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GCC航空貨物輸送市場 - 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021 - 2026)

GCC航空貨物輸送 市場規模

GCC航空貨物輸送市場は、2021年から2026年の予測期間中に4.3%の年平均成長率で成長すると予想されています

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GCC航空貨物輸送 市場分析

GCC航空貨物輸送市場は、2021年から2026年の予測期間中に4.3%の年平均成長率で成長すると予想されています。GCCの航空貨物・物流市場は、主に域内の電子商取引の継続的な急速な成長と国際貿易の成長に牽引され、着実に成長しています。製造業、技術産業、一般貿易業、食品・飲料業、エンジニアリング業、建設業、石油・ガス産業が航空貨物・物流産業の需要を牽引している

COVID-19期間中、世界的な封鎖の実施に伴い、GCC諸国は航空貨物および物流市場にも悪影響を及ぼしました。コロナウイルス2019(COVID-19)の蔓延を防ぐために厳格な封じ込め措置が取られ、経済貿易活動の急激な減少につながった。これらの措置の一部には、湾岸協力会議(GCC)地域の貨物輸送能力と商品の流れに影響を与えている旅行制限、国境閉鎖、封鎖の課すことが含まれます。自動化、ロボット工学、自動運転車、ビッグデータ分析は、航空貨物および物流サービス製品を変更または混乱させると予想されています

大陸横断貿易におけるこの地域の位置は、国内および輸送商品物流ハブの開発への焦点を促進してきた。地理的な利点を活用するために、湾岸諸国の政府は空港インフラの改善と拡大に多額の投資をしています

主な市場動向

アラブ首長国連邦
における電子商取引の成長
アラブ首長国連邦は、中東および北アフリカ(MENA)で最も急速に成長している電子商取引市場に急速に成長しています。デジタル化がアラブ首長国連邦の未来になるにつれて、電子商取引も成長しました。高いインターネット利用とスマートフォンの普及は、アラブ首長国連邦の電子商取引市場の成長の主な原動力の1つです。デジタル技術の著しい進歩により、同国のアクティブなモバイルインターネットユーザーの劇的な増加につながっています。湾岸協力会議(GCC)地域の物流産業は、非石油部門のGDPへの貢献の増加、インフラの整備、自由貿易圏と工業団地の台頭、貿易協力の増加により、急速に発展しています。COVID-19パンデミックのリバウンド段階では、政府のイニシアチブの支援を受けて、この地域はデジタル変革計画を採用し、政府と民間部門の両方にデジタル技術を適用するよう求めるかもしれません

COVID-19は航空輸送業界に悪影響を及ぼしました< />
湾岸評議会は、国際航空産業にとって重要なハブです。COVID-19のパンデミックが航空業界を襲う前、ドバイ国際空港は、特に旅客輸送の面で世界で最も忙しい空港の1つであり、2019年の乗客のスループットは8,630万人を超えました。湾岸協力会議地域では、ドーハ国際空港が3000万人の乗客を抱え、僅差で後れを取っています。燃料費の面では、湾岸協力会議地域は石油埋蔵量で知られています。したがって、他の運航地域と比較して、GCCに本拠を置く航空会社は燃料価格の低下の恩恵を受けるでしょう

海上輸送効率の向上とそれに伴う運賃の引き下げは、グローバルなサプライチェーン、税関、貿易メカニズムの強化と相まって、航空貨物の削減を推進しています。航空輸送は高付加価値製品のハイエンドで特定の顧客を引き付けていますが、特定の市場セグメント(生鮮食品など)は現在、他の輸送モードへのアクセスを求めています

競争環境

GCCの航空貨物輸送市場は競争が激しく、多くの国際的および地元のプレーヤーが市場シェアを積極的に競い合っています。物流部門における技術統合は高く、プール内のデジタルプレーヤーの出現は増加しています。eコマースの成長は、この地域のデジタルプレーヤーの出現にも役立っています。同国の全体的な物流インフラが急速に発展するにつれて、業界内の競争はさらに加速すると予想されます。主要企業は、フェデックス、DHL、カタール航空グループ、カタール航空サービス、ジャジーラ航空

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

GCC航空貨物輸送 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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