GCCE-薬局市場分析
市場概要
オンラインドラッグストアまたはウェブドラッグストアとも呼ばれる電子薬局は、ウェブサイトやアプリケーションを通じてインターネット上で動作します。これは、実店舗の薬局を訪問することなく、医薬品やその他のヘルスケアアイテムのアクセシビリティを容易にします.
MarkNtel Advisorsの調査レポート「GCC E-Pharmacies Market Analysis, 2021」によると、インターネットユーザー数の増加、オンライン薬局に対する消費者の嗜好の高まり、慢性疾患の症例の増加により、市場は2021年から2026年の間に約9%のCAGRで成長する可能性が高い。さらに、一般用医薬品の購入の急増、オンライン薬局の立ち上げ、ビタミン欠乏症に苦しむ人々のエスカレーションは、予測期間中の市場成長を促進する可能性が高い要因です
COVID-19
の影響
COVID-19のパンデミックは世界経済に悪影響を及ぼしています。しかし、それは電子薬局市場にプラスの影響を与えました。ロックダウンの強制と移動制限、感染の恐れは、医薬品を購入するためのオンラインプラットフォームへの依存を助けました。コロナウイルスの蔓延を考えると、非接触配送の傾向は電子薬局の需要をさらに急増させました。さらに、遠隔相談の採用の増加は、電子薬局市場の成長に有利な機会を提示しています
市場セグメンテーション
マーケットプレイスモデルが最大の市場シェアを占
デリバリーモデルに基づいて、市場はダイレクト、薬局、マーケットプレイスセグメントに分類されます。マーケットプレイスモデルは、前年にGCC E-Pharmacies Marketで最大のシェアを占めました。マーケットプレイスモデルでは、同社は消費者に製品を提供するためにサードパーティの店舗と契約を結びます。買い手と売り手をつなぐプラットフォームを提供します。このセグメントの成長は、オンラインで医薬品を購入する顧客数の増加、収益性の高いオファー、割引、宅配サービスによるものです。これは、広い分野での電子薬局の範囲を拡大し、それによって電子薬局市場の成長を支援する上で重要な役割を果たしていると、MarkNtelアドバイザーズは調査レポート「GCC E薬局市場分析、2021」で明らかに
店頭(OTC)セグメントが市場を支配< />
医薬品の種類に基づいて、市場は市販薬と処方薬に分かれています。過去数年間、店頭(OTC)セグメントは、自己投薬に対する嗜好の高まりとOTCセグメントへのさまざまな医薬品の包含により、GCC E-Pharmacies Marketを支配していました。さらに、安価なコスト、入手の容易さ、処方箋の欠如は、店頭(OTC)ベースの医薬品の需要をさらに煽っています
地域景観
UAEが最高市場シェアを獲得
すべてのGCC諸国の中で、UAEは、いくつかのタイプの急性および慢性疾患を発症しやすい高齢化人口の増加により、前年にGCC E-Pharmacies Marketで最大のシェアを獲得しました。65歳以上の人は、遠く離れた薬局を訪れることができません。したがって、雪だるま式に増え続ける高齢者人口と近くのオフライン薬局の不在は、UAEのオンライン薬局への顧客の傾向をさらに促進します.
マーケットドライバー
電子商取引への高い依存度が電子薬局業界を押し上げている
急速なインターネット普及は、より良い割引率、宅配、さまざまなオプションの可用性など、広範な機能を提供するため、電子商取引プラットフォームの使用を支援してきました。電子商取引の急成長しているリーチは、電子薬局業界が広範な顧客基盤を獲得するのを支えてきました。さらに、技術の進歩により、企業は消費者満足度を高めるためにより良いサービスを提供することができ、それによって市場の成長が加速しました
競争環境
MarkNtel Advisorsによると、GCC E-Pharmacies Marketの主要プレーヤーは、Care n Cure Pharmacy、Wellcare Pharmacy、BinSina、Aster Pharmacy(Aster Online)、Four Seasons Pharmacy LLC、MediSouq、Kulud Pharmacy、Nahdi Pharmacy(Nahdi Medical Company)、Al-Dawaa Pharmacies (DMSCO)、Nasser Pharmacy W.L.L.、Al Mutawa Pharmacies, Inc.
市場調査レポートで回答された主な質問:
1. GCC E-Pharmacies Marketの主要な全体的な市場統計または市場予測(市場概要、市場規模 - 価値別、予測数、市場セグメンテーション、市場シェア)は何ですか?
2. 国別の産業規模、成長の原動力、課題は何か?
3. GCC E-Pharmacies Marketにおける主要なイノベーション、機会、現在および将来のトレンドと規制は何ですか?
4. 主要な競争相手は誰ですか、彼らの主な強みと弱みは何ですか、そして競争力のあるベンチマークマトリックスに基づいてGCC E-薬局市場でどのように機能していますか?
5. GCC E-Pharmacies Market Studyの過程で実施された市場調査から得られた主な結果は何ですか?
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
GCCE-薬局調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
