- 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021 - 2026)
GCC航空貨物輸送市場は、2021年から2026年の予測期間中に4.3%の年平均成長率で成長すると予想されています
GCC航空貨物輸送市場は、2021年から2026年の予測期間中に4.3%の年平均成長率で成長すると予想されています。GCCの航空貨物・物流市場は、主に域内の電子商取引の継続的な急速な成長と国際貿易の成長に牽引され、着実に成長しています。製造業、技術産業、一般貿易業、食品・飲料業、エンジニアリング業、建設業、石油・ガス産業が航空貨物・物流産業の需要を牽引している
COVID-19期間中、世界的な封鎖の実施に伴い、GCC諸国は航空貨物および物流市場にも悪影響を及ぼしました。コロナウイルス2019(COVID-19)の蔓延を防ぐために厳格な封じ込め措置が取られ、経済貿易活動の急激な減少につながった。これらの措置の一部には、湾岸協力会議(GCC)地域の貨物輸送能力と商品の流れに影響を与えている旅行制限、国境閉鎖、封鎖の課すことが含まれます。自動化、ロボット工学、自動運転車、ビッグデータ分析は、航空貨物および物流サービス製品を変更または混乱させると予想されています
大陸横断貿易におけるこの地域の位置は、国内および輸送商品物流ハブの開発への焦点を促進してきた。地理的な利点を活用するために、湾岸諸国の政府は空港インフラの改善と拡大に多額の投資をしています
主な市場動向
アラブ首長国連邦
における電子商取引の成長
アラブ首長国連邦は、中東および北アフリカ(MENA)で最も急速に成長している電子商取引市場に急速に成長しています。デジタル化がアラブ首長国連邦の未来になるにつれて、電子商取引も成長しました。高いインターネット利用とスマートフォンの普及は、アラブ首長国連邦の電子商取引市場の成長の主な原動力の1つです。デジタル技術の著しい進歩により、同国のアクティブなモバイルインターネットユーザーの劇的な増加につながっています。湾岸協力会議(GCC)地域の物流産業は、非石油部門のGDPへの貢献の増加、インフラの整備、自由貿易圏と工業団地の台頭、貿易協力の増加により、急速に発展しています。COVID-19パンデミックのリバウンド段階では、政府のイニシアチブの支援を受けて、この地域はデジタル変革計画を採用し、政府と民間部門の両方にデジタル技術を適用するよう求めるかもしれません
COVID-19は航空輸送業界に悪影響を及ぼしました< />
湾岸評議会は、国際航空産業にとって重要なハブです。COVID-19のパンデミックが航空業界を襲う前、ドバイ国際空港は、特に旅客輸送の面で世界で最も忙しい空港の1つであり、2019年の乗客のスループットは8,630万人を超えました。湾岸協力会議地域では、ドーハ国際空港が3000万人の乗客を抱え、僅差で後れを取っています。燃料費の面では、湾岸協力会議地域は石油埋蔵量で知られています。したがって、他の運航地域と比較して、GCCに本拠を置く航空会社は燃料価格の低下の恩恵を受けるでしょう
海上輸送効率の向上とそれに伴う運賃の引き下げは、グローバルなサプライチェーン、税関、貿易メカニズムの強化と相まって、航空貨物の削減を推進しています。航空輸送は高付加価値製品のハイエンドで特定の顧客を引き付けていますが、特定の市場セグメント(生鮮食品など)は現在、他の輸送モードへのアクセスを求めています
競争環境
GCCの航空貨物輸送市場は競争が激しく、多くの国際的および地元のプレーヤーが市場シェアを積極的に競い合っています。物流部門における技術統合は高く、プール内のデジタルプレーヤーの出現は増加しています。eコマースの成長は、この地域のデジタルプレーヤーの出現にも役立っています。同国の全体的な物流インフラが急速に発展するにつれて、業界内の競争はさらに加速すると予想されます。主要企業は、フェデックス、DHL、カタール航空グループ、カタール航空サービス、ジャジーラ航空
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