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サービスとしてのハードウェア(HaaS)市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

サービスとしてのハードウェア(HaaS) 市場規模

サービスとしてのハードウェア(HaaS)市場は、2020年から2025年の予測期間に26.2%のCAGRを目撃すると予想されています

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サービスとしてのハードウェア(HaaS) 市場分析

サービスとしてのハードウェア(HaaS)市場は、2020年から2025年の予測期間に26.2%のCAGRを目撃すると予想されています。新しいITソリューションを採用する必要性の高まり、デジタル化の増加、HaaSハードウェアとサービスへの小規模および大規模企業の投資の増加、技術の進歩と製品の革新、クラウドインフラストラクチャへの負荷の増加は、HaaS市場の成長に影響を与える主な要因の一部です

- HaaSモデルは、競争の激しい市場で顧客にサービスを提供する新しい方法を探している企業のための技術買収の方法として浮上しており、企業の財務業務への圧力を最小限に抑えています。HaaSモデルは、ハードウェアの交換やアップグレードを頻繁に行う企業の間では、より費用対効果が高いです
- このオファリングは、それとともにメンテナンスとサポートをバンドルしたレンタル契約を備えた手頃な価格のマネージドソリューションを提供します。クライアントとマネージド サービス プロバイダー (MSP) は、クライアントがサービスの月額料金を支払うクライアントのサイトにハードウェアをインストールするためのいくつかの相互条件に合意します。
- 業界は所有権からオンデマンドサービス(XaaS)に移行しています。クラウドコンピューティングサービスは、データストレージサーバーとアクティブなコンピューティングハードウェアがユーザー向けにリモートプロビジョニングされたサービスのコンポーネントであるため、調査対象の市場への投資もますます引き付けられています
- 米国に本拠を置くIT企業、Spiceworksによると、北米とヨーロッパの組織の48%が現在、1つ以上のタイプのハードウェアをリースしています。これらの中でも、プリンタはリースする最も好ましいハードウェアである。プリンターに次いで、サーバー(8%)、ネットワーク機器(8%)、卓上電話(7%)、デスクトップ(6%)、ラップトップ(6%)、スマートフォン(5%)、タブレット(3%)が好>まれます<。 - Covid-19の発生により、特にサービス企業は在宅勤務の文化を受け入れています。これにより、ラップトップ、特にあらゆる種類のリースされたラップトップの需要が急増しています。しかし、サプライチェーンと生産活動の完全な混乱により、ハードウェアコンポーネントの需要と供給の間に大きなミスマッチがあり、市場では不足しています。今後数四半期で状況が正常になるにつれて、HaaSはCovid-19パンデミックのような不測の事態下で事業が完全に閉鎖されるリスクを軽減するため、将来的に成長すると予想されます.

主な市場動向

小売/卸売部門が市場で最大のシェアを保持

- HaaSの採用は業界によって異なります。すべての組織の中で、小売/卸売組織はHaaSモデルを大部分採用しており、教育および金融サービス部門がそれに続いています。これは、小売/卸売組織が世界中に数百または数千の店舗を分散させているため、社内のITチームがより多くの遠隔地にサービスを提供することを困難にしているという事実によるものです
- 2018年、Spiceworksは、職場におけるサービスとしてのハードウェアモデルの浸透を理解するために、北米とヨーロッパの組織の1100人以上のIT意思決定者を対象に調査を実施しました。調査結果によると、小売/卸売組織の約31%がすでにHaaSモデル(1つ以上のタイプのデバイス)を使用しています。さらに、残りの小売業の7%が今後2年以内にHaaSを採用する予定です。このモデルで最も一般的に使用されるサービスには、パーツの交換、ハードウェア サポート、トラブルシューティングなどがあります。

アジア太平洋地域からの需要が成長を牽引すると見込まれ

- 北米の市場は、多数のハードウェアソリューションとサービスプロバイダーの存在、ユーザー間のサービスとしてのハードウェアに対する高い意識、既存のユーザーの大きな基盤により、予測期間中にHaaS市場で最大のシェアを占めると予想されます。デジタル化の進展、根底にある初期需要、HaaSハードウェアおよびサービスへの小規模および大規模企業の投資の増加、技術の進歩と製品イノベーション、研究開発のアップグレードは、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されています
- 中国、台湾、韓国、インド、日本などの国々に多くの中小企業が存在するため、HaaSモデルは情報技術ハードウェアを最適に利用するための費用対効果の高い方法であるため、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を経験すると予想されます。さらに、この地域はハードウェア市場でいくつかの重要なベンダーの存在を享受しているため、HaaS.
の市場を牽引しています。
競争環境

現在、自社製品を提供するプレーヤーがHaaS市場を支配している企業はほとんどなく、世界市場は本質的に統合されると予想されています。Navitas Lease Corporation、FUSE3 Communications、Ingram Micro Inc.、Design Data Systems Inc.、Phoenix NAP LLC、Machado Consulting、Managed IT Solutions、Fujitsu Ltd.、Lenovo Group Ltd.、Amazon.com Inc.、Dell Inc.は、調査対象となった市場に存在する主要企業の一部です。Google、IBM、Microsoftなどの業界大手も、このas-a-service市場で競争するために、スタートアップと協力してこれらのサービスを提供しています

- 2019年7月 - 富士通は、限られた予算、機器の老朽化、アドホック修理のコスト上昇という重大な課題からビジネスおよびITリーダーを支援するため、サービスとしてのハードウェア(HaaS)サービスを開始しました。ユーザーは、36ヶ月のサービスプランで最新のデバイスを使用して、より多くの選択肢と余分な生産性をお楽しみいただけます。富士通のHaaSサービスプランは、HKD 135 / month.
から - 2019年2月 - レノボは「TruScale」と呼ばれるサービスとしてのハードウェアの提供を開始しました。この新しいグローバルプログラムは、opex主導の消費モデルを提供することに加えて、現在のリベート契約を維持することで、チャネルに柔軟性を追加すると言われています。ただし、これはLenovoのThinkSystemサーバーとThinkAgileハイパーコンバージドシステムにのみ適用されます.

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サンプル納品物ショーケース

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  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

サービスとしてのハードウェア(HaaS) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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