グルテンフリー惣菜 市場分析
グルテンフリーの惣菜市場は、2020-2025.
の予測期間中に5.8%のCAGRを記録すると予測されています
- 市場は主にセリアック病に対する意識の高まりと特別なライフスタイルの採用によって推進されています。これにより、消費者の嗜好は従来の製品から、ベーカリー製品、菓子製品、乳製品などのグルテンフリー加工食品にシフトしています。さらに、セリアック病以外の消費者の間でグルテンフリー食品に対する需要が高まっていることは、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、ほぼすべての食料品店で製品が入手しやすいことは、市場の成長に大きな影響を与えると予想されています
- しかしながら、従来のグルテン含有製品よりもグルテンフリー製品の比較的高いコストは、キサンタンガム、グアーガム、チコリ、イヌリンなどの追加成分の要件とともに、製造業者側からの追加生産コストによるものであり、または、同等の製品を製造するために必要な追加の調製ステップが、グルテンフリー製品の製造コストに加わる。その結果、消費者にとってグルテンフリー製品のコストが高くなり、市場の成長を妨げています
<h3>主要市場動向</h3><br />
セリアック病のリスク上昇
グルテンフリー食品の市場は、セリアック病(CD)のリスク上昇により、増加傾向にあります。CDの有病率は、CD罹患患者の第1親族の4.5%から一般集団の0.5%〜1.0%まで変化し、時間の経過とともに増加している。厳格なグルテンフリー食は、症状を和らげ、粘膜治癒を達成し、疾患合併症を予防するため、CDの唯一の利用可能な治療法です。したがって、グルテンフリー食品は、主にセリアック病の人々を動かしています。しかし、メイヨークリニックによると、310万人のアメリカ人がグルテンフリーの食事に移行しており、そのうちの72%がグルテン(PWAG)を避けているセリアック病のない人々に分類されています。このグループの人々は、グルテンフリー消費の傾向に加わるため、セリアック病の診断なしにグルテンを捨ててきました.
北米が世界市場を支配< />
北米は、この地域の消費者が食事の傾向でグルテンを避けているため、主に米国が牽引するグルテンフリー市場を支配しており、1億人以上のアメリカ人がグルテンフリー製品を消費しており、そのほとんどは過去10年間にセリアック病に罹患していません。消費者がグルテンフリー製品を服用しているのは、胃腸(膨満感、風、腹部のけいれん)や疲労/疲労感などの有害な症状を防ぐためだけでなく、より良い健康を維持するという一般的な認識のためでもあります
<h3>競争環境</h3><br />
グルテンフリーの惣菜市場は本質的に競争が激しく、多数の国内および多国籍企業が市場シェアを競っています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。市場を支配する主要企業には、ペプシコ社、ゼネラルミルズ社、ケロッグ社、ヘインセレスティアルグループ社、モンデリーズインターナショナル社、H.J.ハインツ社などがあります><。
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グルテンフリー惣菜 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)