケアにおけるバーチャル支援の必要性の高まり
10 市場の制約
10.1 データプライバシーに関する懸念
10.2 意識の欠如と熟練した医療従事者
10.3 チャットボットの展開コストが高い
11 市場環境
11.1 市場概要<>
11.2 市場規模と予測
11.2.1 エンドユーザーのインサイト
11.2.2 配信モードインサイト
11.2.3 コンポーネントインサイト
11.2.4 アプリケーションインサイト
11.3 ファイブフォース解析
11.3.1 新規参入者の脅威
11.3.2 サプライヤーの交渉力
11.3.3 買い手の交渉力
11.3.4 代用品の脅威
11.3.5 競争上のライバル関係
12 エンドユーザ
12.1 市場スナップショットと成長エンジン
12.2 市場概要<>
12.3 医療従事者
12.3.1 市場概要<>
12.3.2 市場規模及び予測
12.3.3 医療提供者:地理的セグメンテーション
12.4 患者
12.4.1 市場概要
12.4.2 市場規模及び予測
12.4.3 患者:地理的セグメンテーション
12.5 支払者
12.5.1 市場概要<>
12.5.2 市場規模及び予測
12.5.3 支払者: 地理的セグメンテーション
12.6 その他
12.6.1 市場概要<>
12.6.2 市場規模及び予測
12.6.3 その他: 地理的セグメンテーション
13 荷渡方法
13.1 市場スナップショットと成長エンジン
13.2 市場概要
13.3 クラウドベース
13.3.1 市場概要<>
13.3.2 市場規模及び予測
13.3.3 クラウドベース:地理的セグメンテーション
13.4 オンプレミス
13.4.1 市場概要<>
13.4.2 市場規模及び予測
13.4.3 オンプレミス: 地理的セグメンテーション
14 コンポーネント
14.1 市場スナップショットと成長エンジン
14.2 市場概要<>
14.3 ソフトウェア
14.3.1 市場概要<>
14.3.2 市場規模及び予測
14.3.3ソフトウェア:地理的セグメンテーション
14.4 サービス
14.4.1 市場概要
14.4.2 市場規模及び予測
14.4.3 サービス:地理的セグメンテーション
15 アプリケーション
15.1 市場スナップショットと成長エンジン
15.2 市場概要< />
15.3 症状チェック&投薬支援
15.3.1 市場概要<>
15.3.2 市場規模及び予測
15.3.3 症状チェック及び投薬支援:地理的セグメンテーション
15.4 予約のスケジューリングと医療指導
15.4.1 市場概要<>
15.4.2 市場規模及び予測
15.4.3 予約スケジューリング及び医療指導:地理的セグメンテーション
16 地理学
16.1 市場スナップショットと成長エンジン
16.2 地理的概要
17 北米< />
17.1 市場概要<>
17.2 市場規模と予測
17.2.1 北米:エンドユーザセグメンテーション
17.2.2 北米:配送方法
17.2.3 北米: 構成要素
17.2.4 北米: アプリケーション
17.3 主要国< />
17.3.1 米国:市場規模及び予測
17.3.2 カナダ: 市場規模及び予測
18 ヨーロッパ
18.1 市場概要<>
18.2 市場規模と予測
18.2.1 ヨーロッパ: エンドユーザセグメンテーション
18.2.2 ヨーロッパ:配送方法
18.2.3 ヨーロッパ: コンポーネント
18.2.4 ヨーロッパ: アプリケーション
18.3 主要国< />
18.3.1 英国: 市場規模及び予測< />
18.3.2 フランス: 市場規模及び予測
18.3.3 ドイツ: 市場規模及び予測
18.3.4 イタリア: 市場規模及び予測
18.3.5 スペイン: 市場規模及び予測
18.3.6 オランダ: 市場規模及び予測
19 APAC
19.1 市場概要<>
19.2 市場規模と予測
19.2.1 APAC: エンドユーザセグメンテーション
19.2.2 APAC: 配送モード
19.2.3 アジア太平洋地域: コンポーネント
19.2.4 APAC: アプリケーション
19.3 主要国< />
