サッカー市場規模
サッカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約50億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約24億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中約 40% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域でのサッカーの人気の結果、サッカーアカデミーによって設立された青少年の参加と育成プログラムの結果です。

サッカー市場分析
サッカー市場には、放映権、スポンサー契約、広告から多額の収入が得られるため、経済的および商業的な機会が大きくなっています。特に、さまざまなサッカーの試合中およびその前後で、サッカー関連商品の販売とライセンスが大幅に増加しています。サッカーゲームの人気によるスポーツスポンサーシップ業界からの多大な支援により、サッカー市場規模は世界的に成長しています。
- 当社の分析によると、FIFAは2019―2022年の過去4年間の商業サイクル中に75億米ドルという記録的な収益を報告しました。それは、2022年カタール・ワールドカップで終了したこの数字は、2018年ロシア・ワールドカップで終了した前サイクルの数字を10億米ドル以上上回りました。
日本では、サッカーの文化的な受け入れと人気が高まっており、サッカーはますます日本文化の一部となりつつあり、アマチュアレベルやレクリエーションレベルでサッカーをプレイする人が増えており、またエンターテイメントの一形態としてサッカーに投資しています。
- 当社の分析によると、2022 年のカタール ワールドカップで、日本チームは世界で優れたチームの 1 つとしての地位を確立しました。日本はスペイン、ドイツを連破し、“死の組”から抜け出しました。日本サッカー協会に登録する小学生サッカー選手は110,000人から260,000人に増加しました。
当社のサッカー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- サッカーの世界的な人気と文化的影響―サッカーは世界中で最も人気のあるスポーツであり、ヨーロッパ、南米、アフリカではこれらの地域の文化の一部として膨大なファンベースがあり、グローバリゼーションとインターネットへのアクセスと移民により、北米とアジアでもファンベースが増加しています。FIFA ワールドカップとUEFA チャンピオンズ リーグなどの主要な国際トーナメントは、世界中から大きな注目を集めます。サッカーの人気の高まりとその多大な文化的影響により、サッカー市場の規模が拡大しています。
- 当社の分析によると、2022年にカタールとエクアドルが2022 FIFAワールドカップを開幕させた、それは世界最大のスポーツイベントの始まりとなりました。
- 選手の移籍と人材の流動性―注目を集めるサッカー選手は、その人気によりメディアの注目を集める移籍をします。高級ブランドや大企業の広告を出している著名なプレーヤーがたくさんいます。それとは別に、さまざまなサッカーリーグ間で人材が流動することで、このスポーツの世界的な魅力が高まります。この才能の柔軟性により、より多くの人が選手や観客としてスポーツに参加するようになり、需要と人気の高まりによりサッカー市場が成長します。
日本の地元選手にとってサッカー市場の収益源はどれくらいですか?
サッカー市場の日本のプレーヤーは、急成長するサッカー産業を利用しており、共同イニシアティブや合弁事業を活用しており、大幅な収益成長を促してきました。
- 当社の分析によると、SciSports は日本のサッカー市場とクライアントのために持続可能なビジネスを確立するために Bestcrews との新たなパートナーシップを発表しました。この提携により、Bestcrews は、日本のプロサッカー界の主要な関係者への SciSports ソリューションの導入をサポートすることで、SciSports の重要なパートナーとなります。
さらに、さまざまな分野からのスポンサーシップ投資により、日本サッカー界に多額の財政的支援が注入されており、マーケティング戦略が強化されており、市場全体の存在感が高まりました。この戦略的アプローチは、日本サッカーの財政基盤を強化しただけでなく、世界のスポーツコマースにおける地位を高めました。
さらに、テクノロジーの発展により、インタラクティブなコンテンツ、ライブストリーミング、仮想現実体験など、サッカーの消費方法が変化し、包括的なファンエンゲージメントが増加しました。その結果、サッカーの需要が増加しており、国内の地元サッカー選手にいくつかの機会が生まれました。
市場課題
多くのクラブは試合の収益、放映権、スポンサーシップに大きく依存しているため、収益への依存などの財務上の課題は不安定であり、景気の低迷や混乱の影響を受ける可能性があります。それはひいてはサッカークラブの収入源に大きな影響を及ぼし、サッカークラブの繁栄をリスクにさらしています。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
サッカー市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約24億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約50億米ドル |
サッカー市場セグメンテーション
当社は、サッカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
サッカー市場は、タイプに基づいて、トレーニングサッカー、試合サッカー、その他に分割されています。トレーニングサッカーセグメントは、2036年までに世界シェアの約45%となり、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、健康とフィットネスのトレンドの成長によるものです。サッカーの健康上の利点、人気、楽しさのため、多くの人が競技目的だけでなく、フィットネスやレクリエーションの目的でもサッカーのトレーニングに取り組んでいます。このように、フィットネスの増加傾向がサッカー市場の成長に貢献しています。
- 当社の分析によると、2023 年に世界中の健康とウェルネス市場が及ぼす影響総額は 912.5億米ドルに達します。ヘルスとフィットネス市場の総収益は、2022 年に 4.28億米ドルで、2027 年までに市場規模は 6.75億米ドルに達すると予想されています。
サッカー市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。その中で、オフラインチャネルは市場で最大のシェアを保持し、2036 年までに世界シェアの約60% を占めると予測されています。このセグメントの成長は、ショッピングモール、スタジアム、都市中心部などの交通量の多いエリアにある店舗の戦略的な立地とアクセスのしやすさによるもので、ファンがサッカーグッズにアクセスしやすくなっています。これらの店舗の戦略的な配置は、サッカー業界のオフライン流通チャネルの成長に役立ちます。
タイプ |
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流通チャネル |
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サッカー市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域では、特に中国、日本、韓国、インドなどの国々で人気とファン層が急速に高まっているため、サッカー市場の成長が予想されます。イングランド プレミア リーグ、ラ・リーガ、UEFA チャンピオンズ リーグなどの国際サッカー リーグの視聴者数が増加していることも、APAC 地域の人々のスポーツへの関心を高めています。ゲームの人気の高まりにより、サッカー市場の需要が高まり、市場が成長しています。
- 当社の分析によると、韓国で最も注目されているスポーツはサッカーです。2019年、韓国人の22.7%が好きなスポーツとしてサッカーを選び、野球が20.6%で2位となりました。リーグの2021年シーズンには約572,300人の観客が会場に集まりました。
日本では、強力な国内リーグ(Jリーグ)により、サッカー市場が着実に成長しています。日本のプロサッカーリーグであるJリーグは、サッカーの人気に多大な貢献をしてきました。1993 年に設立されており、品質と視聴者数の両方の面で成長してきました。草の根サッカーと地域社会との関わりを促進するリーグの取り組みは、地元の強力なファンベースを育んできました。日本のサッカー市場規模の成長には、Jリーグの貢献が大きな役割を果たしています。
- 当社の分析によると、2023-2024シーズン、日本のプロサッカーサーキットであるJリーグは、J1、J2、J3の3つのディビジョンで戦う60チームを創設しました。1993 年の発足以来 30 年も経たないうちに、J リーグは 1 つのディビジョンに参加するチームが 10 チームに満たなかった時代に、着実に成長してきました。それは、市場規模からスタジアムの入場者数まで、さまざまな面で普及が進んでいます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、2036 年までにサッカー市場で約 40% の最大シェアを占めると予測されています。この地域の市場の成長は、大陸に存在する移民コミュニティを含む人口の多様性によるもので、非常に多様です。サッカーが主要なスポーツであり、文化の大きな部分を占めている国から多くの移民が来ているため、北米の人口は強力なサッカー文化をもたらしています。
サッカー調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

競争力ランドスケープ
サッカー業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、サッカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のサッカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Franklin Sports Inc.、Adidas AG、Nike Inc.、Puma SE、Mitre Internationalなどが含まれます。 さらに、日本のサッカー市場のトップ5プレーヤーは、Yasuda、Descente Ltd.、ASICS Corporation、Mikasa Corporation、Spalding Japan Co. Ltd.などです。この調査には、世界のサッカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
サッカー市場ニュース
- 2024 年 7 月、PUMA は、世界的なスポーツ企業、象徴的なPorsche 911 ターボの 50 周年を記念した PUMA x PORSCHE コレクションの発売を発表しました。このコレクションは、ポルシェの伝統とレトロな美学を捉え、家族の永続する力とPorsche 911 ターボの時代を超越した魅力を讃えています。
- 2023年2月、MIKASA CORPORATION、日本のサッカー市場企業であると北中米カリブ海バレーボール連盟(NORCECA)は8年間の大型契約を締結しました。この重要な長期パートナーシップにより、2030 年までの北、中米、カリブ海大陸地域におけるバレーボールとビーチバレーボールの発展が保証されます。
サッカー主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Franklin Sports Inc.
2
Adidas AG
3
Nike Inc.
4
Puma SE
5
Mitre International
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Yasuda
2
Descente Ltd.
3
ASICS Corporation
4
Mikasa Corporation
5
Spalding Japan Co. Ltd.
