固定LTE 市場分析
<スパンスタイル="フォントファミリ:ヴェルダナ、ジュネーブ、サンセリフ"><スパンスタイル="フォントサイズ:14px">市場概要
固定LTE市場は、2019年に222.9 億米ドルと評価され、予測期間(2020-2025)にわたって24.5%のCAGRで、2025年までに813.6 億米ドルに達すると予想されています。データに対する需要は加速しています。この現象は、データがすでに世界の総トラフィックの95%を生成しているモバイルネットワークだけでなく、固定回線ネットワークにも当てはまります。この膨大なデータ消費は、主にビデオストリーミングとインターネットブラウジングによって駆動され、高速ネットワークを必要とします。
LTEは主にモバイルネットワーク事業者によって展開されていますが、国の公共安全ネットワークの重要な部分にもなっています。公共安全アプリケーションへのLTE適用における初期のリーダーシップは、デジタル配当から生じる700MHzの米国から来ており、公共安全への割り当てが行われており、ファーストレスポンダーネットワーク「FirstNet」(単一の全国規模の相互運用可能な公共安全ブロードバンドネットワーク)はLTEを使用しています。現在、世界中の公共安全通信にはさまざまな規格が使用されています。
固定LTEを展開する際の主な課題は、使用されているスペクトルです。既存の有線ブロードバンドに代わる魅力的な代替手段を提供するためには、ワイヤレス ソリューションは、FTTH タイプのサービスに対する一般的な期待に沿って、容量とスループットの要求を満たすことができる必要があります。
Fixed LTEワイヤレスアクセスは、家庭やオフィスへの太いデータパイプも可能にし、既存のすべてのモバイルデバイスが通信できる他の技術に変換されます。ホームゲートウェイまたは顧客構内機器(CPE)を介したこのテクノロジー変換により、各ユーザーが目にするデータ容量と実効データレートの両方が向上します
レポートの範囲
Fixed LTEの概念は、最大速度に応じて月額固定コストの固定アクセスブロードバンド製品として意図されています.
主な市場動向< />
かなりのシェアを占めると予想される住宅タイプのユーザー
住宅地での固定LTEの利用は、主に顧客が技術へのアクセスを制限している高速インターネット接続に対する消費者のニーズの高まりにより、急速に増加しています。特に、サービスプロバイダーは、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予想されるホームまたは住宅ユーザー向けの固定LTE技術に多額の投資を行っています。
例えば、メキシコでは、AT&Tは2018年4月に特に住宅ユーザー向けの固定LTEブロードバンドサービスを開始し、固定回線事業者がサービスを提供していない、または浸透していない分野に重点を置いています。その結果、他のISPがより高いシェアを獲得するためにこの地域に投資することを余儀なくされ、それによって市場の成長が促進される可能性があります。さらに、2018年半ば、TelcelはAT&Tやその他の競合他社に対抗するために、メキシコで競争力のある価格で固定LTEサービスを開始しました。
米国では、高速インターネット接続の需要が急速に増加しており、そのために企業は固定無線接続に厳格に投資しています。固定ワイヤレス接続を展開すると、高速インターネットが提供されるだけでなく、サービスを受けていない地域のユーザーがそれらを利用できるようになります。
2014年6月から2016年12月まで、農村部からの急速な需要により、25Mbpsダウンストリーム接続の住宅用ワイヤレス接続数は400%以上増加しました。さらに、これによりサービスプロバイダーからの投資が増加し、今後6年間で固定LTEインフラストラクチャと市場の成長が促進されると予想されます
北米は市場で大きなシェアを占めています< />
北米地域では、過去2年間で固定無線ブロードバンドへの関心と投資が大幅に増加しています。遠隔地や農村部に住む米国の世帯の約30%が依然として高速ブロードバンドにアクセスできない一方で、固定無線ブロードバンドが重要なテクノロジー実現要因として浮上しています
現在、約2000のワイヤレスインターネットサービスプロバイダ(WISP)が、米国の50州すべてで、小さな町や農村コミュニティの400万世帯以上に固定ワイヤレスブロードバンドサービスを提供していると報告されています。
Riseは、20以上の中小規模市場で固定LTEワイヤレスカバレッジエリアを拡大し、ピークインターネット速度を最大50Mbpsまで高め、より多くの2.5GHzスペクトルを取得し続けることで、農村部および郊外の加入者がより高速なインターネットアクセスを受信できるようにするためにさらなる投資を行っています。
この地域の通信業界の巨人も市場のこのセグメントに参入しています。これらの農村地域向けのソリューションを開発するために、大手通信会社のうち6社は、2017年初頭にFCC(連邦通信委員会)コネクトアメリカ基金(CAF-II)の第2段階の資金調達として14億米ドル以上を受け入れ、未発見の農村部の推定350万世帯と企業にブロードバンドをもたらしました。Verizonは高コストのブロードバンドプログラムからオプトアウトし、CAF IIの資金提供はCenturyLink、AT&T、Frontier、Windstream、FairPoint、Consolidated Communicationsによって受け入れられた
競争環境
固定LTE市場での競争の激しい競争は、多数のサービスプロバイダーの存在と業界における技術革新のために高いです。特に、市場シェアを維持し、新規および既存の消費者を維持するために、企業は定期的に価格設定スキームを変更しており、他の通信会社の価格圧力を生み出し、それによって市場での競争を上昇させています。さらに、両社は定期的に固定LTEパッケージを競争力のある価格で発売しており、企業間の競争をさらに高めています。
例えば、南アフリカのモバイル会社であるCell Cは、積極的なパッケージまたは関税で固定LTEを発売し、同じ地域で事業を展開する他の企業に同様の関税を提供するよう強制し、予測期間中の競争競争を助長すると予想されます。
固定LTE市場の主要プレーヤーのいくつかはHuwaei、Sagemcom、Netgearです。固定LTE市場における主な進展のいくつかは次のとおりです。
ファーウェイはこの製品イノベーションで最初の5g顧客構内機器(CPE)をリリースし、人、車両、家庭、デバイスが完全に接続され、新しい体験、洞察、機能を提供するインテリジェント世界の次の飛躍を支えます。
ARRISインターナショナルPLCは、同社のHomeAssure全家庭Wi-Fiソリューションが、マルチアクセスポイント(AP)仕様に基づくWi-FiアライアンスWi-Fi認定EasyMeshプログラムをサポートすると発表した。ARRISは、Wi-Fi CERTIFIED EasyMesh認定のコンプライアンス製品を提出し、マルチベンダーのホームネットワークでエクステンダー構成、クライアントステアリング、Wi-Fi分析などの高度なWi-Fiパフォーマンス機能を実現します
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固定LTE 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)