グラフィックプロセッサ市場分析
<h3>市場概要</h3><br />
グラフィックプロセッサ市場は、(2020年から2025年まで)の予測期間にわたって33.35%のCAGRを登録すると予想されています。ITAによると、米国のメディア&エンターテイメント業界は、2022年までに8300億米ドル以上に達すると予想されています。業界の急速な成長は、ゲーム体験を向上させるためにハイエンドのグラフィックスカードとプロセッサを搭載したデスクベースのPCとタブレットの採用を引き起こすでしょう
- ゲームアプリケーションの市場は、タブレット、スマートフォン、ノートブックへの消費者支出の増加により上昇しており、高い視覚効果と高速ゲームアプリケーションを提供するためにグラフィックスプロセッサの需要を牽引しています。
- グラフィックプロセッサ市場の成長を促進する要因は、製造、自動車、不動産、ヘルスケアなどのさまざまな業界におけるグラフィックスアプリケーションと3Dコンテンツをサポートするためのプロセッサの使用の増加です。たとえば、自動車分野の製造および設計アプリケーションをサポートするために、CADおよびシミュレーションソフトウェアはGPUを活用してフォトリアリスティックな画像やアニメーションを作成します
地理情報システム(GIS)と没入型マルチメディアの台頭も、グラフィックス処理市場の原動力として機能しています。リアルタイムの空間データや地理データを提供する GIS などのアプリケーションの使用の増加は、スマートフォン、タブレット、その他のモバイル コンピューティング デバイスの普及により増加しています。GIS を使用すると、ユーザーはクエリの生成、空間情報の分析、データのマッピング、および出力の提供を行うことができます。しかし、リアルタイムの情報を提供するために、モバイルコンピューティングデバイスは、大規模なグラフィックプロセッサを組み込んでいます.
- さらに、システム性能、効率、消費電力の適切なバランスを達成できないことは、市場の成長に課題を投げかけています。 さらに、ワークステーションの売上減少は、予測期間中のグラフィックプロセッサの市場成長を妨げる可能性もあります。
<h3>報告書の範囲</h3><br/>
グラフィックプロセッサは、単純なテキストやグラフィックをコンピュータに描画することから、複雑な3次元(3D)モデルの設計と解析まで、幅広いタスクを高速化する目的で使用されるデバイスです。グラフィックプロセッサは、ビデオやグラフィックスの性能を向上させ、CPUの負担を軽減するために使用されるシングルチッププロセッサです。グラフィックプロセッサは、組み込みシステム、コンソール、ワークステーション、パーソナルコンピュータ、携帯電話で使用され、より高速なパフォーマンスと優れたレンダリングを実現します.
<h3>主要市場動向</h3><br />
市場成長を後押しするゲーム業界
- ゲームハードウェア市場は巨大で、ハンドヘルドデバイスからタブレット、携帯電話、PC、コンソール、ロケーションベースのアーケードやゲームパーラーまで、あらゆる種類のプラットフォームに広がっています。ゲーム機は、アーケード、レストラン、バーに見られる強力なロケーションベースのマシンから、専用のゲーム機やマイクロコンピュータ、そしてPCの形の家庭用機に進化しました.
