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GCCレンタカー市場 - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)

GCCレンタカー 市場規模

GCCレンタカー市場は、予測期間(2020-2025)中に約15.7%のCAGRを登録すると予想されています.

- レンタカー会社は、特定の期間、適切な料金で車をレンタルします

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GCCレンタカー 市場分析

GCCレンタカー市場は、予測期間(2020-2025)中に約15.7%のCAGRを登録すると予想されています.

- レンタカー会社は、特定の期間、適切な料金で車をレンタルします。一般的に、雇用期間は数時間から数日または数週間の範囲です。手間のかからない、メンテナンスが少なく、価格が安いため、GCC市場でもレンタカーの人気が高まっています
- すべてのGCC諸国のレンタカー市場は、アラブ首長国連邦やオマーンのような成長経済によって牽引されています。サウジアラビアは GCC 諸国の中でほとんどのレンタカー収入を構成しています.
- レンタカーは、空港送迎、現地利用、アウトステーション、イベント輸送、セルフドライブ、従業員輸送など、さまざまな目的を持つことができます。また、エンターテイメントシステム、GPSナビゲーションシステム、保険などの追加サービスも提供しています。環境への悪影響を減らすという付加的な利点を備えた同じユーティリティを提供する電気自動車の台頭は、GCC先進国の間でも人気が高まっています

主な市場動向

巡礼地への旅行需要、成長する観光と規制< />
レンタカー市場の成長は、国の購入と車の運転に関する厳格な政府法のために有利です。公共交通機関の使用は時間がかかり、予測不可能になる可能性があります。また、カイロやリヤドなどの都市では、観光の場所を見るのに長距離が必要です。さらに、公共交通機関はエンドツーエンドの乗り物を与えないため、観光客の間では特に不利です

ラマダンの月の間に、中東諸国は車の最大のレンタルを見ます。これらには、車を借りることを好むバングラデシュ、パキスタン、インドネシア、イエメン、エジプトの人々も含まれます。カタールで開催されるFIFAワールド2022と石油プロジェクトは、GCC市場のレンタカー市場の主な推進力になる可能性が高いです

レンタカーサービスは、消費者を獲得するために、モバイルアプリケーションを含むオンラインシステムを提供しています。GCC地域の成人の53.3%が携帯電話からインターネットにアクセスでき、中東・アフリカ地域の他のすべての地域の中で最も高い地域の1つです。携帯電話の利用が増えるにつれ、便利なレンタカー予約のためのスマートフォンの利用も増えてきました。また、サウジアラビアは最近、女性の自動車運転禁止を解除し、レンタカーユーザーの需要を拡大しました

アラブ首長国連邦は最大の市場

アラブ首長国連邦のレンタカー業界は、主に観光客とオフィス企業の両方の影響を受けています。テクノロジーベースのプラットフォームの人気が高まり、新しい顧客指向のサービスを採用するにつれて、政府は市場をプッシュするためのイニシアチブを提供しています。アラブ首長国連邦では、空港はドバイとアブダビでレンタカーサービスが収益性の高いビジネスであることを証明し、都市の外にあります.

2019年現在、アラブ首長国連邦は毎年訪れる観光客の数が増えています.

特にドバイはGCC地域の主要な魅力です。ドバイでは、ブルジュ・ハリファ、ブルジュ・アル・アラブ、ドバイ・モール、パーム・ジュメイラ、ドバイ・クリークが年間を通じて観光客の集まる場所として人気があります。市内には様々なレストラン、バー、ナイトクラブがあります。また、アブダビは、その文化、遺産、シェイクザイードモスク、ハリファ公園などのアトラクションのために、UAEを訪れる旅行者に人気があります。さらに、多くの企業オフィスは、企業用途や顧客のために車を借りているため、レンタルサービスの需要が高まっています.

アラブ首長国連邦の経済成長とオンデマンドで容易に利用可能なレンタカーで、レンタカーはさらにアクセスしやすく、持続可能になっています。人口の増加、特に大都市では、スペースの不足につながり、燃料と税金の価格の上昇はすべて、人々が持続可能性に引き寄せられています。アラブ首長国連邦のレンタカー業界が環境にやさしいソリューションに向かっているため、電気自動車(EV)のような環境にやさしい車両が採用されています

競争環境

GCCレンタカー市場は、さまざまなスタートアップや、Budgetレンタルカー、Thrifty、Sixt rent a car、Hertz、Fastレンタカーなどの地域プレーヤーによって非常に細分化されています。競合他社よりも優位に立つために、大手レンタル会社は新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを作っています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

GCCレンタカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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