世界のアーユルヴェーダ歯磨き粉市場は、調査期間(2021-2026)に約8.32%のCAGRを登録すると予測されています.
アーユルヴェーダ歯磨き粉市場は、消費者がその機能的利点のために伝統的なハーブ製品に移行したため、パンデミック中に大幅な増加を目撃しました。さらに、パンデミックの開始時に、消費者がさまざまなロックダウン措置のために必需品を備蓄していたため、市場は需要が膨らむのを目撃しました。しかし、COVID-19は電子商取引チャネルに大きな機会をもたらしました。オンラインプロバイダーは、消費者が社会的距離のガイドラインに従い続け、直接施設を訪れることを避けているため、売上が大幅に増加しています。統計は、オンラインプラットフォームを通じて目撃された歯磨き粉を含むパーソナルケアおよび衛生製品に対する消費者の高い需要を示唆してい
長期的には、アーユルヴェーダ歯磨き粉の需要は、持続可能で化学物質を含まない環境にやさしい製品に対する消費者の需要の増加と、現代の市場の可能性から導かれた製品開発の急増によって大きく後押しされています。これにより、メーカーはアーユルヴェーダと植物抽出物の新興カテゴリーに追いやられ、消費者の間でその機能的で素朴な繊細さの牽引力を得ています.
企業による巨大なマーケティングおよびプロモーション活動とアーユルヴェーダ製品の使用の利点に関する意識の高まりは、主要なプレーヤーが広告および宣伝費用に広範囲に投資しているため、業界の規模を加速させました。例えば、2020年、Daburはアーユルヴェーダ#Vocalforlocal赤い歯磨き粉を含む同社の製品の広告のサポートを開始しました。このような要因が調査期間中に市場の成長を牽引すると予想されています
主な市場動向
ハーブ製剤を含むオーラルケア製品に対する嗜好の高まり
化学物質を含まない製品に対する嗜好の高まりと、環境的に持続可能な製品の人気の高まりにより、アーユルヴェーダ歯磨き粉市場の需要が世界的に高まっています。使用される天然成分は、クローブ、プディナサトバ、ジンジャー、ニーム、タルシ、黒コショウ、ナツメグ、エライチなどです。ハーブとして使用すると、これらの成分は、歯や歯茎に効果的な保護と長寿命のために歯が必要とする本質的な機能的利点を与えます。需要の高まりに伴い、市場で事業を展開する主要プレーヤーは、需要に応え、主要なシェアを獲得するための革新的な製品の開発に焦点を当てています。有名人の支持の増加、天然および有機製品の需要の増加、使いやすさ、およびハーブ/アーユルヴェーダ製品の利点を伝えるソーシャルメディアやブログの影響の大幅な増加は、研究期間中のアーユルヴェーダ歯磨き粉の販売に影響を与える可能性があります.
アジア太平洋地域が世界市場を支配>
アジア太平洋地域は、中国、インド、韓国、タイなどの主要国の存在により、世界市場で大きな市場シェアを保持しています。さらに、研究に基づく証拠は、アーユルヴェーダ歯磨き粉が市販の歯磨き粉よりも様々な機能的利点を有することを示唆している。ハーブ産業のルーツは、特にインドのような国々の古代の歴史にさかのぼることができます。パーソナルケア製品業界を含むすべての分野で包括的で個人主義的なアプローチを提唱する化学製剤システムの代替として識別された人々に関する意識の高まりは、歯磨き粉を含む伝統的なアーユルヴェーダ製品の受け入れに貢献しています。ハーブとアーユルヴェーダの世界的なリーチは、アジアの人口が外国に移住し、歯磨き粉を含む伝統的なオーラルケア製品の有望な市場を創出することによってさらに推進されています.
競争環境
世界のアーユルヴェーダ歯磨き粉市場は、Dabur India Ltd、Colgate-Palmolive Company、Patanjali Ayurved、Himalaya Drug Company、Vicco Laboratoriesなどの主要プレーヤーの存在と非常に競争が激しいです。両社は、主要な市場シェアを達成するために、独自のハーブ製剤を含む製品を開発するためにより多くの投資を行うことで、競争力のある戦略を採用しています。これらのプレーヤーは、競争上の優位性を得るために、成分、機能性、包装、価格の面で製品を差別化しています。Dabur Indiaは、強力なポートフォリオと流通ネットワークにより、アーユルヴェーダの歯磨き粉カテゴリーを世界的にリードしています。
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)