摩擦材市場調査概要
- 調査目的: この調査は、摩擦材市場を分析することを目的としており、市場規模、成長傾向、主要な推進要因、課題、将来の機会に焦点を当てています。目的は、データに基づく洞察を提供し、業界の関係者が戦略的な決定を下し、市場傾向に参加できるようにすることです。
- 調査範囲: 537 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査210件、インターネット調査307件
- 調査期間:2024年11月-2024年12月
摩擦材市場: 重要な調査結果
- 自動車産業からの摩擦材の需要の増加:
- 回答者の約 54% は、自動車業界では摩擦材の需要が高いと考えています。
- この需要は、自動車業界の自動車メーカーの間で、ブレーキパッド、シュー、クラッチ、摩擦ディスク、摩擦ライニングなど、さまざまな車両部品に対するニーズの結果です。
- 鉄道車両の拡大により摩擦材の需要が増加:
- 回答者の 86% 以上が、世界的に鉄道部門が成長し、鉄道車両が増加していることが摩擦材の需要を促進していると述べています。
摩擦材市場規模
摩擦材市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 5.1%
- 2037年の予想市場規模: 73 億米ドル
- 2024年の市場規模: 51 億米ドル
摩擦材市場分析
摩擦材の主なアプリケーション分野の一つは自動車産業であり、摩擦材の市場需要が拡大すると予想されています。摩擦材はブレーキシステムとクラッチに使用されています。自動車の売上増加により、今後数年間は摩擦材の需要が高まる可能性があります。
世界的に有名な自動車製造ブランドを数多く抱える日本では、電気自動車やハイブリッド車の増加傾向により、摩擦材の市場が拡大する可能性があります。さらに、電気自動車における回生ブレーキシステムの使用増加により、摩擦材の需要が高まっています。
しかし、複合材、セラミックスなどの代替摩擦材や代替品との激しい競争により、今後数年間は市場拡大が制限される可能性があります。
摩擦材市場のセグメンテーション
当社は、摩擦材市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を製品別、材料別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別にセグメント化しました。
摩擦材市場セグメンテーションの重要なポイント:
- 製品別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ライニング
- 2037年の予想株式価値: 約45%
- 材料別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: セラミック摩擦材
- 2037年の予想株式価値: 約52%
摩擦材市場はさらに次のように分割されます:
製品 |
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材料 |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
摩擦材市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
摩擦材市場傾向分析と将来予測: 地域市場の見通しの概要
日本、中国、韓国の自動車産業の車両需要の急増は、アジア太平洋地域の摩擦材市場の成長を後押しする可能性があります。これに加えて、この地域にはいくつかの車両製造ブランドがあり、世界への輸出も増加しているため、今後数年間でいくつかの成長機会が生まれます。
北米の摩擦材は、都市化の進行により建設活動が増加し、梁やその他の土木構造物など、さまざまなアプリケーションで摩擦材の需要が高まっているために成長しています。
しかし、激しい市場競争と市場の断片化により、市場の拡大が遅くなる可能性があります。市場プレーヤーの数が多いと価格競争につながり、利益率が低下し、市場への新規参入者の収益性が制限されます。
摩擦材市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: アジア太平洋地域
- 2037年の予想株式価値: 約38%
摩擦材市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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摩擦材主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
日本市場のトップ 5 プレーヤー

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