19.3.1 日本: 市場規模及び予測< />
19.3.2 中国: 市場規模及び予測
19.3.3 オーストラリア: 市場規模及び予測
19.3.4 韓国: 市場規模及び予測< />
19.3.5 インド: 市場規模及び予測
20 ラテンアメリカ
20.1 市場概要
20.2 市場規模と予測< />
20.2.1 ラテンアメリカ:エンドユーザセグメンテーション
20.2.2 ラテンアメリカ:配送方法
20.2.3 ラテンアメリカ: 構成要素
20.2.4 ラテンアメリカ: アプリケーション
20.3 主要国< />
20.3.1 ブラジル: 市場規模及び予測
20.3.2 メキシコ: 市場規模及び予測
20.3.3 アルゼンチン: 市場規模及び予測
21 中東・アフリカ< />
21.1 市場概要< />
21.2 市場規模と予測< />
21.2.1 中東及びアフリカ:エンドユーザセグメンテーション
21.2.2 中東及びアフリカ:配送モード
21.2.3 中東及びアフリカ: 構成要素
21.2.4 中東及びアフリカ:適用
21.3 主要国< />
21.3.1 南アフリカ: 市場規模及び予測
21.3.2 サウジアラビア: 市場規模及び予測
21.3.3 アラブ首長国連邦: 市場規模及び予測
21.3.4 トルコ: 市場規模及び予測
21.3.5 イスラエル: 市場規模及び予測
22 競争環境
22.1 コンペティションの概要
22.2 市場シェア分析<>
22.2.1 エイダ健康
22.2.2 バイドゥ
22.2.3 ブイヘルス
22.2.4 バビロン< />
22.2.5 GYANT
22.2.6 HealthTap
22.2.7 インフェルメディカ
22.2.8 Sensely
22.2.9 Your.MD
23 主要企業プロファイル
23.1 エイダ健康
23.1.1 事業概要
23.1.2 製品の提供
23.1.3 主要な戦略
23.1.4 主な強み
23.1.5 主な機会
23.2 ブイヘルス
23.2.1 事業概要
23.2.2 製品の提供
23.2.3 主要な戦略
23.2.4 主な強み
23.2.5 主な機会
23.3 バビロン< />
23.3.1 事業概要
23.3.2 製品提供
23.3.3 主要な戦略
23.3.4 主な強み
23.3.5 主な機会
23.4 バイドゥ
23.4.1 事業概要
23.4.2 製品の提供
23.4.3 主要な戦略
23.4.4 主な強み
23.4.5 主な機会
23.5 GYANT
23.5.1 事業概要
23.5.2 製品提供
23.5.3 主要な戦略
23.5.4 主な強み
23.5.5 主な機会
23.6 HealthTap
23.6.1 事業概要
23.6.2 製品の提供
23.6.3 主要な戦略
23.6.4 主な強み
23.6.5 主な機会
23.7 インフェルメディカ
23.7.1 事業概要
23.7.2 製品の提供
23.7.3 主要な戦略
23.7.4 主な強み
23.7.5 主な機会
23.8 協定ケア
23.8.1 事業概要
23.8.2 製品提供
23.8.3 主要な戦略
23.8.4 主な強み
23.8.5 主な機会
23.9 Sensely
23.9.1 事業概要
23.9.2 製品提供
23.9.3 主要な戦略
23.9.4 主な強み
23.9.5 主な機会
23.10 YOUR.MD
23.10.1 事業概要<>
23.10.2 製品の提供
23.10.3 主要戦略
23.10.4 主な強み
23.10.5 主な機会
24 その他の著名なベンダー< />
24.1 アリアナ・デジタル・ヘルス
24.1.1 事業概要
24.1.2 製品の提供
24.1.3 主要な戦略と強み
24.2 クリエイティブバーチャル
24.2.1 事業概要
24.2.2 製品提供
24.2.3 主要な戦略
24.2.4 主な強み
24.3 HealthJoy
24.3.1 事業概要
24.3.2 製品の提供
24.3.3 主要な戦略
24.3.4 主な強み
24.4 Inbenta Technologies
24.4.1 事業概要
24.4.2 製品の提供
24.4.3 主要な戦略