- ゲーム機は、2種類のCPUプロセッサ、ARMおよびx86ベースのマシンのいずれかを使用します。これらのマシンは、コンソール、ノートブック、デスクトップ、モバイルデバイス、アーケード、レストラン、バー、遊園地、カジノ、iCafe/netカフェなど、さまざまな種類のロケーションベースのデバイスを含む5つ以上のプラットフォームに分類されます。たとえば、AMDはGPUをx86プロセッサと統合し、アクセラレーテッドプロセッサユニットAPUと呼んでいます。
- さらに、ハードウェアのランドスケープは常に流動的です。たとえば、350〜500米ドルの価格帯の最新のグラフィックスカードは完全に変化し、AMDとNvidiaは成長する1440pゲーム市場向けにラインナップを見直しました。NvidiaはRTX 2060 SUPER、RTX 2070 SUPER、RTX 2080 SUPERを発表し、RTX 2060はラインにとどまっていますが、2070と2080の未アップグレードバージョンを置き換えるために
- しかし、Nvidiaはテクノロジーにも多額の投資を行っており、ゲーマーにカスタマイズ可能なソリューションを提供しています。同社は、Nvidiaのチューリングアーキテクチャを使用し、130テラフロップスのディープラーニングパフォーマンスと11ギガレイのレイトレーシングパフォーマンスを提供するTitan RTXという強力なGPUを発表しました。GPUの新しいディスプレイポートは、PCに接続するのに1本のワイヤしか必要としない次世代VRヘッドセット用に設計されています。
- バーチャルリアリティの復活とゲームのための拡張現実の導入により、ゲーム環境はさらに拡大しました。たとえば、Niantic LabのポケモンGOのようなARゲームは、ロケーションベースのゲームであり、Googleマップを使用してポケモンのキャラクターでいっぱいの神話の世界を強化します。ユーザーは新しい路地を探索したり、モバイル画面で隠されたキャラクターを探したりすることが奨励され、現実世界では数マイル歩くことになります。
アジア太平洋地域は最も急成長している市場< />
・中国、日本、シンガポール、インドなどアジア太平洋地域の開発途上国では、高い需要が見込まれています。これは、モバイルコンピューティングデバイスの採用の増加と、この地域でのゲームアプリケーションに対する高い需要に起因する可能性があります
- 日本のゲーム市場は、国内のいくつかのモバイルゲーム会社の継続的な成功により、世界で3番目に大きいです。日本のゲーマーは、他のどの国のプレイヤーよりも多くを費やしています。日本人選手一人当たりの平均支出額は、西欧の約2.5倍、北米の約1.5倍です
- 監視と分析が必要な膨大な量のデータを収集するIoTデバイスの採用が進むにつれて、アジア太平洋地域の自動車部門ではハイエンドコンピューティングシステムの需要が効果的に増加しています。
- さらに、中国、インド、日本、シンガポールなどの国々は技術強化へのパラダイムをシフトしているため、この地域はスマートフォン、タブレットからPlayStation & Gaming PCまでのスマートデバイスの売上が最も高いです。これは、グラフィックプロセッサの需要の増加によるものです.
<h3>競争環境</h3><br />
グラフィックプロセッサ市場は、市場の主要プレーヤーが製造技術を改善し、製品ポートフォリオを広げて他の市場プレーヤーに対する競争力を獲得するための新しい戦略を採用しているため、統合されています。市場の主要プレーヤーは、サムスン電子、クアルコム株式会社、NVIDIA株式会社、アドバンストマイクロデバイス株式会社、インテル株式会社、台湾半導体製造株式会社、富士通株式会社、IBM株式会社、ソニー株式会社、アップル株式会社などです。
- 2019年9月 - NVIDIAとASUSは、Quadro RTX 6000 GPUが世界で最も強力なラップトップであるASUS ProArt StudioBook Oneに電力を供給すると発表しました。世界最大のエレクトロニクス会議であるIFAに間に合うように立ち上げられた他の11の新しいRTXスタジオシステムに加わり、RTX Studioシステムの総数は39になります。ProArt Studio のブック One の中心にある Quadro RTX 6000 は、クリエイティブやその他のイノベーターが、デスクにチェーン接続されることなく、ハイエンドのデスクサイドワークステーションのパワーを活用することを可能にします。
- 2019年3月 - AMDとサムスン電子は、AMD Radeonグラフィックス・テクノロジーをベースにした超低消費電力、高性能モバイル・グラフィックスIPで複数年にわたる戦略的パートナーシップを結びました。パートナーシップの一環として、サムスンはAMDグラフィックスIPのライセンスを取得し、スマートフォンを含むモバイルアプリケーション全体のイノベーションを強化するために不可欠な高度なグラフィックステクノロジーとソリューションに焦点を当てます
- 2019年3月 - AMDは、まったく新しいMac Proに含まれる新しいAMD Radeon Pro Vega II GPUを発表しました。業界をリードする7nmプロセス・テクノロジーに基づいて構築されたAMD Radeon Pro Vega II GPUは、レンダリング、8Kビデオ、ビデオ・エフェクト、その他のハイエンド・コンテンツ作成ワークロードなど、計算負荷の高いタスクに画期的なレベルのグラフィックス・パフォーマンスを提供します。
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グラフィックプロセッサ調査の場所
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