発泡コンクリート市場調査概要
- 調査目的: 2025―2037年の予測期間中に発泡コンクリート市場の将来の市場見通し、傾向、シェア、規模を調査します。
- 調査範囲: 548 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査222件、インターネット調査326件
- 調査期間:2025年01月-2025年02月
発泡コンクリート市場: 重要な調査結果
- 軽量建設資材の需要急増:
- 調査対象となった建設エンジニアの 67% は、軽量で高強度の材料への移行が、現代の建設プロジェクトにおける発泡コンクリートの採用を促進していると述べています。
- これらのフィードバック提供者の 47% は、発泡コンクリートの低密度と断熱特性により、持続可能な建築ソリューションとして好ましい選択肢になっていると強調しました。
- 環境に優しく持続可能な建設慣行の成長:
- 建築業者の 76% が、環境規制の強化や LEED、BREEAM などのグリーン ビルディング認証によって、発泡コンクリートなどの環境に優しい建築資材の需要が高まっていると報告しています。
発泡コンクリート市場規模
発泡コンクリート市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 3%
- 2037年の予想市場規模: 90億米ドル
- 2024年の市場規模: 60億米ドル
発泡コンクリート市場分析
当社の市場調査レポートでは、世界の建設業界における構造性能を高めることができる材料の需要が、発泡コンクリートの市場を牽引していることが明らかになっています。これに加えて、発泡コンクリートなどの軽量オプションに対する需要が一貫しており、市場の成長にさらに貢献しています。
一方、日本では環境に優しい建設を重視しているため、炭素排出量が少なく、リサイクル素材を組み込むことができる材料の需要が高まっています。これにより、国内の発泡コンクリートの需要が急増しています。
それにもかかわらず、発泡コンクリートの原材料と製造プロセスのコストは従来の材料と比較して高くなる可能性があり、その普及が制限される可能性があります。
発泡コンクリート市場のセグメンテーション
当社は、発泡コンクリート市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をアプリケーション別、配合別、密度別、およびエンドユーザー別にセグメント化しました。
発泡コンクリート市場セグメンテーションの重要なポイント:
- アプリケーション別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 建築工事
- 2037年の予想株式価値: 約42%
- 密度別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 低密度
- 2037年の予想株式価値: 約45%
発泡コンクリート市場はさらに次のように分割されます:
アプリケーション |
|
配合 |
|
密度 |
|
エンドユーザー |
|
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
発泡コンクリート市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
当社の発泡コンクリート市場調査レポートによると、中国とインドにおける急速な建設と都市化により、発泡コンクリートを含む効率の高い材料の需要が大幅に増加しています。
北米の発泡コンクリート市場は、発泡コンクリートの生産とそのアプリケーション技術の革新の結果として成長する可能性があります。このような手順により、発泡コンクリートの性能が向上し、米国とカナダの建設プロジェクトでの使用が拡大します。
発泡コンクリート市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約48%
発泡コンクリート市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
発泡コンクリート主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
BASF SE
2
DuPont
3
Rohm and Haas
4
LafargeHolcim
5
SaintGobain
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Asahi Kasei Corporation
2
ASO FOAM CRETE Co. Ltd.
3
Nippon Concrete Industries Co. Ltd.
4
Mitani Corporation
5
Sekisui Chemical Co. Ltd.
