食品抗酸化物質 市場分析
世界の食品抗酸化物質市場規模は、2020年に13億米ドルと推定され、2025年までに18億米ドルの価値に達し、予測期間中に6.0%のCAGRで成長すると予想されています。2020年には52.4 KTを占め、2025年には68.1 KTを占めると推定され、予測期間中に5.4%のCAGRで成長すると予測されています。家禽の需要の増加、ペースの速いライフスタイルによる消費者の嗜好の変化、食品中の天然抗酸化物質の必要性の高まりなどの要因が、予測期間中の食品抗酸化物質の市場を牽引しています
「天然タイプの抗酸化物質の市場は、2020年から2025年の間に最も高いCAGRで成長すると予測されています><。
天然セグメントは、食品抗酸化物質市場で最も支配的で最も急速に成長しているタイプです。 天然の抗酸化物質は、果物、野菜、スパイス&ハーブ、植物抽出物などの天然源に含まれる酸化剤です。天然の抗酸化物質は、果物、野菜、ナッツ、種子、葉、根、樹皮などのすべての植物部分に含まれています。毎日の食品に見られるいくつかの一般的な天然抗酸化物質があり、そのうち最も一般的なものはビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE(トコフェロール)、ビタミンA(カロテノイド)、フラボノイド、アントシアニン、リコピン(カロテノイドの一種)、およびタンパク質の一種であるユビキチンとしても知られるコエンザイムQ10を含む様々なポリフェノールである。天然の抗酸化物質は、植物(例えば、ビタミンや私たちの食品中の他の天然に存在する化学物質)によって合成されます。天然の抗酸化物質は、ほとんどの生鮮食品に含まれています。
「調理済み肉および家禽セグメントは、食品抗酸化物質市場で最大のシェアを占めました」
調理済み肉および家禽製品セグメントが最大のシェアを占めており、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。2019年、世界の家禽市場は大幅に増加しました。2019年に家禽の消費量が最も多かった国は中国、米国、ブラジルで、世界の消費の40%を占めています。これらの国に続いて、ロシア、メキシコ、インド、日本、インドネシア、イラン、南アフリカ、マレーシア、ミャンマーが続き、さらに21%を占めました。家禽肉の大幅な増加があるため、人々はこの需要を満たすために養鶏や動物の飼育に従事しています。これは最終的に肉と家禽製品における天然抗酸化物質の需要の増加を引き起こしました.
抗酸化物質の使用は、肉および家禽製品の貯蔵寿命を延ばすことができる。脂肪と不飽和脂肪酸からなる調製された肉および家禽製品は、貯蔵中に酸化分解を受ける。抗酸化物質は、栄養特性または感覚特性に望ましくない影響を与えることなく、脂質酸化を妨げ、酸敗を減少させ、肉および家禽製品の品質保持および貯蔵寿命の延長をもたらす。
生きている筋肉の内因性因子は、脂質酸化を防ぐことができます。しかし、これらの要因は、筋肉の肉への変換と処理中に失われます。
「天然食品の抗酸化物質の植物抽出物セグメントは、2020年から2025年の間に最も高いCAGRで成長すると予測されています><。
天然食品の抗酸化物質の植物抽出物セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。植物抽出物は、フレーバー、香り、または栄養品質を変更する機能のために、食品および飲料産業の成分として使用されている。植物抽出物はまた、強化された風味、延長された貯蔵寿命、および微生物腐敗の減少などの特性を付与する。それらは、通常、アルコールや水などの溶媒で処理することによって、植物の組織から抽出される。植物抽出物は、強化された官能特性および改善された栄養プロファイルを含む、その様々な特性のために食品および飲料製品に含まれる。
「合成食品用抗酸化物質の石油由来セグメントは、予測期間中に最大のシェアを占めました」
石油はまた、BHA、BHT、TBHQなどの合成抗酸化物質が抽出される主要な供給源の1つです。石油から抽出された食品抗酸化物質にはスタチンとビタミンEが含まれており、コレステロール、心血管疾患を予防し、フリーラジカルの損傷から食品を防ぐのに役立ちます。ヨーロッパの多くの国は、後者に関連する安全性の問題のために合成抗酸化物質と比較して天然の抗酸化物質を好むため、ヨーロッパの成長率は低くなります。
「アジア太平洋地域の食品抗酸化物質市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。"
食品抗酸化物質市場は、アジア太平洋地域で大幅に成長すると推定されています。アジア太平洋地域の市場は、食品抗酸化物質の最大の消費者の1つであり、最も速い速度で成長しています。アジア太平洋地域の食品・飲料セクターは、健康的な食事に対する消費者の嗜好、天然および有機食品への傾向、および便利な食品に対するニーズの高まりに大きく影響されています。新興経済国、工業化の進展、加工食品の需要の高まり、高品質の製品に対する消費者の嗜好により、原料サプライヤーは食品および飲料業界の成長についてますます楽観的になっています。これらの傾向と嗜好は、合成食品添加物に関連する健康被害についての意識の高まりにもかかわらず、食品中の新しい添加物の必要性を生み出しました。
二次調査を通じて収集されたいくつかのセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定および検証する過程で、主要な専門家との広範な一次インタビューが実施されました。
主要参加者のプロファイルの内訳は、次のとおりです:
• メーカー別:ティア1~65%、ティア2~20%、ティア3~15%
• 指定別:CXO – 40%、ディレクター – 30%、その他 – 30%
•地域別:ヨーロッパ - 45%、アジア太平洋 - 25%、北米 - 10%、南米 - 5%、RoW - 15%
市場の主要プレーヤーには、Koninklijke DSM N.V.(オランダ)、Archer Daniels Midland Company(米国)、Kemin Industries Inc.(米国)、BASF SE(ドイツ)、DuPont(米国)、Eastman Chemical Company(米国)、Frutarom Ltd(イスラエル)、Barentz Group(オランダ)、Camlin Fine Sciences Ltd.(インド)、Kalsec Inc.(米国)、BTSA(スペイン)などがあります。
研究範囲< />
このレポートでは、食品抗酸化物質市場を種類、形態、用途、供給源、地域に基づいてセグメント化しています。洞察の面では、このレポートは、競争環境、最終用途分析、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てており、食品抗酸化物質の新興および高成長セグメント、高成長地域、国、政府のイニシアチブ、推進力、制約、機会、および課題に関する見解をまとめて議論しています。
レポートを購入する理由:
•食品抗酸化物質市場に関する例示的なセグメンテーション、分析、および予測は、タイプ、ソース、用途および地理に基づいて、食品抗酸化物質市場
の全体像を提供するために実施されています
• 食品抗酸化物質市場の主な推進力、制約、機会については、このレポートで詳しく説明しています
•価格、貿易状況、技術的変化、市場エコシステムの鳥瞰図がレポートで提供されています。
•競争環境への詳細な洞察は、業界の確立されたプレーヤーや新興企業に提供されています。
•食品抗酸化物質市場の主要プレーヤーの市場シェアの内訳は、セグメント別収益、製品ポートフォリオ、および製造業者の世界的なプレゼンスを分析した後に提供さ
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
食品抗酸化物質 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)