フランスの食品防腐剤市場分析
フランスの食品防腐剤市場は、2020年から2025年の予測期間中に2.8%のCAGRで成長すると予測されています.
- 市場は、微生物反応による食品で起こる腐敗や分解を防ぐ機能性のために、すべての食品および飲料産業における広範な適用によって主に推進されています。また、加工食品に対する利便性の高い食品や日持ちの長期化に対する需要の高まりは、このような日持ちの長い加工食品における保存料の使用をさらに高めている。さらに、肉、家禽、魚介類などの生鮮食品の輸出の増加は、食品防腐剤の需要の高まりに貢献しています
- しかし、天然防腐剤のコスト上昇、合成防腐剤の副作用に対する消費者の意識の高まりなどの要因が、食品防腐剤市場の成長を抑制しています
<h3>主要市場動向</h3><br />
食品産業におけるクリーンラベル原料の需要の高まり< />
フランスの現在の市場シナリオは、「天然」、「クリーンラベル」食品への動きを、防腐剤/抗酸化物質カテゴリーに影響を与える最も重要な要因として説明しています。したがって、伝統的な化学防腐剤は、ローズマリー抽出物などの天然の代替品からの脅威にさらされています。ソルビン酸や安息香酸などの有機酸は、過去に広く使用されてきた。果物中のこれらの酸の利用可能性、すなわち、自然な入手可能性は、フランス市場におけるクリーンラベル防腐剤への道を開いた。さらに、さまざまな用途の需要を満たすために強化されたクリーンラベル防腐剤の頻繁な発売は、食品および飲料産業におけるクリーンラベル天然防腐剤の需要をさらに高めています。例えば、Naturexが最近発売した天然防腐剤溶液であるCleanatis™ M1とCleanatis M2は™、リステリア菌とサルモネラ菌に対してそれぞれ作用し、細菌の増殖を防ぐために乳酸ナトリウムや酢酸ナトリウムなどの従来の溶液と少なくとも同じくらい効率的に作用します
酪農産業における食品防腐剤の獲得需要
フランスの食品・飲料市場では、生乳の貯蔵寿命が非常に短いため、人々はますます貯蔵寿命の長い乳製品を探しています。乳製品の主なFDA承認防腐剤は、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、およびナタマイシンです。これらの化合物は、一般に、様々な種類の微生物を阻害するために使用される。フランスでは、チーズやヨーグルトなどの乳製品に含まれるこれらの添加物の最大許容レベルは、ヨーロッパの国家規格に従って設定されています。また、消費者のクリーンラベル製品に対する需要の高まりを受け、大手企業も近年、商品提供の充実に努め始めています。例えば、2015年12月、クラフトハインツは主力のマカロニとチーズから人工的な色、風味、防腐剤を取り除きました。これにより、フランスの酪農産業における需要がさらに強化されると予想されます
<h3>競争環境</h3><br />
フランスの食品防腐剤市場は、市場シェアを競う多数の国内および多国籍企業を抱えて本質的に競争しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、DuPont de Nemours Inc.、Koninklijke DSM N.V.、Corbion NV、BASF SE、Barentz、Ter Hell & Co. Gmbh><などがあります。
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フランスの食品防腐剤調査の場所
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