調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
利便性は、冷凍食品の消費量を世界的に増加させる重要な要素の1つです
利便性は、冷凍食品の消費量を世界的に増加させる重要な要素の1つです。したがって、大手企業は、消費者の好みに応えるために、地域ごとに新しいタイプと成分を導入しています
- 動物性タンパク質の摂取は、高コレステロール値、脂肪、およびカロリー摂取と関連しており、心臓病、高血糖値、肥満のリスクを高める。したがって、消費者はビーガンのタンパク質源への傾向を示しており、それが植物ベース/ビーガン冷凍製品を提供するプレーヤーにとって優れたプラットフォームを作り出しています
主な市場動向
消費者の食欲と受容性の向上
インド全土で、基本的な冷凍野菜やフライドポテトを提供することから始まった冷凍/コンビニエンス食品業界は、今日、果物や野菜から冷凍肉や調理可能な製品、そして完全な食事の選択肢に至るまで、幅広い製品を提供しています。顧客の食欲と受容の高まりに伴い、冷凍スナック市場は健全な成長率を記録しており、販売ポイントの増加と組織化された小売プレーヤーによるより深い浸透、小売チャネルでの利用可能な冷凍庫スペースの増加によって補完されています
消費者のライフスタイルの変化は、業界全体の製造業者にいくつかの機会を提供します。労働力における女性の数の増加と家庭での社交の増加、そして核家族への嗜好によって促進され、発展途上国における西洋料理の受け入れの高まりにつながり、それによって移動中の食品の必要性を可能にし、その結果、冷凍スナックの需要を完全に高めました
カフェやクイックサービスレストラン(QSR)の強力な浸透が市場に影響を与えている
レストランは、変化する消費者需要に追いつき、利便性のニーズやライフスタイルの変化に伴うその他のトレンドに沿って、食品を提供しています。さらに、より健康的な食品オプションへの嗜好の高まり、環境の持続可能性に対する懸念、食料品店との競争の激化、消費者の期待の高まり、急速に進歩するテクノロジーは、伝統的な食事体験を再発明し、レストランやカフェの運営方法に変化を余儀なくされています
しかし、レストラン事業者は自社のビジネスについて楽観的であり、そこでは製品の提供と食事体験の面で競争が激しく、レストランで過ごす時間に沿ってプラスの売上が増加すると予想されます。先進国の経済が活況を呈するにつれて、より多くの消費者がテイクアウトとデリバリーのオプションの利便性を必要とする可能性があり、それによって、レストランに売上の成長を促進するために冷凍製品のより大きな在庫を保持するよう要求する
競争環境
冷凍スナックの市場は、多数のグローバルおよびローカル企業の存在により、非常に細分化されています。市場の主要企業には、Bellisio Foods、ConAgra Foods Inc.、McCain Foods、General Mills、Nestle SAなどがあります。市場で事業を展開するメーカーは、操業範囲を拡大するために下流企業と契約を結んでいます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート