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燃料電池市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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燃料電池市場分析

燃料電池の市場は、2020年から2025年の予測期間中に14.97%以上のCAGRで成長すると予想されています。世界中で一般公開されている水素ステーション(HRS)やフリートの数は増加しています。短期的に、そして2030年まで計画されているHRSの数も増加しています。したがって、HRSの急速な成長は燃料電池自動車の需要を牽引すると予想され、予測期間中の市場成長をさらに補完する可能性があります。今日のクリーンな燃料駆動車市場における燃料電池の最大の競争相手の1つはバッテリーです。リチウムイオン電池(LIB)の価格は非常に急激な速度で低下しており、LIBの採用の増加を後押しし、ある意味では比較的高価な燃料電池技術を脇に追いやっています。この急激で持続的なコスト削減は、住宅用貯蔵およびマイクログリッドを含むすべてのエネルギー貯蔵市場で選択されるバッテリーとしてリチウムイオンを強化するのに役立ち、調査対象市場の成長を妨げると期待されています

- 2018年、世界中で燃料電池自動車が増加したため、輸送部門が最大のシェアを占めました
- ヘビーデューティ輸送アプリケーションへの関心の高まりと、ヘビーデューティ輸送における燃料電池のアジア太平洋地域における巨大な市場ポテンシャルは、今後数年間で燃料電池市場に大きな機会を生み出すと予想されます
- アジア太平洋地域は世界中の市場を支配し、需要の大部分は中国、日本、韓国などの国から来ています.

<h3>主要市場動向</h3><br />
市場を支配する輸送部門

輸送部門は2018年に市場シェアの半分以上を占めており、今後数年間もその優位性を維持すると予想されています。輸送部門におけるクリーンエネルギー利用への世界的な関心は、燃料電池ビジネスの機会の増加を創出しています
- 日本と韓国は、トヨタと現代起亜が燃料電池技術のグローバルリーダーになると主張しているように、燃料電池電気自動車技術の進歩において中心的な役割を果たすことが期待されています。さらに、中国、日本、韓国などのアジア諸国における燃料電池電気自動車(FCEV)に対する政府補助金と並行して、2020年からBEVインセンティブを世界的に段階的に廃止することは、民間部門の投資に水門を開き、燃料電池自動車技術の新時代の始まりを告げると予想されている
-欧州では、2020年までに5カ国に139台の新しいゼロエミッション燃料電池バスと燃料補給インフラを展開するJIVE(水素自動車共同イニシアチブ)によって市場が牽引されています
-JIVEは2017年1月に開始され、燃料電池・水素共同事業(FCH JU)から32百万ユーロの助成金を共同出資。このプロジェクトコンソーシアムには、7カ国から22のパートナーが参加しています。また、JIVE2は2018年1月にスタートし、JIVE2プロジェクトを合わせると、2020年代初頭までに欧州22都市で約300台の燃料電池バスを配備する計画です。このようなプロジェクトは、予測期間中に輸送部門の燃料電池需要を増強する可能性が高い

アジア太平洋地域が市場を支配する< />
- アジア太平洋地域は2018年に主要なシェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。アジア太平洋地域は、クリーンエネルギーの利用を推進している中国、日本、韓国などの国々の有利な政府の政策のために、今後数年間で燃料電池の有望な地域市場の1つです。利用可能な燃料電池技術の中で、PEMFCはこの地域で最も一般的に使用されている燃料電池です
・中国は、政府が低炭素経済に切り替えるためにクリーンエネルギー技術を活用する方法にますます焦点を当てているため、燃料電池市場で大きな可能性を秘めています
さらに、同国の水素燃料電池産業は、汚染を削減するための水素自動車の採用を奨励する地方自治体からの有利な国および地方政府の補助金とインセンティブプログラムを背景に牽引力を得ています
●中国では、2022年冬季オリンピックに備え、張家口市から燃料電池電気バス(FCEB)74台が発注されました。FCEBの配備は、近い将来、中国の他の都市でも拡大する可能性が高い
- 日本は2015年に最も成功した燃料電池の商業化プログラムの1つであるエネファームプログラムを実施しました。このプログラムにより、120000以上の家庭用燃料電池システムが展開されました。日本は2018年、エネファーム・プログラムの下で、住宅用マイクロCHP燃料電池システムを約5万台(約35MW)追加しました
・東京都(TMG)は、東京で開催される2020年オリンピック・パラリンピック競技大会で、燃料電池技術を用いて複数の事業に電力を供給する計画であり、燃料電池企業にとって十分なビジネスチャンスを生み出している。トヨタは、試合開始前にPEMタイプを含む燃料電池駆動バス100台を販売する計画。また、東京都政府は、水素ベースの燃料電池自動車と給油所に補助金を出すために3億5000万ドルの準備金を創設しました.
- したがって、政府の支援的な政策や輸送やその他の用途に燃料電池技術を組み込む努力などの要因が、予測期間中にこの地域の燃料電池市場を牽引すると予想されます

<h3>競争環境</h3><br />
世界の燃料電池市場は緩やかに細分化されています。大手企業には、Ballard Power Systems Inc.、FuelCell Energy Inc.、Plug Power Inc.、Hydrogenics Corporation.

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