24.4.4 主な強み
24.5 Khealth
24.5.1 事業概要
24.5.2 製品の提供
24.5.3 主要な戦略
24.5.4 主な強み
24.6 Makerobos Innovation Labs
24.6.1 事業概要
24.6.2 製品の提供
24.6.3 主要な戦略
24.6.4 主な強み
24.7 メディクトル
24.7.1 事業概要
24.7.2 製品の提供
24.7.3 主要な戦略
24.7.4 主な強み
24.8 次の IT
24.8.1 事業概要
24.8.2 製品提供
24.8.3 主要な戦略
24.8.4 主な強み
24.9 ネーピアヘルスケア
24.9.1 事業概要
24.9.2 製品の提供< />
24.9.3 主要な戦略
24.9.4 主な強み
24.10 ニュアンス
24.10.1 事業概要<>
24.10.2 製品の提供
24.10.3 主要戦略
24.10.4 主な強み
24.11 Synthetix
24.11.1 事業概要< />
24.11.2 製品の提供< />
24.11.3 主要戦略
24.11.4 主な強み
24.12 バーチャルスピリッツ
24.12.1 事業概要
24.12.2 製品の提供< />
24.12.3 主要戦略
24.12.4 主な強み
24.13 Woebot
24.13.1 事業概要< />
24.13.2 製品の提供< />
24.13.3 主要戦略
24.13.4 主な強み
24.14 Wysa
24.14.1 事業概要< />
24.14.2 製品の提供
24.14.3 主要な戦略
24.14.4 主な強み
24.15 X2AI
24.15.1 事業概要
24.15.2 製品の提供
24.15.3 主要戦略
24.15.4 主な強み
25 レポート概要
25.1 主なポイント
25.2 戦略的提言
26 定量的要約
26.1 エンドユーザー別市場
26.1.1 北米: エンドユーザセグメンテーション
26.1.2 ヨーロッパ: エンドユーザセグメンテーション
26.1.3 APAC: エンドユーザセグメンテーション
26.1.4 ラテンアメリカ:エンドユーザセグメンテーション
26.1.5 中東及びアフリカ:エンドユーザセグメンテーション
26.2 市場 (荷渡し方法別
26.2.1 北米:荷渡方法セグメンテーション
26.2.2 ヨーロッパ:荷渡方法セグメンテーション
26.2.3 APAC:配送モードセグメンテーション
26.2.4 ラテンアメリカ:荷渡方法セグメンテーション
26.2.5 中東及びアフリカ:配送モード・セグメンテーション
26.3 市場 (コンポーネント別 )
26.3.1 北米: 構成要素セグメンテーション
26.3.2 ヨーロッパ: コンポーネントのセグメンテーション
26.3.3 アジア太平洋地域:コンポーネントセグメンテーション
26.3.4 ラテンアメリカ: 構成要素のセグメンテーション
26.3.5 中東及びアフリカ: 構成要素セグメンテーション
26.4 市場 (アプリケーション別 )
26.4.1 北米:アプリケーション・セグメンテーション
26.4.2 ヨーロッパ: アプリケーション・セグメンテーション
26.4.3 APAC: アプリケーションセグメンテーション
26.4.4 ラテンアメリカ: アプリケーション・セグメンテーション
26.4.5 中東及びアフリカ: アプリケーション・セグメンテーション
26.5 地域別市場<>
26.5.1 医療提供者:地理的セグメンテーション
26.5.2 患者: 地理的セグメンテーション
26.5.3 支払者: 地理的セグメンテーション
26.5.4 その他のエンドユーザ: 地理的セグメンテーション
26.5.5 クラウドベース:地理的セグメンテーション
26.5.6 オンプレミス:地理的セグメンテーション
26.5.7 ソフトウェア:地理的セグメンテーション
26.5.8 サービス:地理的セグメンテーション
26.5.9 症状チェック及び投薬支援:地理的セグメンテーション
26.5.10 予約及び医療ガイダンス:地理的セグメンテーション
27 付録
27.1 略語